プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの時に無いのは何故ですか・・?

A 回答 (5件)

No.2です。



>何故その毛を剃るの・・?

特に女性は、男性が発する体臭(フェロモン)をかぐことで、本能的にその男性の持つ遺伝子が分かるそうです。そして自分に足りない遺伝子を持つ男性を匂いで嗅ぎ分けることができると、そのドキュメンタリーでは説明していました。なので遺伝的に弱い子孫を残さないためには、女性はより男性のフェロモンに敏感である必要があるそうです。
男性にもこの機能はあるようですが、基本的に男性はできる限り多く自分の子孫を残すことが第一なので、女性よりはその機能が鈍いようです。ですから男性の方が多毛ですよね。
なので女性は脇の毛を残しておく意味はあまりないことから、剃るようになったのではないでしょうか。

…まあ、美的観点から脇の毛を剃るのが一番大きな理由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:07

体毛が薄いほうがかっこいいと思ってる人が多いから剃ります。

特に女性は。男でも、ボディビルダーや米の格闘家は脇に限らず剃ってることが多いです。逆に、日本人は男が剃る風習は比較的少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:08

#1です。



>ホルモンって・・豚の腸・・?

まさかマジに言ってんじゃ無いよね。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000653.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:06

海外のドキュメンタリーで、異性をひきつけるフェロモンを大人は発しますが、それをより効率的に発散させるために(面積を広くするために)脇の下に毛が生えると説明していました。



何だか納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

半分納得・・!?

>異性をひきつけるフェロモンを大人は発しますが・・(面積を広くするために)脇の下に毛が生えると・・

何故その毛を剃るの・・?

フェロモンを隠すため・・?

お礼日時:2007/06/10 00:23

簡単に言えば「ホルモン」の影響です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンって・・豚の腸・・?

お礼日時:2007/06/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!