電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで名前とメールアドレスの一覧リストがあるのですが、このリストのメールアドレス全員に名前入りでメールを作成したいのです。
本文の内容は全員同じです。

●エクセル表イメージ
┌────┬───────┐
│山田花子│hanako@xxx.com│
├────┼───────┤
│山田太郎│tarou@xxx.com   │
└────┴───────┘

●作りたいメール
---------------
○○様

 本文(共通)

差出人(共通)
---------------

○○様にはそのメールアドレスに対応した名前が入ります。
(hanako@xxx.comあてなら山田花子)

エクセルでこういうことはできますか?
何かツールを使うのであれば、フリーで使えるものでお願い致します。
エクセルは2003です。パワーポイントやアクセスはありません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ワードの宛名ラベル機能を応用しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
使い慣れていないので応用方法まで思い当たりませんが、ヒントとして調べたいと思います^^

お礼日時:2007/06/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!