アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯電話はSoftBankに加入しており、SHARP社製(V501SH)の端末を使用しています。

約1年6ヶ月使用し、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、機種変更を考えており、世の中やSoftBankの流れからして、3G機種に変更することを考えています。

私は携帯電話に
・電話をかけられること
・メールができること
・写真撮影が遊び程度でできること
以上3つを求めており、今のようにテレビやインターネットなどたくさんの機能は期待していません。そのため、外見を重視することになり、811SH、812SHへの変更を考えています。

●811SH、812SHを実際に使っていい点と悪い点はどんな点ですか?
 事前にこのサイトなどでそれぞれのいい点(デザインがいい、コンパクトである等)、悪い点(電池の持ちが悪い、音量が小さい等)は見させてもらいましたが、現在使われている方又は知識のある方に再度書き込みをお願いしたいと思います。

●今使用しているV501SHは、アドレス帳を見る等携帯電話で作業中にメールが届いても着信音やバイブでのお知らせはしてくれません。その点不便だと感じていますが、上記の機種ではその点は改善されていますか?

●少々セコイ話ですが、携帯端末の価格を出来るだけ下げたいのですが、次の端末の価格改定はいつ頃なのでしょうか?お分かりでしたらお願いします。

以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が使用しているのは810SHですが、811SHとは外装が異なるだけなので参考程度にはなるかと思います。

メール受信については他作業中でも、画面上部に着信のお知らせがスクロールで入るので、結構目立ちます。web使用中でも、終了せずにメール確認・返信ができるので便利です。
着信音とかバイブが小さいので、使ってないときのほうが着信に気づかないくらいです(笑)

あと、この機種は卓上充電器の使用をお勧めします!
電源コネクタが壊れやすく、私は1ヵ月半で充電に不具合が出始めました。コネクタカバーも壊れやすくてこまめに取り替えている人もいるようです。(私はまだ1回しか取り替えてないけど)
外出先での急速充電以外はコネクタの使用は控えたほうが長持ちすると思います。(もしくは本体買取での購入)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

なかなか使用した方にしか分からないようなことを教えていただきました。確かに、最近の機種の充電コネクタのキャップは頼りない感じを受けますね。しかも、卓上ホルダは別売となっています。なにかの戦略なのでしょうか(笑)

貴重な助言、どうもありがとうございました。