プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎港から五島列島の福江島へ渡る予定です。
 
 長崎市内には東京から車やフェリーで8月初めに移動します(その節は移動プランの質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306894にたくさんの方々のご意見を頂きありがとうございました!)
 
 時間があれば福江島の親類宅へも顔を出そうかと思いますが確定ではないので特に船の予約はしません。
 車を港近くの駐車場に2~3泊置いて人間のみ高速船で移動しようと思います。
 ●長崎港内または近くで駐車場はありますか?費用は1泊おいくら位でしょうか?
 ●福江島へ渡る高速船は当日券購入で余裕で乗船できますか?

 この夏は子連れの長距離の移動で心配事満載です(笑)どうぞ宜しくお願い致します。。。

A 回答 (2件)

大波止ターミナル近くではありませんが、安いのはこれ。


http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/parkandride/
ターミナルまではらんらんバスか路面電車(どちらもどこまで行っても1回100円)がよいかと思います。

ターミナル近くにも駐車場はたくさんあります。
http://www.dejima.co.jp/i/kanko_onsen/parking/08 …
現在市内に行く用事がなく料金はちょっとわかりませんが、パークアンドライドよりは安くないかと思います。(自信なし)

福江に行くのはこれですね。
http://www.kyusho.co.jp/
もし高速船ジェットホイルに乗れなくても、フェリーにはほぼ確実に乗れると思います。
ジェットホイルは予約していたほうがいいとは思います。
フェリーに比べて時間がかなり短縮されるので人気ありますから。

五島の人がいるといいアドバイスをもらえると思うのですが。
曖昧なアドバイスばかりで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sceanaさん。こんにちは(^^)

 とても参考になりました。なんとかなりそうでホッとしています。
 船酔いしやすいので、高速船を予約しようと思います。夏休み期間だし混んでるでしょうね~。
 アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/09 12:52

>長崎港内または近くで駐車場はありますか?


>費用は1泊おいくら位でしょうか?

 長崎港周辺駐車場マップ
 http://www3.ocn.ne.jp/~umimogu/parking.htm

>福江島へ渡る高速船は当日券購入で余裕で乗船できますか?

 長崎⇔五島間高速船&フェリー
 http://www.kyusho.co.jp/index.htm

 8月はまず「余裕」ってことはないと思います。
 予約された方が確実ですが、既にキャンセル待ちかも。

 船には独特の「臭い」や「揺れ」がありますので、
 お子さんは酔うかもしれません。
 酔い止めをお飲みになることをオススメします。
 苦労して行った甲斐があるほど、五島の海はきれいですよ。
 楽しい旅になるといいですね。お気をつけて。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masutoroyanniさん。こんにちは~(^^)

 とても参考になりました。なんとかなりそうでホッとしています。
 行き当たりばったりで乗船できたらな~なんて思ってたのですがアドバイス通り高速船を予約しようと思います。 夏休み期間だし混んでるでしょうね~。綺麗な海を堪能してきたいと思います♪
 アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!