プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JVCのリージョンフリーDVDプレーヤーを約1年半使用しております。
ここ1ヶ月くらいなのですが、片面2層のDVDソフトを再生すると、途中で画面が止まってしまうという現象が起こるようになりました。
あくまでも推測なのですが、2層の切り替えのタイミングでとまってしまうようです。

市販のクリーニングディスクを試して見たのですが、特に改善されることはありませんでした。

寿命とあきらめて、買い変えるべきなのでしょうか?
それとも、何か対処方法があればお教えいただきたいと思います。

A 回答 (1件)

光ピックアップ部の読み取り精度の低下だと思います

そこに原因があった場合、交換になると思います
交換の場合、光ピックアップ部のみの交換か、ユニット(プレーヤー部分)全体の交換になるかは構造しだいです(又は、サービスの判断です)
一度、ビクターのサポートに連絡して、症状を伝えてみて意見を聞いてはいかがですか
(輸出品の場合サービス対象かどうか不明ですが、国内販売の改造品の場合、出張修理ではなく預けた場合リージョンフリーにした回路を元に戻される事があるかもしれません・・この点は不明)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

明日にでも、メーカーに一度問い合わせをして見たいと思います。
(本来ならここに書き込む前に、そうしないといけなかったんですね)