出産前後の痔にはご注意!

Outlook Expressの送信済みトレイに入っているメイルを名前順かつ、日付け順にしたいのですが、、、
受信トレイの場合、まず日付け順にソートして、そのあと名前順にすると、名前順で同一名前の中は日付け順になりますが、送信済みトレイは同じようになりません。
良い方法があったら、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows XP SP2 + Outlook Express6 を少し観察したところでは、送信済みアイテムの宛先タイトルをクリックすると、宛先順に加えて件名順(Re:などを除いた元メールの件名)にソートされるようです。

送信者は送信者のみで。

OEの現状はそうなっているとして、質問者さんの最終的にやりたいことは何でしょうか。

もし、Excelの一覧にすることでよければ、下のフリーソフトで、宛先、件名、送信日時、サイズ、の一覧をCSVファイルに取り出し、Excelのメニュー[データ]-[並べ替え]でソートできます。

OEview Outlook Express DBXファイルの内容を検索・表示・取り出し
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786. …

なお、上のフリーソフトの一覧画面のソート順は、おそらく質問者さんの希望どおりになっていると思いますが、明示された機能ではないので、将来も保証されるものではありません。

類似のソフトは他にもあります。例えば下記。同じく現状のソート順は、おそらく質問者さんの希望どおりになっていると思います。

メール復元ソフト「ふくちゃん」 DBXファイルビューア、削除メール復元、破損DBXファイルからメール抽出(OE専用)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515. …

この回答への補足

Shimapeeさん、
ご回答ありがとうございました。
目的とすることは、特に別ファイルに取り出すことなく、いつもExpress上で、One Clickするだけで、送信トレイの内容が名前順>日付け順になることです。
受信トレイは可能なので、プロパティーかどこかで設定できるのかもしれないと思い、質問しました。

補足日時:2007/06/20 16:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング