人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

今回初の沖縄旅行に行こうと思っています。
女2人でです。
7月の3連休14日~16日の2泊3日です。

ほとんど旅行に行ったことがないので、全然分からないのですが、
3連休はやはり旅行料金は高いのでしょうか?
色々ネットで調べましたら、ツアーの出発日が3連休初日14日は、前日13日と比べて3万ほど高いのですが、、
ツアーでなければ飛行機代やホテル代などは13日でも14日でも同じなのでしょうか? 

3万円の差はかなりキツイのですが、、
どうしたら安めに行けるのでしょうか?
安いからといって、あまり良くないホテルでもいいというワケではないのですが。。

やはり3連休初日出発はやめておいた方が良いのでしょうか??
(13日出発も考えております)
どなたか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

ってか今からじゃぁ予約がとれなくない?

と思わず本音が出てしまいましたが(笑)

飛行機、ホテルは土日と平日の料金が違うのは当たり前ですよね。
JALやANAのサイトでそれらの日の飛行機の値段見比べてみてはどうですか?

yahooの路線で見たら片道2000円くらい違いました。
1日休みがあるなら、まだ15,16,17で行くほうが安そうですね。
ちなみに、その際の一人当たりの片道航空運賃が13日(金)37500円、14日(土)39500円
帰りが16日(月)として39500円
現地ではレンタカーは使いますかね?
トータルすると断然パッケージの方が安いと思われます。

アドバイスとしては、
飛行機はスカイマークを使えばJALやANAに比べて断然安い(24,800円)

ホテルも旅行雑誌や、サイトで予約すれば安くなりますよね。

探せば、結構安くなるものですよ。

もし安いパッケージツアーを探すなら
近畿や沖縄ツーリストがお勧めかな
特に沖縄
理由は安いは勿論のこと、なによりも飛行機の席確保がしやすい。
旅行会社各社に1便あたりの席の数が割り振りが決まっているため、有名な会社ほど、席が満席になりやすい。
ですので、予約がギリギリになっていしまっても便の確保がしやすいと。
まぁこれは直接JALやANA飛行機予約すれば、また違うと思いますが 一応参考に。

去年が出発2週間前で、どこの旅行会社行っても無理と言われた中、沖縄ツーリストで予約取れました。
9月2週目週末で値段はレンタカー付き3泊4日、ホテルはリザンシーで7万切っていました。
これってかなり安くないですか?

今から予約は大変かも知れませんが、ぜひ、よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
御礼が遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

色々良い情報を教えていただき、とても参考になりました!

沖縄ツーリスト行ってみます!

あれから色々調べるて9、10月はかなり安かったのでその時期の平日に行こうと計画しています(^^)

レンタカー付のツアーで♪

ありがとうございました☆

すみませんNO4です。

どうでもいいことですがチェックボックスを間違えたようで当方は専門家ではなく一般人です。参考意見としてお聞きください。大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^^)
ありがとうございます♪

こんにちは。

>ツアーでなければ飛行機代やホテル代などは13日でも14日でも同じなのでしょうか?
この点ですが、航空会社から買う飛行機の「普通運賃」は、7月13日から夏休み仕様のようで12日までの料金より値上がりしていますが、以降平日だろうがお盆だろうがずーっと同じ東京発那覇行きで39500円、毎日同じです。9月1日からまたもとの値段に戻るかもですが。

違うのは、割引運賃が設定してある日とない日がある、ということです。普段の日は、ほとんどの人は緊急でどうしても、という場合を除けば旅割とか先割とかの何週間もに買う割引料金や、それを過ぎてしまっても1日前、1週間前の割引料金で購入し、「普通運賃」で乗る人はほとんどいないと思います。2ヶ月前購入のバーゲンフェア、超割もありますし。

でも、連休や夏休み、お正月など繁忙期は1日前の割引はもちろん往復割引さえ設定がなく、発売日当初から普通運賃または身体障害者割引など特殊な割引でしか乗れないようになっています。繁忙期はディスカウントはしないよ、ということです。これは航空会社が決めることなので仕方ないです。東京ー那覇間だと13日から普通運賃39500円ですね。リゾートホテルも同じです。普段から金土曜と他の日とは料金が違います。これもそれぞれのホテルが決めることで連休夏休みは当然高くなります。ですから、普通運賃と割高の個人宿泊で行くよりは、飛行機もホテルも団体割引になっているツアーの方がずっと安いということなんです。

料金が気になるならやはり日にちをずらすことです。どうしてもずらせない、その日にしか行けない、という人が高い料金でもその日に行くのですよ。沖縄ツーリスト覗いて見ましたが14日発でもまだ予約取れるようですよ。ただし、航空機はすでに予約がずいぶん埋まっているようで皆が希望するような午前出発で夜帰着、というのは無理みたいです。

でも3日間で夕方那覇着で帰りは午前中に那覇発なんて虚しくないですか??やはり日にちをずらした方がいいんじゃないでしょうか(^_^;)?
    • 0
この回答へのお礼

>でも3日間で夕方那覇着で帰りは午前中に那覇発なんて虚しくないですか??

たしかにそうだ!!と思いました(^_^;)
どうしてもその時期に行きたいというのでは無かったので、9、10月の平日にゆっくり安く行きたいと思います☆

とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

やはり連休に金額が高くなるのはいたしかたないです。

飛行機代、ホテル代ともに、連休や長期休暇期間(お盆や年末年始)が一番高いです。
それがツアーでなくてもです。

他を探しても、まず安いのは見つからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり連休は高いのは当たり前ですね☆
仕方がない!(^_^)

と、いうことで連休や土日を避け 9、10月の平日にしようと思っています☆

参考になりました!ありがとうございました(^^)

希望者が多く混み合う日程は料金も割高です。

• 0
この回答へのお礼

ですよね、、そりゃそうですよね。。
やっぱりそうなんですよね。。

色々自分でも調べてみて改めて高いなと実感しました。

ありがとうございました!