アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集計表を作っています。金額が大きいため単位を千円にしたいのですが,表示形式の設定だけで可能でしょうか。(例 3250000000と入力するとセルには 3,250,000と表示されるように)宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-千単位、百万単位で表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC3

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こんなページを探していたのですが
あまりに多すぎで過去の質問の検索に疲れた果てに,こちらへ投稿した次第です。
このやり方はシートの一部に使えてこれも便利ですね。
この参照サイトはお気に入りに入れておきます。有難うございました。

お礼日時:2002/07/05 14:15

こんにちは。


例えば1000000を入力すると
1,000千円にしたいんですよね?
セルの書式設定→表示形式→分類欄 ユーザー定義を
クリックし 種類欄に ??,???"千円"と入力してOK
します。
数字を1000と入力すると、セルには 1,000千円と
表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。残念ながらこのやり方だとあらかじめ入力時に÷1000を入れておかなければならず(当初私もそうしてました)結構入力ミスが多かったのです。でも貴重なお時間を質問に答えていただき,有難うございました。

お礼日時:2002/07/05 14:30

セルの書式設定ダイアログボックスを表示、表示形式タブのユーザー定義書式で



0,000,

と入力後OKをクリック。

範囲指定した部分のみ以上の書式が設定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これは数字の大きさがほぼ変わらないときには有効ですね。

お礼日時:2002/07/05 14:25

[ツール]→[オプション]の編集タグで、"小数点位置を固定する"にチェックを入れ、入力単位を"3"とすれば、"3250000000"と入力で"3,250,000"と表示されます。


(桁区切り","の設定もお忘れなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
これならシート全てに適用されて便利ですね。大変助かりました。

お礼日時:2002/07/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!