電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月15~17日の間に、ディズニーリゾートに行くのですが
混雑しそうなので、日付指定券を買って行こうと思ってます。
そこで質問なんですが、

1.日付指定券は、入園何日前まで購入可能でしょうか?
2.店舗によって、チケットの持分は違うのでしょうか?
(地方なので確実に手に入れたいのですが、完売の恐れを心配してます)

A 回答 (5件)

こんにちは。

お役に立てそうなので回答いたします。

1)ディズニーストアでは、実際行く前日まで購入できますよ。行く当日に買いに行ったことがありますが、「申し訳ありません。本日のパスポートは発行できませんので、パークでご購入ください。」とか言われたことがありますので確かな情報かと思います。
2)『TDRに近い店舗ほどチケットのストック枚数が多い』ということは可能性としては有り得るかもしれませんが、相当なこと(機械の故障とか)がない限り、どの店舗でも完売はしないでしょう。いくら混んでる時期でも、そんなの聞いたことありません。安心して買いに行ってください。(^^)

やはり引換券より、ストアで原券を買った方が楽ですよね!!TDR楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ディズニーストアでは、実際行く前日まで購入できますよ。
経験者のご意見、参考になります。
でも夏休み中なので、保険はかけておいたほうが良さそうですね。

#1です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ここに書かれているストアは日付指定で買えます(チケットカウンターがあるという意味。)それ以外では日付指定は売っていません。

>たぶん、夏ではないだろうと予想はしているのですが

うーん、どうでしょうね?
夏休み、それもお盆まっさかりですよ。
一応毎年お盆シーズンは制限対象日ですよ。
まぁ大体、やるやるといっていて結局制限しないことが多いですが、それって、一般人も混むだろうと予想して嫌煙してのことだと思います。
そういう日ってたいてい前売りは飛ぶように売れますよ。
でも結局、前売りは完売して制限しない、というのが最近のオチですが…。たぶん、行く!って決めてる人は前売りを買って、当日や前日にいきなり行こうと思う人が少ないから、予約(という形。つまり前売りを買う。)という人ばかりでTDR側も予測がつきやすいような感じになってるんだと思います。

8月15~17日の間にとのことですが、2dayや3dayで行かれるのでしょうか?
1dayの場合日付指定なしがありますが、2day以上の場合1日目と2日目は必ず日付とパーク指定しなければなりません。
気をつけなければいけないのは、3dayを買う場合、どれか1日でも前売りが完売している日があると3日券では購入できないという点です。
例えば質問者さんの日程で、16日のランドが売り切れていたら16日はシーを指定した3dayしか買えません。もしどうしても16日ランドに行きたければ、すべて1dayで買うしか方法がありません。(1日目に2dayや3dayにアップグレードすることもできません。2日目に2dayを買うことはできますが。)
16日のランドもシーも完売している場合は、どうあがいても事前では3dayで購入はできません。
1日目だけ完売でしたら、当日3dayを買うという方法もあります。
3日目、1パークだけ完売の場合は3dayの購入はできますが、2パーク完売の場合2dayしか購入できません。
このように、完売している日がいつ、どちらのパークかによって色々制約が出てきますので、早めに買ったほうがいいと思います。
ご存知かと思いますが、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル(マルチデーのみ)は前売りが完売していても宿泊日にマルチデーパスの購入ができます。

ちなみにパーク指定は無料で変更することができますよ。
当日なら行きたいほうのパークの当日券売り場でできます。現地なら事前の変更も可能です。
ただし行きたいほうのパークが入場制限している(事前の場合は前売りが完売している)と変更できません。
ストアで買ったものを現地以外で事前に交換する方法はわからない(たぶんストアで変更できる?自信なしです。)ので、できることなら変更はしないほうが無難ですが、一応最悪の場合は変更ができるよという意味でお知らせしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

夏の時期の2デーはきついので、今回は1デーです。
もしかしたら、気が変わってafterではいるかもしれませんが・・・
いろいろとありがとうございました。

2についてのみ回答いたします。

ディズニーストア・JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト・JR・・・と別で持分を持っています。
たとえば、日本旅行で売り切れだったとしてもJTBで売っているということがありえます。(過去ありました)
ちなみに、ローソン・ファミマ・7-11は全てJTB(の子会社)の扱いです。

完売を心配されるのでしたら、2ヶ月前から発売されますので、日程が決まり次第できるだけ早く購入されることをお勧めします。

あと、ディズニーストアは引換えなしで入場できる期日指定券を(地方の場合はほぼ独占で)販売しています。
ただ、関西圏で多いのですが、期日指定券の扱いのないストアも存在しますので、充分注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、関西圏で多いのですが、期日指定券の扱いのないストアも存在しますので、充分注意してください。

チケットカウンターのあるお店だったら、買えるんでしたよね?
違う意味でしょうか・・

日程が決まったので
なるべく早くお店に行こうと思っています。

再度失礼します。

申し訳ありません。
先ほど、あたかも分かりきったかのように「完売はない」なんて書いてしまいましたが、No.1さんの回答や他の質問等よく見てみると完売は有り得るようでした。『自信あり』のところにチェックまでしといて・・・お恥ずかしい。私の知識不足だったようです。すいません。
ですので「”完売していなければ”ストアで前日まで購入可能です」が正しい回答のようですね。訂正します。日にちもだいたい決まっているようですから、早めに購入に行けば問題ないと思います!

一部間違った回答および二度の回答、大変失礼しました。以後気をつけます。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

一応、ディズニーストアのホームページを見てから質問したので
「完売の恐れがあります」という記述は確認していました。
ただ、購入経験のある人からの意見が聞きたかったので
1の回答は大変参考になりました。
たぶん、夏ではないだろうと予想はしているのですが。

とりあえず日にちは決まったのですが、他のサイトを見てたら
日時指定券は、パークも指定しないといけないことが分かり・・・。
どちらに行くか、ゆっくり決めようと思ってたのですが
また嬉しい悩みが増えてしまいました。

ご丁寧にありがとうございました。

(1)たぶん完売していなければ前日?か当日まで購入可だと思います。

(TDRでの販売は当日は当日券扱いで、前売りは前日までです。今はディズニーストアもディズニーリゾートの子会社なので、TDRとストアは同じかも。JRは当日も日付指定前売り券(引換券)という形で販売します。)
ただ予定販売枚数が終わってしまえば1週間前でも2週間前でも販売終了します。それは神様じゃないので何日前というのははっきりはいえませんが、通常入場制限が予想されるような日はTDR分は1,2週間前には完売してることが多いです。
(2)ディズニーストアでの持分はないと思います。どの店舗でも同じかと。
ただTDR分は売り切れているのにコンビニやJRは残っていることはあります。(確かコンビニと旅行会社分?JTB分?なんだったか忘れましたが同じのところはあったと思いますが、少なくとも現地・コンビニ・JRは全部枠が違うと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり早めに買っといた方がよさそうですね。
なるべく早く、お店に行ってきます。
もし売り切れてるようなことがあったら、コンビニか駅に
行ってみますね。