アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B4の席次表を自作されたかた、いらっしゃいますか?
教えて下さい。
プリンターで印刷物をだしましたか(ってかだせますか)?
今 「HP インクジェットプリンタPhotosmart C5180」があるのですが、これでできるのでしょうか。 
買ったばっかりかつまだ手元には無い状況で検討もつきません。(TOT)

普通のサイズの家庭用複合機ならB5やA4大丈夫なものでしょうか。

A 回答 (3件)

家庭用のプリンターですとA4がサイズが限界です。



因みにご存知とは思いますが、
A4の倍の大きさA3です。
となると、B5の倍の大きさがB4です。
数が減るごとに倍になっていくのでこのプリンターではB4はそもそも印刷できません。

因みに応用策としては・・・
分割印刷←(メーカーにより表現が違いますが・・・)ですと、B52枚に分かれてしまいますが、印刷可能です。
あとは、A4で印刷してコンビニでB4に拡大印刷してはいかがですか。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりA4が限界ですよね (TOT)
その用紙(専用)がインクジェット対応用紙で、備考に「レーザーコピーはお避けください」って書いてあるんです。。。

他にいい手立てはあるのでしょうか?
席次表のサイズを変えるのが一番の対応策でしょうか。

お礼日時:2007/06/14 11:26

そうなると、何か特殊な紙なんですか?



どうしてもその用紙にこだわっているのであれば、どなたかA3対応のカラープリンターを貸していただくしかないですね。
(A3対応のプリンターはそんなに高くありませんが、その為に購入するのは...ですよね。)

紙にこだわらないのであればやはりコンビニで拡大印刷が妥当だと思います。

因みに、一般的に印刷屋さん(いわゆるコピーセンター)では持ち込みのインクジェット用紙は対応できないです。あくまで一般的にですが。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうぅ!
持参も難しいですね。。。

拡大コピーか、用紙サイズを変えるのが無難な手ですね!

お礼日時:2007/06/14 12:21

プリンターの仕様を見てみましたが、A4までしか


印刷できないみたいですね。
A4で印刷して、B4に拡大コピーするのが早い
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~~(TOT)
ありがとうございます!!

拡大コピーか、用紙サイズの変更を考えます!!

お礼日時:2007/06/14 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!