マンガでよめる痔のこと・薬のこと

おはようございます。
私の友人の彼(アメリカ人20代)についての相談です。
友人には付き合って3、4か月くらいになるアメリカ国籍の彼がいます。
付き合うきっかけは、友人がクラブで彼に声をかけられその後恋人に発展していったようです。

その彼のことなんですが、就労ビザ?が取れないんだか何だかで日本から出ていかなくてはならなくなり、来月フランスに行くそうです。
アメリカ出身らしいのですが、兄弟がフランスにいるし、働いていた経験があるのでフランス国籍を持っているそうです。
それで来月、私の友人が空港に見送りに行くと言うと彼は「絶対ダメ!来ないで!」と頑固に断ってくるそうです。
彼の言い分は「日本でお世話になった家族が見送りに来るからそこに君(友人)が来ると湿っぽくなってイヤだから」とのことらしいのですが・・・
私にはどうしてもその心理が理解できないんです。
ホストファミリーが来るからって彼女に見送りにきてほしくはないんですか???
私はどうしてそこまでその彼が頑固に拒み続けるのか・・友人の彼の心理がわかりません。
友人は見送りに行きたいけど、彼が見送りの話をすると怒り出すので行けないと言っています。
彼はもう日本に帰ってこないかもしれないのに、別れるとも別れないとも言わず「2人の関係は自然にまかせよう」とか言ってお茶を濁してます。
友人はつらいけど別れたくないので彼を待ち続けるようです。
もう2度と会えない恋人に見送りに来ないでくれと言われている友人を見てるのは私もツライです。
彼はどうしてそこまで見送りを拒み続けるのでしょうか?
そして彼女はどうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

1)実はフランスになんか行かない

2)実は見送りに来るのは「日本で世話になった家族」ではなく、本命の彼女

--ま、どっちかでしょうね。

確かめたければ

「見送りには行かないけれど、アナタが旅立つ時にアナタのことを思っていたいから、せめて出発の日時を教えてほしい」
--とかなんとかうまいこと理由をつけて出発の日時を聞きだして、
コッソリ見に行っちゃえばいいんじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
私もそう睨んでいるのですが、友人は彼を信じきっているようです。
友人が見送り行きたい!を彼に連発して彼がキレたそうなのですが、それから彼は警戒してフライトの細かいことを教えてくれなくなったそうです。
わかっているのは来月の金曜、14時頃のフライト、それだけです。(それも嘘かもしれませんが)
今友人と私で黙って空港に押し掛ける計画がありますが、何をどうやっていいのかわかりません。。
どうしたらよいでしょう?
もしホントに騙されていたのなら、ギャフンと言わせてやりたいです!!!

• 0

参考にならないかもしれませんが……。

あたしにも黒人の友人がいます。
彼とはカナダでルームシェアをしていたのですが、彼も見送りが嫌い
なようであたしの時はもちろん、どんなに付き合いが長く親しかった
人の時も空港まで見送りに行くことはありませんでした。
あたしの友人はアフリカ出身でしたので、アメリカ国籍の方とは考え
方がちょっと違うかもしれませんが…

でも、あたしも他の方と同様ちょっとその彼は怪しいと思います。

もしもあなたのお友達が打たれ強い人で、空港に乗り込んで悲しい事
実に直面しても立ち直れる人だったら、一緒に彼をギャフンと言わせ
て欲しいと個人的には思います。(^-^;

この回答への補足

ありがとうございます。
友人の彼はアメリカ南部出身、とだけ言ってそれ以上は細かく教えてくれないです。
もしかしたらアフリカンかもしれません。
友人の彼のこと、何もかもが嘘に聞こえてしまって・・・
本当のことが知りたいと彼女も言ってるので、もしかしたら本当に空港へ行くかもしれません。
ありがとうございました。

• 0

はじめまして。

他の方の回答と同意です。
明らかに不自然です。
湿っぽくなったって一人(少人数)で旅立つよりも
たくさんの人に見送られたほうが気分もよいと思いますが?!

「2人の関係は自然にまかせよう」だなんて
思いっきり【自然消滅】でお願いしますと言ってるようなもの。
本命がくるので間違いないんじゃないでしょうか?!
それか、本命がくるよりももっとまずい人が来るとか?!

それとも、就労ビザが切れること自体嘘。まだ日本にいれるとか。
そんな風にすら取れますが。。。

この回答への補足

そうですよね。不自然すぎますよね。
友人に説明しても全然聞く耳持たないってゆうか、反対すればするほどムキになってる気がします、
友人にどう説明したらわかってもらえるでしょうか。。。
なんかだんだん私が腹たってきました!ギャフンと言わせたい!!!

• 0

ANo.1とほぼ同じ答えです

見送りにくるなというなら、フランス行きが嘘か
本命が来るからでしょう。不自然過ぎます。

こっちの家族が来るのに「湿っぽくなるから」彼女には来てほしくない
普通なら家族が来る方が湿っぽくなるはずなんですけど。

ご友人にはかわいそうなのですが、元々遊び目的で
明らかに自然消滅を狙ってると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
フランス行き、私も嘘だと思います。
それにしてもまだ若いのに日本語がえらく達者なようで、恋愛の経験があまりない友人はうまくかわされてしまっているとゆうか・・・
友人にはなんて言えば正気を取り戻してくれるのか・・・心配してます。

• 0

日本から出て行くなんて嘘だからでしょ。

別れるための口実。
本当だとしても、本命の彼女と一緒に行くから。

この回答への補足

私もそう思っているのですが・・・
友人は初めての恋愛でかなり本気ですので周りの聞く耳を持たないんですよね・・
ありがとうございました。

• 0