アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。静電気ではないようなのですが、歩いていると股に挟まってきたり、めくり上がってきてしまったり…。自分の他にそうなっている人を見たことがないのです。何かすべきことがあるのでしょうか?ペチコートは必須とか…。でも皆さん、サラッと着ているように見えるのですが。そうなるのは知っているけど、こうして解消しているなどお聞かせください。

A 回答 (4件)

2の者です。



? レギンスでも起こりましたが、なにか?
「くっついてくる」感じなんですが、どうにも静電気とは違うのです。
    • good
    • 0

>レギンスに掛かるトップスやスカートも合成繊維が入っていてはダメなのでしょうか…。



合成繊維が多く入っているものは静電気がおきやすいです。
どちらかをおきにくい生地にしてみたら解消されると思いますよ。

>>2の方のはデニムでおきやすい現象ですが、
レギンスなど薄い生地のものでは起きないと思います。

あまりにもまとわりつきが気になる様でしたら、
丈の短めの物に合わせてみたら少しは気にならなくなるのではないでしょうか^^
    • good
    • 1

わかります。

私も経験あります。
歩いてる中、スカートがどんどん上にめくれ上がってきて困りました(スキニー履いてたから助かったけど)。

あれって静電気ではないんですよね。
多分、素材の相性によって服と服の繊維同士が、あたかもマジックテープがくっつくような感じとなってまとわりつくのでしょう。
素材の相性だと思うので、家で試してから外で着てみてはいかがかと。
    • good
    • 1

静電気かと思われます。



素材を確認してみてください。
合成繊維(ポリエステル・ナイロン・アクリル。ポリウレタンなど)は
非常に静電気を起こしやすい素材です。

レギンスに合成繊維が多く使われてるのではないでしょうか?
綿が多く使われている物を履いたらまとわりつかなくなるはずです。

これからの季節、通気性も良く涼しいですよ。
是非参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみたいと思います。レギンスに掛かるトップスやスカートも合成繊維が入っていてはダメなのでしょうか…。

お礼日時:2007/06/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!