アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、すごく困っているのでお願いします。

AUの携帯電話の人に電話をかけたのですが、
1回目にかけたときはプルルルという音が何秒かしてから、「AU留守番電話サービスセンターに~~~」と鳴りました。
2回目にかけたときはすぐに相手が電話をとり、通話状態になったんですが、3秒ぐらいの通話状態の後すぐに「留守番電話~~~」というよく分からないメッセージが一瞬流れて、そのメッセージの途中ですぐに途切れてツーッツーッツーという状態になりました。
3回目にかけると、プルルルという音もなしに、5秒ぐらい無音の後に「AU留守番電話サービスセンターに~~」とでました。
それ以降かけても3回目と同じメッセージになります。

これは着信拒否されているのでしょうか?
でも、着信拒否だったら違うメッセージですよね??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「AU留守番電話サービスセンターに~~~」


は、拒否メッセージではないですが、
「この電話番号からの電話はお受けできません」

「まことに申し訳ありませんがただいま都合により電話をお受けすることができません」
が流れたら間違いなく受信拒否です:笑

また無断切断というパターンもあります。
蛇足ですがご参考になれば。
    • good
    • 1

恐らく電波状態が悪かったか、お互いに電話をかけようとしていたのだと思いますよ。


私もauですが、電話がかかってきて出ようとしたらきれたので、すぐにかけなおしたら、「auお留守番電話センター・・・」になって、その後何度かけなおしても、「auお留守番電話センター・・・」でしたよ。
聞けば、相手も何度もかけなおしたとのこと。

auはお互い同時に電話すると、留守番電話センターに繋がっちゃうみたいですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、同時に電話すると留守電にかかるんですね・・・
でも今は何十分かおきにかけてるので違うかもしれないですね・・
回答助かります。

お礼日時:2007/06/11 14:22

着信拒否されたらメッセージは「この番号からの電話はお繋ぎ出来ません」とアナウンスされますよ。



ただ設定が短めで留守電になるのではないですか?
無音の時は電波状況が悪かったり話中も考えられますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
無音のときってそういう理由が挙げられるんですね・・・
初めて知りました。
ちょっと安心しました。ありがとうございます!

補足日時:2007/06/11 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!