アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は以前に穴をあけてたんですが、ふさがってしまいました。
なのでもう1度あけようと思っているんですが・・安くてもピアッサーは1000円。(以前使ったのが1000円でした)
両耳同じピアッサーでは何か問題があるのでしょうか?

私は友達にあけてもらって(ピアスを開けていた子に)両耳するのかな?と思ったら方耳だけしかやってもらえませんでした。
彼女は、穴の分だけピアッサーを持っていたので、そのときは「ああ、両耳はつかえないんだ」と思ったんですけど・・・・。

2000円でも安いんでしょうが両耳可能ならそちらのほうが安いじゃないですか^^;
消毒の仕方なども詳しく教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

あんまり良くない方法なんでしょうけれど、

私が実践した方法を。。。(^-^;)

私が使ったピアッサーは900円の物でした。
用意するものは18K等のピアスと消毒液、コットンです。

(1)まず片方を普通に開けます。
(2)次に(1)で使用したピアッサーに付いていたピアスを抜き、
すぐに別に用意しておいた18Kポストのピアスとピアスホールを、
コットンにマキロン(消毒液)をたっぷり含ませた物で消毒し、
その別途用意した消毒済みの18Kポストのピアスに付け替えます。
(3)これで片方が完了です。
(4)次に(2)で付け替え、外したピアッサーに付いていたピアスを
もう一度(1)で使用したピアッサーにセットします。
(5)そしてもう片方を(1)の要領と同じように開けます。
(6)またコットンに消毒液を含ませた物で消毒します。
(7)これで両耳完了ですが、それぞれ違うピアスというのが気になるようであれば、あらかじめ用意するピアスを2つにして、(6)の段階で付け替えて同じものにするといいでしょう。

以上、私が友人にやられた方法です(^o^;)
    • 2

ピアッサーに付属されているピアスが1商品につき1つしかついていないので片耳しか利用できませんよ(^^;

http://www.jellycube.net/pepi/piercer2.html#birt …

消毒は1000円位で消毒液と綿棒がセットで売られていたりしますので、使用方法を確認して定期的に綺麗にすればOKですよ。
    • 0