アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生はどんなバッグで登校しますか?
見る限りリュックだのお出かけ用バッグだのトートバッグだの人によって違いますがどういうのが正解ですか?

A 回答 (4件)

リュックが圧倒的に多いですね。



参考図書やパソコンなどは手でもつと重くて大変です。それにどこかにぶつけたりするとパソコンが故障することもありますし。体育の授業でジャージなどもっていくとなればもっと大変です。

この点リュックだと体の負担も少なく、他にぶつけることもそうありません。容量も十分にあり、なによりも両手が自由に使えます。

大学に個人用ロッカーが十分保証されていれば、もうすこし荷物も減らすことができると思うのですが。
    • good
    • 0

私は、最初はリュックを買って持ちましたが、あまりに窮屈で、トートバッグに変えました。


しかし、パソコンはパソコンケースバッグに入れて持ち歩いてました。今みたいにうっすうすてはなく、学校指定のdynabook39万円を買わされました。中には払えないという学生もいたので、自前で買ってました。
    • good
    • 1

オリエンテーションの時はちょっとおしゃれ目なお出かけ用バッグを持って大学に来ていた人も授業が始まるとおしゃれとは言い難いデカいリュックサックを背負って大学に来ることになりますよ。

    • good
    • 1

パソコンが入ればごみ袋でもいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!