プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のお父さんが具合が悪くなってしまいました。
お守りを買いに行きたいのですが、どこの神社が健康祈祷などに向いているのでしょうか?友達のお父さんは神奈川に住んでいるので、できれば静岡県中部・東部の神社で探しています。
どなたか、ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

静岡県の有名神社としては、



#1さんご紹介の、「富士山本宮浅間大社」(こちらが正式名です)、駿河国の一之宮です。
http://www.fuji-hongu.or.jp/sengen/

その他には
伊豆国の一之宮「三島大社」 新幹線の三島駅から遠くないです。
http://www.mishimataisha.or.jp/

熱海市の「伊豆山神社」
http://jinjya.info/

静岡市の「静岡浅間神社」
http://www.shizuokasengen.net/

後は、こんなところでも調べられます。
http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/index. …

なお、「お守り」とかは神社から「授かる」ものであって、「買う」ものではないことを心得てください。
そうすると、お友達のお父さんのことまで心配される、素晴らしいあなたのお気持ちが、神様にも伝わることでしょう。
とても、いいお話を聞かせてもらうことができました。
    • good
    • 0

有名なのは富士宮浅間神社ですね。


とは言え、ここは縁結びの神様ですが、静岡に沢山ある浅間神社(地元の人は「お浅間さん」と言っています)の総本山はここです。
私も父も厄払いや健康祈願をここでやって頂きましたし、幼稚園のお泊り会は朝一番でご利益があるという「湧玉池」で顔を洗いに行きました。
そのせいかどうか分かりませんが、肌だけは綺麗だと今でも言われます。

現在東京都下で暮らしておりますが、一度ご祈祷をして頂くと、ダイレクトメールが届きます。

もうすぐ富士山山開きですから、それにあやかって祈祷をしてくださるようですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
富士宮なら神奈川へ行く途中ですし、行き方をすぐ調べてみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!