dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月はじめ、名古屋市へ行く予定です。
名古屋のことはあまり知りません。

市内の学問成就の神社を教えてください。
お守りがほしいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.meitai.net/archives/20080110/20080110 …
それぞれの神社には天神さまの使いとされる牛像があり、頭をなでると賢くなると伝えられている、そうです。

上野天満宮(千種区)
http://www.tenman.or.jp/
山田天満宮(北区)
http://www.yumemusubi.com/mori/jinja/aichi/yamad …
桜天神社(中区)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mo42/pic_220.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:13

少しローカルになりますが、昭和区です。


地下鉄鶴舞線「荒畑駅」下車で、いずれも徒歩10分程度です。
御器所八幡宮 http://www015.upp.so-net.ne.jp/gokiso/
尾陽神社(境内に九延彦神社)http://www6.plala.or.jp/biyoujinjya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:13

No.2です


勘違いしてました失礼しました。
山田神社は北区で上野天満宮は千種区でした。
共によく知られた神社にはかわりありませんが。
    • good
    • 0

名古屋市北区にある学問の神様菅原道真公を奉ってある上野天満宮(山田神社)有名所です。



http://www.tenman.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!