人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パワーポイントで資料を作成していて、ファイルを開いたまま数時間放置していました。作成を続けようとしたら、全ページに、点線で縦と横に線が入り、格子状になってしまいました。格子は2センチ角くらいです。
印刷すると、この点線は印字されません。でも、PC上でこの点線の消し方がどうしても分かりません。
説明が下手で申し訳ありませんが、お分かりの方、お教えいただけると助かります。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パワーポイントのスライド画面上で右クリックをすると、「グリッドとガイド」という項目があると思います。

この点線はグリッドのことですのでここで表示や点線の間隔を調整することができます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワポで点線を引きたいです・・・

パワポ2010です。

パソコン操作に慣れていないので使い方があやふやです。

点線のみほしいのですがどうしたらいいですか??

ちなみに私の作りたい図は、

左の円と右の円が同じ大きさであるということを示すために点線で円同士をつなぎたいものです。

Aベストアンサー

円は描けたんですね?

同じ要領で“まずは”直線を引き、その直線を右クリック。
「図形の書式設定」を選択し、「線のスタイル」内の「実線/点線」から
お好きな線の種類をお選びくださいませ。

QPowerpointに方眼紙のような升目を表示するには?

Powerpointに方眼紙のような升目を表示するにはどうすればよいのでしょうか?

私のところに送られてきたPowerpointに方眼紙のような目盛が付いていました。
そのファイルに新しいスライドを挿入すると勝ってに升目が付いています。


その升目は、薄い水色で5mm位の正方形で出来ています。

Aベストアンサー

スライドマスタをみれば、升目の元が見れると思います。
送られてきたスライドには、標準的に入っているデザインテンプレート(背景とかの元ね)のBlueprint.potをつかってるのかもしれませんね。
それぞれ(スライド、タイトル、ノート、配布資料)のマスタを設定すれば、それに対応するページにそのフォーマットが適用されます。

QPowerPointで不要な枠が印刷されます

PowerPointで、カラー図面を画いています。
写真を取り込んだ画像(jpeg)等で、一部隠したい部分があるので、白い四角(塗り
つぶし:白、枠線:線無し)で隠しまして、モニタ上は勿論、カラー印刷の場合は
問題ありません。しかし、それを白黒印刷した場合、なぜか枠線が印刷されてしま
うのです。
やはり、写真を取り込んだ画像(jpeg)等で、文字をのせる時に、テキストボックス
を塗りつぶし:白、枠線:線無しとすることもあります。(丁度、白い紙に書いて
貼り付けたような感じ) それも印刷すると枠線が印刷されてしまうのです。

この枠線を印刷させない方法を教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイクロソフトのサポートに対策がありました。

回避方法


方法 1: [白黒印刷] オプションをオフにします。

以下の方法を使用すると、画面に表示されるカラーの濃淡をグレイスケールに置き換えてスライドを印刷することができます。画面上の表示イメージに近い形で印刷されますが、背景色が設定されていると背景色もグレイスケールで印刷されます。


1.[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

2.[白黒印刷] チェック ボックスをオフにします。

3.その他の印刷オプションを設定し、[OK] をクリックします。



方法 2: 白黒表示をカスタマイズします。


1.[表示] メニューの [白黒] をクリックします。[白黒印刷] オプションをオンにして印刷するときの方法でプレゼンテーションが表示されます。

2.線なしで印刷する図形を含むスライドへ切り替えます。

3.マウスの右ボタンでオブジェクトをクリックします。

4.表示されたメニューの [白黒] をポイントし、[白] をクリックします。

その他の [白黒] オプションを試して、最適な結果を見つけることができます。


Powerpoint2000の場合は

方法 1: [グレースケール] オプションをオフにします。

以下の方法を使用すると、画面に表示されるカラーの濃淡をグレイスケールに置き換えてスライドを印刷することができます。画面上の表示イメージに近い形で印刷されますが、背景色が設定されていると背景色もグレイスケールで印刷されます。


1.[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

2.[グレースケール] チェック ボックスをオフにします。

3.その他の印刷オプションを設定し、[OK] をクリックします。



方法 2: 白黒表示をカスタマイズします。


1.[表示] メニューの [白黒] をクリックします。[グレースケール] オプションをオンにして印刷するときの方法でプレゼンテーションが表示されます。

2.線なしで印刷する図形を含むスライドへ切り替えます。

3.マウスの右ボタンでオブジェクトをクリックします。

4.表示されたメニューの [白黒] をポイントし、[白] をクリックします。

その他の [白黒] オプションを試して、最適な結果を見つけることができます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j026/6/06.htm

マイクロソフトのサポートに対策がありました。

回避方法


方法 1: [白黒印刷] オプションをオフにします。

以下の方法を使用すると、画面に表示されるカラーの濃淡をグレイスケールに置き換えてスライドを印刷することができます。画面上の表示イメージに近い形で印刷されますが、背景色が設定されていると背景色もグレイスケールで印刷されます。


1.[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

2.[白黒印刷] チェック ボックスをオフにします。

3.その他の印刷オプションを設定し、[...続きを読む

Qパワーポイントのオートシェイプの枠線が消えないのですが。

パワーポイントのオートシェイプについて教えてください。

オートシェイプの書式設定で「背景色に合わせる」、「線なし」に設定したところ、画面上では設定通りに表示されるのですが、印刷すると枠線が印刷されます。
線の色を「背景色に合わせる」に設定しても同様です。
どうすれば、枠線を消すことが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

私は実際に試していないのですが、下記URLで紹介されている方法で回避できるようですよ。

参考URL:http://www.ppt119.com/lesson/print/gray.html

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Qエクセル文字等を囲む方法

エクセルで文字等を囲む方法がわかりません。円或は、四画で囲むとすでにある文字等が消えてしまいます。何らかの方法があると思うのですがわからないので教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答は既に出ていますが、
エクセルではシートが台紙で、透明フイルムに書いた丸や四角の図形を、シートの上に置くイメージです。現実と違うのは、図形の大きさが自由に拡大縮小できることです。
その際図形は「塗りつぶしあり」(不透明)が、初期規定値になっており、書式設定でも、「線と色」というタブ名である上、、塗りつぶしの標題が「色」になっているので、知ってないと、設定画面に自然には、辿り行き付きにくいことが難点です。
ここの▼をクリックすると、「塗りつぶしなし」が現れますので、クリックすればよい。
別に、「順序」というのがありますが、シートに2つ以上図形を貼り付けたとき、図形間でどちらを上(前面)に出すかを決めるものです。
位置は手作業で調整するよりほかは有りません。
書式の画面設定で「サイズ」タブの画面中で設定があり、VBAでセルとの関連で数値的に設定したり、付けイの大きさを設定
したりできますが、通常は見た目を頼りに手作業での修正です。
マウスで引っ張る方法もありますが、↑(4種)キーの利用(押し続け等)も便利です。
Shift+CTRLでマウスで右下を引っ張ると均等拡大・縮小できます。
http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-38.html

回答は既に出ていますが、
エクセルではシートが台紙で、透明フイルムに書いた丸や四角の図形を、シートの上に置くイメージです。現実と違うのは、図形の大きさが自由に拡大縮小できることです。
その際図形は「塗りつぶしあり」(不透明)が、初期規定値になっており、書式設定でも、「線と色」というタブ名である上、、塗りつぶしの標題が「色」になっているので、知ってないと、設定画面に自然には、辿り行き付きにくいことが難点です。
ここの▼をクリックすると、「塗りつぶしなし」が現れますので、クリッ...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Qduly noted

duly notedは「承知致しました」と言う意味だそうですが、お得意様からのメールにこの言葉だけで返信しても大丈夫でしょうか。失礼に当たらないですか。ほかに、一語で「承知しました」と言う言い方はありますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

note という言葉はやや意味不明なところがありますので、正式な文書をこれだけで手短かに済ませるのはやや危険です。この単語を使うなら We have received your letter.We have noted your letter with thanks. とか We have noted your letter with many thanks. とか言葉を補うとよいと思います。

なお「承知」というのは日本語では「了解です。そのようにします」というニュアンスであったりしますが、note だけではその点は弱いので Understood. Will comply (with your request). 他、行動につながる表現が必要な場合もあると思います。

他に使える表現としては Certainly. とか All right. など。また内容次第ですが This is to acknowledge... なども使えます。


人気Q&Aランキング