プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、先日こちらで質問させて頂いた男性です。
http://okwave.jp/qa3080794.html
http://okwave.jp/qa3086981.html

その後の展開です。

告白しましたが、結果は、なぜかはっきりした結論に至りませんでした。
ある意味、私が予想していたようなことになりましたね。
私の気持ちは伝わり、相手も私を好きなのは分かりましたが、付き合うというはっきりした結論にはなりませんでした。
なぜなら相手は、まだそこまでの感情に至っていないみたいです。

但し、一緒にいて楽しいし他に好きな人もいないので、いつも飲みや遊びに来てくれるということみたいです。
彼女が言うには「この先どうなるかは分からないけど・・・」って感情らしいです。
なので、まだ「彼氏候補」状態なのだそうです。

ただ、先週はほとんど会ってましたす。
まだ、こんな付き合いは続きそうです。

今後どう展開するでしょうかね。
こんな付き合い方したことある方いますか?

現状報告みたいになってしまい、すみません。

A 回答 (4件)

前回も回答したものです。



がんばって告白されたんですね!
で、付き合うという結論までにはならなかった、と。
ただ、相手の女性も「好き」という感情は持っているのは
確認できたんですね。
状況からして、彼女も「好意」を持っているというのは
明らかでしたものね。

ただ、少し気になるのが、
「他に好きな人もいないし」
「この先どうなるかはわからない」
という点ですね。

彼女、30歳でしたよね。
今までの恋愛経験の中で、こう思わせるものがなにかあるのかも
しれませんね。。。
毎週逢ってて「彼氏候補」とまで相手に伝えておきながら、
相手が告白してきたら、
さらっと身をひるがえす。
でも、去るわけではない。

彼女とは現状維持のままで、
少しづつ、今までの恋愛についてとか
恋愛観、価値観などについて
お互いに話したり聞いたりしてはどうでしょうか?
そしてその中から、blavoさんのことをどんなふうに
とらえて、また感じているのかを探るのも
今後の関係に大きく影響すると思います。

「恋人」としては、役不足と思っているのかもしれませんし、
恋愛すること自体に実は二の足を踏んでいるのかもしれません。
今は友達のままでいい、とか。
あるいは、結婚を考えるぐらいの人とじゃないと
付き合わないと思っているのかもしれません。
そこは、彼女にしかわからないことです。

ただ、言えるのは、「彼氏候補」から「彼氏」に昇格するのは
充分ありえることです。
少し時間をかけながら、
お互いのことをもっと深く知っていくと
もっと発展した関係になれるように思います。

付き合うことの結論は急がないほうがいいかもしれません。
でも、いい関係であることに間違いはありませんよ!

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

No,2です。


ごめんなさい!!
私前回も回答してましたね。。。
告白できてよかったですね☆
もちろん、私からのアドバイスは前も書きましたが「彼女にどんどんやさしくすること」です。

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

確かに「気持ちが複雑なまま」付き合うのはちょっと嫌ですね。

。。
相手の期待を裏切ってしまうという罪悪感もありますし。。。

今は「彼氏候補」でもいつかは「彼氏」になるはずです。
彼女にやさしくしてあげてくださいね♪
    • good
    • 0

女性です。

そういうふうなこともありました。付き合うってことをすごく特別に思っていて、好きって気持ちが確実なものにならないと付き合う気持ちになれませんでした。私は当時は若かったせいもありますが、他にもいい人がいるのかもとかさえ思ってました。他の男性と遊びに行ったりもして。最終的に私の場合は、気持ちが確定する前に友達以上の関係になり、その後改めて告白されてオッケーしました。三年半お付き合いしました。参考になるかわかりませんが、付き合える可能性はあります。他の男性と付き合う可能性もあります。でもあせってはだめです。私の意見でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!