アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に、BBQの時は手提げカバンは避けろといわれましたが、つまり、両手を開けた方がいいから、ショルダーバッグやメッセンジャーとか、あるいはリュックとかにしろっていうことと解釈してよろしいのでしょうか?

バーベキューにぴったりのバッグの種類はなんだとお考えですか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

zioidoさん、はじめまして☆


30代のアウトドアやBBQ大好きな♀です(^-^)

BBQ(アウトドア)を楽しむ場合、ご友人のアドバイス通り
手提げカバンは荷物になりますし、色々と気になって身軽に動けなかったり、邪魔になってしまうかと思いますので(その辺に置きっ放しというワケにもいかないでしょうし…^^;)
私も持っていかない方がいいと思います。
zioidoさんは男性、ですよね?
でしたらBBQは色々と活躍して頂きたい場ですから(笑)特にお薦め出来ません(^^)

お書きになってらっしゃるショルダーバックも、斜めがけ出きるものでしたら大丈夫だと思います(斜めがけ出来ないと、動いた時に肩から落ちるのが気になるので…)
ですがサイズがあまり大きいと邪魔になりますし、火を使いますから、危ないですよ☆
BBQ程度でしたら、リュックも大き過ぎて、ご自分が邪魔に感じてしまうかもしれませんネ。

長々となりましたが
私のお薦めは(私の嗜好でスミマセン。。^^;)
ヒップバッグ(ウェストポーチ)のようなものでしょうか。
カジュアルに着こなせばとてもお洒落に見えますし、また大変便利で外で活動するにはいいですよー。
デザインなどの好みはご自分であるかと思いますが、「こんなもの」というのをわかって頂きたいのでYAHOO!ショッピングで見つけてみました。
ご参考になれば幸いです。
http://store.yahoo.co.jp/curicolle/gc-hk-3x39.html
http://store.yahoo.co.jp/curicolle/gc-hk-3x56.html

楽しい思い出になるといいですネ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストポーチなら動きやすいですね!
思いつきませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 20:42

ウエストポーチはオタクっぽくないものがいいですよね?


美容師さんがしてるみたいな。

ただ、もう少し、自分の判断を信じてみてはいかがでしょうか。
バッグやシャツ一つで気にしすぎるバーベキューじゃ
つまんなくなっちゃいますよ?

もしかして、お目当ての方がいてそれで失敗できないと考えているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー前にご回答いただいたとID見て分かりました^^;

まあ色々ありまして別に以前ほどそんなこと気にしてませんが・・。
それもそうかもしれませんし、普通にBBQに行くのが始めてというのもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 19:26

どんな場所にBBQをしに行くかによると思います。



川なのか、山なのか、公園なのか、家の庭なのか。

屋外でしたら、荷物が転がったり、灰が入ってきたりするから、手提げはよしたほうがいい、ということではないでしょうか。

私はBBQには、油とか汚れがついてもかまわない服装・装備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川ですね。

BBQというのも意外と大変そうだなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!