【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学生で、BMWの7シリーズに乗るのはアリですか?ナシですか?

理由もお願いします。

あと、実際に大学生で自分のBMW7シリーズを所有している、乗って学校に来ているなど見たことありますか?

自分の参考にしたいので、ご回答お願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

「アリ」と私には言い切れないですが「構わない」です。



「アリ」言い切れない理由は、「そんだけお金があるんだったら、通学用に当たり障りのない車の一台くらい買えよ!」と思うからです。
また「構わない」と思う理由は、今はいい車に乗れるゆとりがあっても、そこにいたるまでの親御さんの苦労や、
本人の苦労があったんじゃないかなと想像するからです。
上記とは別に、代々のお金持ちもいらっしゃるし(いずれにせよ実にうらやましい限りです♪)構わないと思います。

学生時代は学科が建設関係だったので、バブルの影響もあって、そこの御子息がすごいの乗ってきてました。
BM、ジャガー、ポルシェ、日本にまだ数台しか上陸していないキャデラック。「入学祝に安物だけどロータスヨーロッパ」?!はぁ?!

でもある日、キャデラックの友達が「○□建設~~!!」って大きな名前入りの中くらいのダンプ乗ってきてね。(大笑 
「ワイ、これ(授業)が済んだらまた現場。
ユンボ(パワーショベルのこと)のオペが急に休んでな。(大笑 」
って・・。心底、地に足が着いてるなって思いました。

こういった経験があるから、7シリーズが好きならそれで構わないと思えます。

最後にもう一つ。車が好きで、自己責任でカツカツのローンを必死にバイトして払っているってのはアリです。
若いうちに良い物を手に入れる苦労を知ることは大切だと思います。

言うまでもなく「BM、親に無理言って買ってもらった」ってのは「後ろから蹴り」です。
    • good
    • 0

私学の3流医科大、歯科大の学生用駐車場は外車ばかりです。


BMWも多いですよ。
詳しくないので何シリーズはわかりません^^;

その車が好きで買えるなら別に気にしなくてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

アリでしょ。


現代何でもあり社会ですし。

まぁ、3シリーズなら普通なんですが…

ただ、7だと借金まみれ…?
金持ち>?
    • good
    • 0

 それにしても、不思議なのは、なんでわざわざBMW7シリーズなんですか。

ダンカイ世代のオヤジ大学生???。
    • good
    • 4

人の価値観なので別に何に乗ろうがいいと思います。


だって、逆に大金持ちがボロボロの軽自動車に乗っていても何ら問題はありません。

ただ周りから「無理して買ったんだ」「どうせ親の車だろ」と言われ、影で笑い者にされることはあると思いますが・・・。

ただ私だったらお金持ちであっても、大学生と言う身分を考えもう少し楽しい車を買うと思います。
例えば、プジョーなど。
    • good
    • 0

別に乗っても良いですよ。


下品な言い方ですが、
理由はどうせ赤の他人が乗る車だし、
高級車だから制限速度が無制限というわけじゃないしね。
    • good
    • 2

自分も学生ですが、全くおかしいとは思いません。



実は、私も現行のクラウンアスリート(勿論、親のですが)に乗って学校に通うことがあります。が、別段何とも言われません(友人を乗せる時に「おぉ~!」と言われて優越感に浸れる位ですね)

キチキチのローン組んで乗るのはちょっと??と感じますが、金銭的に余裕があるならOKです。僻みを書く人もいますが、放置しましょう。

BMWは見たことないですが、ベンツEやボルボ、セルシオは止まってますね。
    • good
    • 0

いくら金があってもなしです。


たかだがハタチ前後のガキにBMW 7seriesなんて似合いません。
    • good
    • 0

経済的に余裕のある人なら問題ないでしょう



7シリーズでもアルピナでも好きな車に乗ってください

今の時代、学生でも億単位の収入のある方もいますので変には思いません

乗れる時にいい車に乗ってください
人生どう転ぶか分かりませんからね
    • good
    • 0

心配ご無用、まったくの有りですよーーーー。


さすがにフェラーリF40やテスタロッサあたり乗られると
びびりますが(^▽^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMWくらいならアリですよね????????????

やっぱ7買おうかな・・・・

お礼日時:2007/06/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!