誕生日にもらった意外なもの

みなさんマウスはPCを使うなら、結構必需品になると思いますが。
使い心地はどうでしょうか。私も今まで耐久年数が切れるたびに
いろいろなメーカーを使いました。
中にはかなり使い心地が良い物から
二度と使いたくない物までありましたが、みなさんはどうですか?
1、今までで1番使い心地が良かったメーカーと型番
2、今までで1番使い心地が悪かったメーカーと型番
3、1番使い心地が良かった理由
4、1番使い心地が悪かった理由
を教えて下さい。

A 回答 (2件)

1.今までで1番使い心地が良かったメーカーと型番


マイクロソフト ComfortOpticalMouse3000

2.今までで1番使い心地が悪かったメーカーと型番
やたら古い、日立のマウス。名前は不明。

3、1番使い心地が良かった理由
両脇の凹みが手にあって良い感じです。カチカチって感じではなくぬるっとした、ホイールの回し心地も慣れると良い。
水平スクロールとサイドボタンは、普通にネットやペイントソフトを使うくらいなら必要なし。
なので全体としてみればオススメの品ではありませんが。買い換える必要があれば、両脇がへこんだ他のマウスを選ぶでしょう。

4、1番使い心地が悪かった理由
ペコンという押し応えのありすぎるボタンはやりにくいです。
古いマウスですから参考にはなりませんね。
    • good
    • 0

>今までで1番使い心地が良かったメーカーと型番


型番は分からないのですが、サンワサプライ製の小型マウス。色はちょっとグレーがかった白。

>今までで1番使い心地が悪かったメーカーと型番
たしかNECだったと思うが、デスクトップPC付属のマウス。型番は分かりません。

>一番使い心地が良かった理由
正直言って安物のマウスだが、クリックが非常に軽やかで疲れない。
ノートパソコンに普通のマウスは大きく邪魔なので重宝しています。

>一番使い心地が悪かった理由
マウスのデザイン自体は普通なのに、なぜか全然手になじまなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!