プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に通学するためのバッグを探しています。

今まではトートバッグを利用してますが、荷物が多い為リュック等の背負えるタイプのバッグを買おうと思います。

普段から手ぶらでバッグ類はほとんど持ってません。
なので、新たに買おうと思って品定め中です。

リュック類は難しいですね^^;
カッコ良く背負ってる人もいれば、…オタクに見える人もいます。

何が原因で見え方が変わるのでしょうか?
もちろんファッション・髪型等が大きく左右されると思いますが、リュックの注意点・気をつける点を教えてください。

また、オススメ等があったら教えてください。
急なので予算が一万円程度しかありません。希望はA4サイズが曲げずに入る(少し曲げたら入るでも可能)程度の大きさです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オタクかそうじゃないかの境界線(それ以外も全て)は

人それぞれなので、なんとも言えませんが私の感覚で言うと
確かにリュックはオタクっぽいですよね^^;

ただ、素材が皮ならそこまでオタクっぽくは見えないんじゃないか
と思います(あくまで私の私見ですが)。それと、リュックじゃないと
まずいんでしょうか?例えばショルダーバックとかならかっこいいの
ありますし、他も検討してみてはいかがでしょうか?
Yahooオークションとかで探せば1万円以内で見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに人それぞれですね^^;
でも…どう見てみオタクって人もいます。しかも高い確率でリュックを背負っています。

素材は重要ですね!
オタクの方はビニール生地っぽいリュックですもんね。革ならお洒落でカッコイイですね。検討してみます。

ショルダーバッグ等も考えてみたのですが…荷物を入れるならリュックの方が良いかなと思います。でも、もう一度探してみようと思います。

背負っている本人に左右されるところがかなり大きいですが・・・

気をつける点としては、背負う位置じゃないでしょうか?!
オタクと言われる方々は何か背負っている位置が高くてキチッとしてるイメージです。
オシャレな人ってリュックの位置低いですよね。
でも荷物が重い時は結構大変だと思います;
あとリュックがパンパンに膨らんでるのも要注意かな~と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

背負い方で結構変わりますね。確かにリュックを背負ってて似合ってる人は低く背負ってますね。

リュックがパンパンに膨らんでるとアウトと言うのは気づきませんでした。残念なことに荷物の量がかなり多いです。そこは要注意ですね^^;

あとは…ファッションは常に気をつけないといけないですね。