もう8年程前に聞いたことのある曲なのですが、
どちらかというとスローテンポで、ボーカルは女性、
「ルル ルルルルルルルー ルルルル ルル ムーンライトシャドウ」と歌っています。アーティスト名と曲名を知りたいのですが、ご存知の方教えてくださーい!!

A 回答 (2件)

mikipoohさんこんにちは


んー、Mike Oldfieldの「Moonlight Shadow」(ボーカルはMaggie Reillyという女性)しか思いつかないのですが…。
でもこれは1983年の曲なので古すぎますかねー。
その当時イギリスのヒットチャートの3位くらいに入った曲なんですが。
ちなみに吉本ばななのデビュー作「キッチン」の単行本に収録されている「ムーンライト・シャドウ」はこの曲に触発されて書かれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
早速、「Moonlight Shadow」で検索して歌詞を見てみたら、まさにこの曲でした。
長年気に掛かっていたので、とーってもすっきりしました。
でもそんなに昔の曲とは以外でした。
詳しく解説してくださってありがとうございました。感謝感謝です。

お礼日時:2002/07/05 20:18

ども。

追加情報として。

RenaissanceのVacalist、Annie Haslamが1989年にOldfieldのMoonlight Shadowをカバーしてます。こちらをお聴ききになった可能性もアリではないかと....。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=816298
ハズレてたらスマン。

ではでは。

参考URL:http://www.annie-haslam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったURLでジャケットを見てみたら、見覚えのあるような気がしました。
もしかしたらこちらの「Moonlight Shadow」を聞いたのかも知れません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

C調言葉に御用心

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37047&title=C%C4%B4%B8%C0%CD%D5%A4%CB%B8%E6%CD%D1%BF%B4&artist=%A5%B5%A5%B6%A5%F3%

Q洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。

洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。

ナタリー・コールのThis will be everlasting loveのような、しっかりしているんだけどかわいい感じの曲がいいのですが、この曲を歌おうと思ったら早口で歌えませんでした。

こんな感じの曲でおすすめなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。事情が分かりましたので、選曲し直しました!


まずは、アップテンポな曲から…。


◎Diana Ross:「I'm Coming Out」

◎Chic:「I Want Your Love」

◎Sister Sledge:「Good Times」


次は、高音のきれいな女性ヴォーカルです。


◎Sarah Brightman:「Only An Ocean Away」

◎Celine Dion:「The Power Of Love」

◎Alanis Morissette:「Uninvited」

◎Kate Bush:「Wuthering Heights」

◎Annie Lennox:「No More "I Love You's"」



全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

Qmp3タグの曲名

windowsで管理していたmp3ファイルをmacで見ると曲名という項目が見当たりません。名前というのがそれに当たると思うのですが、それってファイル名ですよね?
windowsで見るプロパティには曲名は登録されているのに、macで見る情報にはありません。
iTunesで見ても曲名=ファイル名になっています。
当方、ファイル名は曲名とは別に付けているので困っています。
macで扱うmp3には曲名という概念は存在しないのですか?
ちなみに曲名以外の項目は問題なく表示されます。

Aベストアンサー

iTunesに読み込んで曲名=ファイル名になるのは、元々ID3v2タグに
曲名の情報が書かれていないからです。Windows用でそういう癖のあ
るソフトが存在するんですよ。ID3v1とID3v2を混用したりAPEv2を
使ったりと色々やる中で、なぜかアルバム名とアーティスト名とそ
れからジャンルだけ、ID3v2に書いてあるんです。

ちなみに、Finderの「情報を見る」の「詳細情報」では、曲名は
「タイトル」として表示されます。添付の画像で右がWindowsから
持ってきたばかりのもの、左がiTunesに読み込んでから曲名を編集
したものです。

Q曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で
歌詞はかなり不確かなのですが

・・・サンセット

ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか
アイ ライク クライ

ドント ハブ スマイル
ドント ハブ トライ

トゥ ハー マイ ブロークン ハート
ザッツ イージー ハート♪

という歌詞だったと思います。
どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。
ご存知の方是非ともお教え下さい!

Aベストアンサー

文法的に変な感じがするところがありましたので、適当に
don't have to smile don't have to try
に替えて、検索してみたら、それらしいのが見事に引っかかりました。

Beth Nielsen Chapman の That's The Easy Part です。

ちなみに、最初、easy heart で検索したら全然それらしいのが引っかからなくて、おかしいと思いましたら、easy part でしたね(笑)

歌詞(検索サイト)は、参考URLをご覧ください。

英語の歌詞って、検索できるので、いいですね。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/That's-The-Easy-Part-lyrics-Beth-Nielsen-Chapman/971734AD9C04ADF3482568CE0034C61B

Q音楽CD(CDDA)の曲名表示

音楽CD(CDDA)の曲名表示について質問します。
曲名表示は、パソコンで再生する際、CDDBで取り込まないと出来ませんか?
オフラインでは、曲名表示は出来ませんか?

音楽CD(CDDA)の曲名情報の仕様とともに、
ご教示願います。

Aベストアンサー

No1です。補足質問に対して、
インターネットを通じて曲情報を取り込んでいるので、
残念ですがオフラインでは曲名表示は出来ません。
情報を取り込めないので「Track1」と表示されるのです。
これを手入力するしかないです。

Q20年程前に聴いた曲です。女性ボーカルのアカペラ。

AGFのコーヒー(多分BLENDY)のCM曲です。様々なサイトで不明でした。最近、SC店内のBGMでも流れていたのできっと有名な曲です。there's a woman,・・・in the morning,と聞き取れました。アカペラのハスキーな女性ボーカルです。リズミカルながらチョッと哀愁のある声。どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで試聴できます。
「トムズダイナー」
私もスザンヌ大好き!「ルカ」もいい曲です。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00008PRS4/ref=pd_krex_sdu_sims/104-7587158-3743903

Qイタリア語の曲名の読み方を教えてください!

「NEGY OLASZ MADRIGAI」曲名
「Chi d'amor sente」曲名
「Fuor de la bella caiba」曲名
「Zoltán Kodály」人名

合唱曲なのですが読めなくて困っています!
読み方を教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「NEGY OLASZ MADRIGAI」曲名
↑これは、イタリア語ではないようで判りません。

「Chi d'amor sente」曲名
キ ダモール センテ

「Fuor de la bella caiba」曲名
フオール デ ラ ベッラ カイバ

「Zoltán Kodály」人名
↑これもイタリア語ではないようで判りません。

Qスローテンポなジャズの曲

スローテンポなジャズの曲で、おススメは何か御座いますか?

例えば、

Cannonball Adderley Feat. Miles Davis 「枯葉」
Norah Jones 「Don't Know Why」
Bill Evans 「Waltz For Debby」

のような曲で、スローテンポでジャズの中でもウルサクない感じの曲でおススメが御座いましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bill Evans、John Coltrane以外では
◆Mal Waldron/Left Alone
◆Gerry Mulligan/Night Lights
◆Miles Davis/Ascenseur pour lechafaud
「死刑台のエレベーター」オリジナル・サウンドトラック

ボーカルでは
◆Julie London/Round Midnight(アルバム:around midnight)
◆Helen Grayco/Mood Indigo(アルバム:AFTER MIDNIGHT)

Qバッハのある曲の正式な曲名を確認したいので、お詳しい方 ご教示下さい

こんばんは。

バッハのある曲の収録されているCDを購入したいのですが
曲名が断片的で不正確?で、アマゾンで検索しても
ヒットしません。
聞きかじりの曲名:グラヴィール曲 第一巻 嬰ハ短調
この曲名は「正しい」でしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

CD購入なら、A#1 さんの曲名で検索でOKでしょうね。

第1巻には24曲が含まれますから、お尋ねの曲の正確な曲名としては、

平均律クラヴィア曲集第1巻 第4番 嬰ハ短調 BWV849

となります。バッハの曲は、一応BWV番号で特定できることになっています。

CDの例↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=200788

Q曲名が知りたーい!

今気になって気になって仕方がない曲(洋楽)があるのですが、どうしても曲名がわかりません。それはよく行くヒップホップ系のクラブでかなり頻繁に流れる曲なのですが、男性の曲です。唯一分かるのは、途中サビの部分で hey ho~と繰り返しうたっています。けっこう前から聞いているので、そんなに新しい歌ではないと思います。かなり調べてみたのですが、一向にわかりません。どなたかこの歌詞に心あたりがある方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

DJの友人に聞いてみました。

Naughty By Natureの「Hip Hop Hooray」じゃないかとのことです。

URL載せておきますので、試聴されてみてはいかがでしょうか。
9番目の曲です。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2807449


人気Q&Aランキング

おすすめ情報