アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に職場の女友達(年上)ができて、
最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。
「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。
私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。
(正直に全てを話してくれているかわかりませんが…)
彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、
女遊びにはなれていません。
仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。
だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」
なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、
私はかなり嫉妬してしまいます。
彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて
したことがありません。
だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。
私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。
彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう?
私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。
仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが
どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。
不安で不安でたまりません。
ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。
できれば男の人に意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

一線を越えなければ、女友達のままです



一線を越えたら女友達には属さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はまだそんな余裕もないとは思います…。
大丈夫だと思います…。
でも不安は不安ですよね。
いくら友達でも、そのコと会う時間があれば私と会ってよ…
と思います。
一線は越えなくても
そのコとの精神的な関係が強くなっている気がして、嫉妬します。
男性は女性のこんな気持ち、重いだけですか?

お礼日時:2007/06/13 20:04

真相はここではわからないですが。


性別に関係なく友人同士で食事に行くくらいのことはあって当然でしょう。それは男の友達と変わらないですよ。
あなたには内緒で会っている気配があるというわけではないなら心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
食事だけでもこんなに嫉妬してしまうなんて
私も早く大人にならないといけませんね…。
もしも「行くな」と言われたら重いですか?

お礼日時:2007/06/13 20:08

私には「女友達」が二人います。

一人は小学生からの幼なじみで、現在は美容師。当然、髪を切ってくれ、良く飲みに行ったりします。一人暮らしの彼女の部屋で寝泊まりもたまにしてました。もう一人はバイク仲間。彼女とは一緒に北海道へツーリングに行ったり、近場でもたまに同じ部屋に二人で泊まります。しかし、二人とも男ではなく、たまたま女だっただけで、恋愛感情など全く生まれません。一緒に過ごす時間が楽しいだけです・・・(彼女たちも同じ考えだと思っています)。二人ともそんな関係は10年以上続いています。
彼氏を信じ切るしかありません。信じ切る事ができない状態での結婚は、危険かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
信じれるかどうかも結婚において大事ですね!
私、もっと精神を強くします…!

お礼日時:2007/06/13 21:09

あなたが「隠さないなら食べにいってもいい」と言って、


彼氏が忠実にそれを守ってる状況を見るからには心配しなくても大丈夫です。
逆の立場で考えれば不安な気持ちはわかりますが、
彼氏にも付き合いというものはあります。

相手の女性にその気があっても、彼氏にその気が(浮気性じゃなければ)大丈夫です。

信用することも大事ですよ。お互いの信頼関係があってこそですから。
「信用されてないんだ」というところからこじれるケースもあるので気をつけてください。

男としては信用してもらうしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問を見ていても、思いました…。
女の人は男の人を信じなさすぎなのかもしれませんね。
占いとかは熱心に信じるのに…。
がんばって信じてみます!!

お礼日時:2007/06/13 20:58

大丈夫だと思いますよ。


私もたまに会社の女性(普通の奥さんやシングルマザー・独身)
と彼女達の家で飲み会や食事もしますが全く変な感情ももってないし友達としてしか見てません。
相手も結婚予定というのが本当ならnekone-koさんの所も結婚予定のようですし色々と相談事とかもあるんじゃないですか?
変な気持ちを持っていたらわざわざ了解を取らないで「男友達と食べにいく」と、男だったら嘘を言ってしまうかも^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な気持ちを持っていたらわざわざ了解を取らないで「男友達と食べにいく」と、男だったら嘘を言ってしまうかも^^

そうですね、確かにそうです。
きっと正直者なだけですね!

お礼日時:2007/06/13 20:56

 こんばんは 独身男性です。



 俺には、親友と呼べる女友達がいます。 恋愛感情を持っている女性も別にいます。
 友情と恋愛感情のすみ分けはキッチリやっています。
 あなたの彼もそんなタイプの人ではないでしょうか?

 お気持ちは良くわかります。
 しかし、キツイことを言うかもしれませんが、それを言い出せば、「世の中の半分の人間とは関わるな」ということになります。
 これから、あなたが彼とお付き合いしていくうえで、彼に一回りも二周りも大きな人間になって欲しいと願うのなら、あなた自身も寛容な気持ちで彼とお付き合いしていくべきだと思います。

 「食事に行くな」とは言わない方がいいですよ。
 もっと彼を信じてあげてもいいのではないでしょうか。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかみなさんに言われて気持ちが軽くなりました。
私、彼を信じようと思います。
信じます!

お礼日時:2007/06/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!