アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの再生中になぜ一曲は音飛びがひどいのですか?僕のコンポは小さいコンポなのでピックアップレンズも小さいんです。なぜCDの一曲目は音飛びがひどいのですか?CDが小さいからですか?やっぱりCD読み取る角度が読み取れないと思っていますよね?誰かCD再生について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (2件)

コンポの大きさによってピックアップレンズの大きさが変わることはありません。

どんなCDでも決まって一曲目の音飛びが起こるのだとすれば、コンポの故障(新しいものなら初期不良)を疑ってください。
ですので対処方法は修理に出すか買い替えとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱりサンスイは初期不良と書いてありました。ありがとうございました。

CDプレーヤー側では、(ピックアップ部分の寿命は1万時間以上)ピックアップレンズの汚れ。

綿棒にごく少量のアルコールを含ませて、力を入れずにレンズを拭き取る。

CD本体のクリーニングや傷の有無。
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり湿気と汚れもありますね‼️ありがとうございます。