この人頭いいなと思ったエピソード

アトピーには羅漢果が効くと聞いたので購入し子供の水分補給として飲ませています。
900mlの水に対して羅漢果一個をいれ飲むのがいいと聞いたのですが、甘みが濃く水で薄めてもいいのか悩んでいます。薄める事によって効きめがなくならないでしょうか?どなたか知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

900mlの水に対して羅漢果1個だと、かなり甘いですね。


薄めても、薬効には影響しませんよ。
昔、父が中国の漢方薬店でよく購入していましたが、2Lのお湯で羅漢果1個を煮出していました。
糖尿病が、かなり良くなっていました。

濃い目でしたら、牛乳を混ぜると美味しく飲めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安心しました。2Lでも大丈夫なのですね!子供は2日で1.5Lぐらいをあっという間に飲んでしまいます。なので少しでも薄めて飲める方が経済的にも安心です

お礼日時:2002/07/06 21:59

 こちらには、1~1.5リットルのお湯に1個を入れて煮出すとなっていますので、多少薄めてもいいのではないでしょうか?



参考URL:http://www.cptown.net/sho/youkei/sub2/rakanka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/07/06 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報