人生のプチ美学を教えてください!!

今日。
彼氏より友達を優先するといわれました。
どういう事に対してかは分かりません。
たぶん、遊ぶ日がカブったりしたらだと思います。
正直ショックでした。
理由を聞いたら年をとるにつれて考え方も変わるんだ。
といわれました。
ちなみに彼女は19歳です。(僕18歳)
こうゆう彼女の考え方って一般的なんですか?
彼女にそんなん普通じゃないって言うと
私の友達はみんなそうやで
って言われました。
これはどうなんでしょう?
普通ですか?

後、こういう考えをしてるなら別れた方がいいですか?
ビシっと言ってやれる言葉ってないですか?
困ってます。
助けてください。

A 回答 (16件中1~10件)

彼氏とばかりいると友達から反感買うのもあるけど、


視野が狭くなるからじゃないですか?
一人の人とベタベタするより
たくさんの人と触れて色んな楽しさ、色んなユーモア、
色んな出来事に触れたいんだと思いますよ。

他の方も仰っているように、
許せないのだったら、別れる。に私も1票です。
友達より彼氏優先する女の子、たくさんいますよ。

それか、”何も言わずに”彼女の友達以上に
彼女の視野を広げてあげられるような
『BIGな男』になるか、ですね。
    • good
    • 0

私もどちらかと言うと彼女の考えわかりますね~。


ただ、どの位の期間で会ってるかにもよりますが。
どうしても月に1度会うのがやっとと言うなら、彼氏優先かもしれませんが、
月に2回会えるなら、1回友達との約束があったら、そのまま友達と遊びます。

まぁ、考え方は人それぞれなので、普通か普通じゃないかはわかりません。
どうしても嫌なら、「やめて」と伝えましょう。
    • good
    • 1

若い時って


彼氏優先で動くと
友達から反感かうっていうのは
あるでしょうね。。
でもあなたがたよりなさげなので
彼女が優位に立ってるから
そんな宣言をえらそうに
されるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

交友関係も大事だと思います。


約束の先着なりで決めたらどうですか?
    • good
    • 1

hiroki613さん申し訳ありません。


文章を直しながら書いていたら、3件もアップされていまいました。
    • good
    • 2

こんにちは。



 hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。
 
 私も昔同じような事がありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。

 で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。自分も友達と彼氏と予定がブッキングした時そうしていましたから。それでお互い納得していました。それが一番後腐れがないのではないかと思います。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。何が普通で何が普通ではないかは、人によって考え方が違うから、何とも言えませんが、自分が嫌なことは伝える。でも相手の言い分も頭から怒らず、とりあえず考えてみることが大切かもしれません(自分にも言い聞かせています。難しいけど)。

 それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。

 それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!

 
    • good
    • 1

こんにちは。



 hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。
 
 私も昔同じような事が何度もありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。

 で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。自分も友達と彼氏と予定がブッキングした時そうしていましたから。それでお互い納得していました。それが一番相手を納得させやすいし、自分も納得しやすいのではないかな。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。

 それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。

 それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!

 
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳主婦です。

 hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。
 
 私も昔同じような事が何度もありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。

 で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。当時の彼氏は納得してくれました。それが一番相手を納得させやすいし、自分も納得しやすいのではないかな。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。

 それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。

 それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!

 
    • good
    • 0

私の感覚ではふつうですけど…。


普通か普通じゃないかで怒られるとかほんとスイマセン正直うっとうしいです。
ビシッと言われたりなんかしたらこちらから別れます^_^;

年の割には少し大人びた彼女さんなんですね。
ご質問者さまもある程度あわせる形をとって
お互いに気を遣うことが重要だと思いますよ。
    • good
    • 2

普通かどうかは人それぞれですけど、女性は彼氏優先な人が多いので、もし私が彼女の友達なら友達として大好きですね。

女性で彼氏いない時は友達にべったりなのに彼氏出来たら友達とは一切遊ばなくなる人って多いので・・・
別れた方が良いかどうかはあなた次第ですね。あなたの女性バージョン(いつも一緒でベッタリが良いって女性)はたくさんいるので、そういう女性達の方が合うかも知れませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!