アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小~中箱のプライドのある人気ホステスさんに質問します。
いま9ヵ月指名して付合ってきたNO1嬢がいます。付き合ってると言ってもほとんど同伴や店内でしか会いません。 アフターはしないこですが最初のころ1回だけ休みにすし屋へ行ってその後、カラオケ2時間しました。それきり休みは全く会ってくれません。 
今年から週6出勤で木曜だけ休みです。22時から5時までです。
プライベートに会いたいと言っても暇がないとか自分の時間がほしいとか引きこもりがストレス発散と言って会ってくれません。長電話も嫌いでメールばっかです。前に休みに電話したことがあったのですが店に居るときとは違う感じで不機嫌そうでした。 彼氏も3年前に同棲していたけど居るだけで嫌になったから出て行ってもらったみたいで男はいないと言い張ります。それがあって同棲も二度としたくないみたいです。
ホストも大嫌いで店が終わると眠いといって即行帰ります。で、夜20時前後に”起きたー”とメールが来ます。この繰り返しです。
本当に彼氏と過ごす時間が作れないのでしょうか? それとも脈なしですか? フリー客やほかの指名客(1~3年通い客)にはくっついたり全くしないのですが自分だけには心を少しですが開いてるのかくっつきます。 当分店にいかないほうがいいでしょうか?  文章がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

元新地クラブ11年ホステスです。


他の回答者さんの回答は読んでません。

ズバリ!店に行ってる時点で客です。
店に行かなくなっても食事に行ったりメールも電話もできるなら客じゃないでしょう。

でも!すいませんけど絶対それ客です。現時点では脈なし100%客です。

が、そんな子でもいちお人間ですから微妙にでも情はあるだろうし、もしかしたら・万が一本当に好きになる可能性がないとは言い切れません。

「店に行ってる時点で客」これが基本です。
本当の彼氏だったら店に来てほしくないし。
    • good
    • 20

結婚前にホステスとして中箱でNo.1を数年維持してきた立場から回答させていただきます。



箇条書きにして私が彼女ならという立場でお話させて頂くので、お気に触ることがあるかと思いますが役に立てればと思います。

(1)付き合ってると言ってもほとんど同伴や店内でしか会いません
口約束はしましたか?はっきりした口約束がなければ、付き合ってるとはいえませんよね?もし、「付き合ってほしい」と言い返答が『嬉しい』や『ありがとう』なら付き合ってません。彼女が『はい』と明確な返答をしていても、その言った状況も関係してきます。
私ならプロポーズ並に真剣な状況(あなただけが真剣なら意味がありませんが)以外の場合(お店やお酒を飲みながら等)、お客様に「付き合ってるのに」と攻められても最後は『えッ??あれって冗談じゃなかったのぉ~??Σ( ̄□ ̄;)私は冗談だと思って返事したのッ(゜o゜)』と逃げます。

(2)アフターはしないこ
私もあまりしませんでした。お店終わってまでお客様と一緒にいたくないし、眠いし、めんどくさいし。。。お客様へお礼&おやすみMail送ってホス仲間で飲みに行った方が楽しいし。と思うのでアフターはあまりしません。する時は、めんどくさくない太客様とですね。スキンシップしない、勘違いしない等キレイな飲み方をされる方とはアフターに行ってました。

(3)○それきり休みは全く会ってくれません
○プライベートに会いたいと言っても…
○長電話も嫌いでメールばっか
私のホス時代の考え方では、どうして時給もでないのにプラベをお客様と会わなければならないのかと思ってました。とってもめんどくさいです。これはいくら太客でも嫌でした。
なので色々言い訳を並べ断ります。しつこい時の為に『私の事大切に思ってくれてないの?』と言える様な言い訳です。
長電話も同じです。会わなくとも電話でも何かと時間が拘束されるので私も電話は嫌いでMailの方が好きとは言ってましたが、プラベの時間はほとんど放置でした。セットがあるお店に在籍していたのでオープンの3時間前には出勤してました。出勤して化粧などをしながら、Mailのお返事を返してました。

(4)同棲
同棲も勘違いされてるお客様に同棲する様言われたら困るので、言い訳はよういしておくものですよ。

長文になりましたが、もしあなたが信じたいなら夜を上がるまで信じてみてはどうでしょう?夜上がってからは現実が見えますよ。
    • good
    • 21

もう月も変わってしまったので、遅いのかもしれませんが・・・


たまたま見つけたので、自分の経験も踏まえて、書いてみます。ホステスさんむけの質問なのに、すみません。参考になるかどうかわかりませんが、似たような悩みということで・・・

半年くらい前に知り合ったホステスさんと親しくしています。恋人同士かどうかは
自信は持てません。が、「付き合っていない」とはっきりいえるわけでもなく・・・

会うのは、お店か同伴又はアフターです。時折、早く店を出ると、店を抜けて私が移動した先のバーまで追いかけてきたりしてくれます。きっと、後で「罰金」を食らっているような気もしますが・・・

お店でしか会えなくてごめん、散在させてごめん・・・が口癖のようになっていて、
お店の外での費用は一切が彼女が持ってくれています。なんで、「お店ありき」なのかは、彼女の話を聞く限りでは・・・予測はつきます。とりあえず、「次の誕生日で辞めるから。」を繰り返すので、その辺りが考え時かなと思ったりもします。
営業メールは一切ないですし、本人も「営業メールをしない」宣言をしています。
私が翌日早くから仕事とか、少し飲みすぎたと思ったら、お店の中でも、お酒は入れないでお水だけ出してくれたりします。そういう時は、彼女も飲まないので、ボトルの減らない日があったりします。
「金にならない客だな・・・」と我ながら思いますが、その時に思い出すのが彼女の
「悪いけど、あんたのこと客と思って相手しないから」という、知り合ったばかりの頃の彼女の言葉です。

ところで、最近は店のマネージャーも気を使ってくれているのか、ある程度お客さんが入っていると、私が一人で行ったときには、他の女の子を付けないようにしてくれているようです。

以前、彼女が酔っ払って、マネージャーに「とりあえず、二人にしてくれ」と訴えたことがあり、他に2人ついていたのですが、全部引き上げて彼女と二人になった日がありました。私が帰った後、彼女はマネージャーに「他の女の子に感づかれるな」ということと、「お店に来てもらえるようにしなさい」というお叱りを受けたそうです。他の女の子には、もう、感づかれている気はしますが・・・

体の関係は無いですが、手はつなぎますし、キスくらいはします。最初は「されて」いましたが、最近は見送りの時に人目がない場合は、私のほうからするようにしています。

知り合った頃は、「若くて(私は30代前半)遊びに来ていたら、将来の太客候補とでも思っているに違いない」と思っていたのですが、思いというのは態度に出るのか知り合って2ヶ月目の頃に「貴方みたいに昼間ちゃんと働いている人とどう付き合っていいかわからない・・・」と、目に涙を貯めて店の後で行った喫茶店で言われた時に、「この子は客として私をみているのではないんだ」と思うようになりました。

毎日、メールでの連絡はしています。以前、1回もメールをしない日があったら、
その後で会った時に「連絡が来ない日があると、私が嫌われることをしたのかと心配になるし、腹も立つし、憂鬱にもなる」と訴えられたことがありました。少々、思い込みの激しいところのある人なので・・・

が、今でも、時々「(どうせ、客じゃないの??という)猜疑心」には苛まれます。

ある意味、「彼氏だ」と思えるほうが幸せなこともあるかもしれません。
何の解決にもならないかもしれませんが、他の方の意見なども参考に、ご自身の納得される道を進まれることをお勧めします。

たとえ何百万円使ったって、使いたくて使えるお金なら、良いんじゃないでしょうか。借金してまで・・・となると問題だと思いますが。
    • good
    • 10

たびたび、


彼氏が同業者かどうかは僕には分かりません。まあ夜の世界の人間どうしが付き合ってることも多々ありますね。現に僕もそうでしたから。
水商売ってのは基本が「やらずぼったくり」ですから。世の中本当の意味でいい女もいますから、新しい出会いを求めてください。そしてこれからはお金は未来の彼女(奥さん)に使ってあげてください。
    • good
    • 6

残念ながら、「客」ですね・・・


目を覚まして下さい・・・
プライベートに全く会えないのは彼氏でも何でもないと思います。
明らかに、金や、都合のいい男として利用されているのです。
>ホストも大嫌いで店が終わると眠いといって即行帰ります。で、夜20時前後に”起きたー”とメールが来ます。この繰り返しです
ありえないです。毎日寝てるはずがありません。
>自分だけには心を少しですが開いてるのかくっつきます
お客に対する、接客の一部だと思って下さい。
逆に、彼氏だったら、くっつかないかな・・・あたしは。
誕生日にたとえ良いものを貰っても、それは彼女の作戦だと思いますよ。
 もう連絡が来ても、無視するか、断わって下さい。
 それが、あなたの為です・・・!!
    • good
    • 13

私も、ホステス時代が合ったので、参考になれば・・・・


結局、お客さんはお金です・・・はっきり申し上げます、飲ませて何ぼの世界です。ホステスに心奪われるのは良くある話、でも、ホステスが客に心奪われるとしたら、(本命の場合)第一にお金、第二容姿、その二つです。ホステスはお客様に夢を与える仕事なのです。公私混同ってことはまずありえません。
だいたいホステス、キャバ嬢にしても、それなりの容姿でなければできないお仕事だと思いませんか?・・・(キャバ嬢、風俗嬢はホストに貢ぐ事が良くあります)それを普通に考えてみて下さい、そんな女性を世の男がほっときますか?本命が居て当たり前なんです、それが仕事なんです。とにかく、夜の仕事をなされてる方に男が居ないのはまずありえないと思ったほうが良いと思います。

この回答への補足

今月の上半月に50万円ぐらいお店で使いました。が、以前と違いメールが少ないような気がします。 休みは連絡なし。退店後もお礼お休みメールなし。2~3日メールない時も多々あります。 自分勝手な考えですが毎日メールがほしいのですが。  それほど気にも留めてないような感じです。
 前に”手つなぐ習慣ない””キスも嫌いで彼氏にキスされても手でぬぐってしまう””抱き合うのも好きじゃない”と言ってました。 お客にそういう事をされたくないから前もってけん制しているような感じですがよく使われる手なのですか?

補足日時:2007/06/14 17:16
    • good
    • 7

NO.8の者です。



らっきーとか儲かったーとか表情に出さないのは、大事なお客様(=たくさんお金を使ってくれる客)の前では出すわけありません。大抵、お客さんが帰った後に喜んでいるものですよ。
彼氏はいるかどうかは、分かりません。毎日ずっと寝てばかりのわけないでしょうし、彼氏がいるなら会っているかもしれないし、いなければ買い物など自分の時間をすごしていると思います。
ナンバー1のホステスなら、わざわざアフターしなくても、休みの日に客と会う必要もありません。会わなくても稼げる証拠ですよ。
”他のお店に行っちゃだめだからね、うそつき大嫌いだから行ったの後でばれたらもう連絡とるのやめる”と言うのは、よくあるホステスが客をつなぎとめる手段の言葉ですね。
どうしても恋愛に発展させたいのなら、お店に行かず、何度も外で会ってもらえるようにすることです。
ここまでの様子を見る限り、あなたはそのホステスにとって完全に「客」となってしまっているようなので(700万も使っていれば立派な太客です)、外で会ってきちんと誠意を見せることだと思います。それによって、状況がまた変わるかもしれませんよ☆
    • good
    • 5

ホステスって擬似恋愛させるための職業ですからねぇ。


No.1なのもうなづけますねぇ。

どこの女の子が好きな人に700万も使わせたいですかね。
そのお金があったら一緒に何かをしたり将来のために備えさせたいと思うのが普通でしょう。店外で会いたい、あまりお金使わないで、プライベートな方に連絡してよ。これが好きな人に対する態度です。

店に行かなかったら誘いのメールが来るでしょうね。
金づるだと思っているからです。

一時期そういうお店で働いた事はあります。はっきり言ってこういう店に来る男なんてとバカにしてました。ホステスを今現在やっているような女に惚れるのもバカだしそういうお客に本気になるのもありえないって双方に対して思ってました。

お客にはそんな顔見せるわけ無いですけどね。

この回答への補足

月末私の誕生日で仲のいい店のホステス(親友もいます)4~5人で店の一部貸切状態でお祝いしてくれるみたいで、当日と翌日は絶対にあけといてねと言われました。
 仲のいい子たちも真剣にプレゼントを何にしようか聞いてくるの!といってました。 彼女は”私がいるからだからね”と天狗で言ってました。  ほれてしまったのですがもっと冷静になって遊びと思って店に行ったほうがいいですか?
それとも無視ですか? 悩む自分がはずかしいですが。

補足日時:2007/06/11 20:46
    • good
    • 3

キャバや銀座のクラブで働いたボーイとして働いた経験もあり、


キャバ嬢やホステスとも何人か付き合ったことありますが、ほぼ脈なしです。普通彼氏に店には絶対に来てほしくないものです。そんなところでお金を使ってほしくないと思うものです。中には別の理由で例外もありますが。
そもそもそれは恋人として付き合ってるとは言わないのでは...太客として付き合ってるということになるかと思います。
落とした額は痛いですがもうほっといたほうがいいですよ。店には行かないほうがいいです。連絡来てもシカトです。なんかしら理由をつけて「寂しいとか会いたいとか、でも忙しいからお店に会いに来てみたいな...例えばですけど」辛いとは思いますが忘れるべきです。

あとこれは根拠のない勘ですが、そのパターンは大体本命の彼氏がいます。きつい回答ですみません。

この回答への補足

本命の彼氏は同業でしょうか?
昨日も朝4時45ごろ彼女にメールが来てました。聞いたら”お休みメール”といってました。
見せてはくれませんが。
前も閉店後5時過ぎにメールがきて”一緒の店の女の子。今何してますか?だって。 飲み歩いてるみたい”
早上がりした日や突然休んだ日になんの連絡もないときが増えてきました。 この前も2週間体調回復の為休みましたが1回もご飯やあったり出来ませんでした。やはり同業の彼氏いるのでしょうか?
最初のころは休みの日に他のキャバで働いていてそこに連れて行ってくれてその後に前に誘ってあったすし屋に行きカラオケに行きました。
そのころはついていくよといわれたことがありました。がこのごろ私がつきあってとか休みの日あってとか天邪鬼になってみたり、嫌なことしてかまってもらおうとしてマイナス気味です。

補足日時:2007/06/11 20:05
    • good
    • 5

先々週位に、人探しの番組で貴方と似た状況の方が出てました。


付き合っていたホステスさんが、突然店を辞めていなくなった。
どうして突然いなくなったのか?探して欲しいと言う依頼でした。

貴方同様お店でしか会った事がなく、自宅も知らない。
他の方から「それは付き合ってるとは言わない」と言われてましたが、本人は「付き合っていたと思ってる」と譲りません。

結果・・・ホステスさん本人は出てこずで、コメントが「ホステスとお客の関係だった。当時は一緒に住んでる彼もいた」です。

私はホステスさんって、凄いと思いましたよ。
だってプライベートで会う事無く、相手に「自分は彼氏」と思わせるんですから。
でもだからNO1になれるんでしょうね。

ホステスさんって夜の仕事なので、彼氏も同業者とか、昼の仕事だと同棲してるって方は多いと思います。
友人の元ホステスさんがそうでした。

彼氏と会う時間を作らない女性はいないと思います。
多分一緒に住んでる男性がいると思いますよ。
だって休みはあるんですから、好きな彼氏なら時間は絶対作ります。

残念な回答ですが、もう行かない方がいいのでは?と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!