【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6月13~15日にディズニーリゾートへ旅行へ行くのですが
千葉県民の日が6月15日でその周辺にチケットが安く買えるということを聞きました。
コンビニに売っているとの事ですがどこのコンビにでも扱っていますか?県民以外でも購入できますか?
2日間パークに行きたいのですがチケットは2日分購入できるのでしょうか?(購入した当日しか使えないのでしょうか)もしくは2DAYパスポートにグレードアップする事はできるのでしょうか?
分からない事ばかりなので至急ご返答いただけると助かります。

A 回答 (4件)

>6月13~15日



混みますよ
3連休特に15日は、子供が多いと思います
絶対その3連休をはずした平日がお勧め
全然混み具合が違います
県民デーは昔から地獄です

特に埼玉県民デーだけは、行くべきではありません
伝説の埼玉県民デーは、関係者の間では…

割安なチケットは、6月なら千葉県内で購入可能です
旅行会社や、ディズニーストアーで

販売期間 : 2009年5月3日(日)~2009年6月29日(月)
入園期間 : 2009年6月3日(木)~2009年6月29日(月)

・大人 4,800円(通常5,800円)
・中人 4,300円(通常5,000円)
・子供 3,400円(通常3,900円)となっております。
(中人は12~17歳、こどもは4~11歳、4歳未満は無料です)

一応建前では
「千葉県内に在住、在勤、在学されている方だけです。 ご注意ください!」と言う事ですが…

>購入した当日しか使えないのでしょうか
期日は指定しませんので、期間内は有効です

>パスポートにグレードアップする事はできるのでしょうか?

通常料金となります(手数料+通常料金との差額が請求)

参考URL:http://blog.knt.co.jp/kokodake/2009/04/post-0ffc …
    • good
    • 1

県民の割引チケットは、その県内のチケット取り扱いしているディズニーストア(イクスピアリ店除く)、JRみどりの窓口(舞浜除く)、コンビニ、旅行会社などで販売しています。

(とりあえず舞浜では購入不可。)
一番いいのは引き換え不要の原券を買うことですが、ディズニーストアはどこでも原券、コンビニ・JRは場所によりけり(最近は原券の取り扱いが多い)、旅行会社も場所によりけりですが引換券のことが多いようです。
コンビニで買えないところというのはあんまり聞いたことないのでしりませんが、チケットを扱ってるメジャーなところなら大丈夫だと思います。
知っている限りだと、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サンクス,ampmはどこでも大丈夫かと。
チケットは期間指定なので、週間の間ならいつでもつかえます。
除外日が設定されている場合はその日はつかえませんが、今年は除外日なしです。
ですので2枚買って2日に分けて使うのは問題なし。

>もしくは2DAYパスポートにグレードアップする事はできるのでしょうか?

できますが、手数料200円と2dayパスとの差額を払わなければいけませんので、そんなことするぐらいなら最初から2dayを買ったほうが得です。200円損します。
交通費や送料をかけずに県民パスを買えるならそちらを2枚買ったほうが得ですね。
    • good
    • 4

自分は埼玉ですが以前、埼玉県民の日に私鉄の窓口で購入しました。



扱ってるコンビニとそうでないコンビニがあると思います。
ローソンはたしかあったと思いますよ。
その他のコンビニやチケットぴあや他にも売ってるところはあると思います。

千葉県内の購入であれば県民以外でも購入出来ます。
2日分の購入も可能です。

>購入した当日しか使えないのでしょうか
>もしくは2DAYパスポートにグレードアップする事はできるのでしょうか?

この辺は未確認です。
購入するときに聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

埼玉県民ですが、埼玉県民の日(11月14日)の場合、埼玉コープで、ディズニーリゾートの割引パスポートが売り出されます。

買ったことがありますが、有効期間が二週間ほどあったと思います。二日分買い求められると思います。
同じく、千葉コープでも扱っているのでないでしょうか。
埼玉県民の場合、県民かどうか、確認はしていませんでしたから、だいじょうぶでないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報