人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

今回初の沖縄旅行に行こうと思っています。
女2人でです。
7月の3連休14日~16日の2泊3日です。

ほとんど旅行に行ったことがないので、全然分からないのですが、
3連休はやはり旅行料金は高いのでしょうか?
色々ネットで調べましたら、ツアーの出発日が3連休初日14日は、前日13日と比べて3万ほど高いのですが、、
ツアーでなければ飛行機代やホテル代などは13日でも14日でも同じなのでしょうか? 

3万円の差はかなりキツイのですが、、
どうしたら安めに行けるのでしょうか?
安いからといって、あまり良くないホテルでもいいというワケではないのですが。。

やはり3連休初日出発はやめておいた方が良いのでしょうか??
(13日出発も考えております)
どなたか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ってか今からじゃぁ予約がとれなくない?



と思わず本音が出てしまいましたが(笑)

飛行機、ホテルは土日と平日の料金が違うのは当たり前ですよね。
JALやANAのサイトでそれらの日の飛行機の値段見比べてみてはどうですか?

yahooの路線で見たら片道2000円くらい違いました。
1日休みがあるなら、まだ15,16,17で行くほうが安そうですね。
ちなみに、その際の一人当たりの片道航空運賃が13日(金)37500円、14日(土)39500円
帰りが16日(月)として39500円
現地ではレンタカーは使いますかね?
トータルすると断然パッケージの方が安いと思われます。

アドバイスとしては、
飛行機はスカイマークを使えばJALやANAに比べて断然安い(24,800円)

ホテルも旅行雑誌や、サイトで予約すれば安くなりますよね。

探せば、結構安くなるものですよ。

もし安いパッケージツアーを探すなら
近畿や沖縄ツーリストがお勧めかな
特に沖縄
理由は安いは勿論のこと、なによりも飛行機の席確保がしやすい。
旅行会社各社に1便あたりの席の数が割り振りが決まっているため、有名な会社ほど、席が満席になりやすい。
ですので、予約がギリギリになっていしまっても便の確保がしやすいと。
まぁこれは直接JALやANA飛行機予約すれば、また違うと思いますが 一応参考に。

去年が出発2週間前で、どこの旅行会社行っても無理と言われた中、沖縄ツーリストで予約取れました。
9月2週目週末で値段はレンタカー付き3泊4日、ホテルはリザンシーで7万切っていました。
これってかなり安くないですか?

今から予約は大変かも知れませんが、ぜひ、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
御礼が遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

色々良い情報を教えていただき、とても参考になりました!

沖縄ツーリスト行ってみます!

あれから色々調べるて9、10月はかなり安かったのでその時期の平日に行こうと計画しています(^^)

レンタカー付のツアーで♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/24 15:18

すみませんNO4です。

どうでもいいことですがチェックボックスを間違えたようで当方は専門家ではなく一般人です。参考意見としてお聞きください。大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^^)
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/24 15:25

こんにちは。


>ツアーでなければ飛行機代やホテル代などは13日でも14日でも同じなのでしょうか?
この点ですが、航空会社から買う飛行機の「普通運賃」は、7月13日から夏休み仕様のようで12日までの料金より値上がりしていますが、以降平日だろうがお盆だろうがずーっと同じ東京発那覇行きで39500円、毎日同じです。9月1日からまたもとの値段に戻るかもですが。

違うのは、割引運賃が設定してある日とない日がある、ということです。普段の日は、ほとんどの人は緊急でどうしても、という場合を除けば旅割とか先割とかの何週間もに買う割引料金や、それを過ぎてしまっても1日前、1週間前の割引料金で購入し、「普通運賃」で乗る人はほとんどいないと思います。2ヶ月前購入のバーゲンフェア、超割もありますし。

でも、連休や夏休み、お正月など繁忙期は1日前の割引はもちろん往復割引さえ設定がなく、発売日当初から普通運賃または身体障害者割引など特殊な割引でしか乗れないようになっています。繁忙期はディスカウントはしないよ、ということです。これは航空会社が決めることなので仕方ないです。東京ー那覇間だと13日から普通運賃39500円ですね。リゾートホテルも同じです。普段から金土曜と他の日とは料金が違います。これもそれぞれのホテルが決めることで連休夏休みは当然高くなります。ですから、普通運賃と割高の個人宿泊で行くよりは、飛行機もホテルも団体割引になっているツアーの方がずっと安いということなんです。

料金が気になるならやはり日にちをずらすことです。どうしてもずらせない、その日にしか行けない、という人が高い料金でもその日に行くのですよ。沖縄ツーリスト覗いて見ましたが14日発でもまだ予約取れるようですよ。ただし、航空機はすでに予約がずいぶん埋まっているようで皆が希望するような午前出発で夜帰着、というのは無理みたいです。

でも3日間で夕方那覇着で帰りは午前中に那覇発なんて虚しくないですか??やはり日にちをずらした方がいいんじゃないでしょうか(^_^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
御礼が遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

>でも3日間で夕方那覇着で帰りは午前中に那覇発なんて虚しくないですか??

たしかにそうだ!!と思いました(^_^;)
どうしてもその時期に行きたいというのでは無かったので、9、10月の平日にゆっくり安く行きたいと思います☆

とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/24 15:25

やはり連休に金額が高くなるのはいたしかたないです。


飛行機代、ホテル代ともに、連休や長期休暇期間(お盆や年末年始)が一番高いです。
それがツアーでなくてもです。

他を探しても、まず安いのは見つからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
御礼が遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

やはり連休は高いのは当たり前ですね☆
仕方がない!(^_^)

と、いうことで連休や土日を避け 9、10月の平日にしようと思っています☆

参考になりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/24 15:08

希望者が多く混み合う日程は料金も割高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
御礼が遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

ですよね、、そりゃそうですよね。。
やっぱりそうなんですよね。。

色々自分でも調べてみて改めて高いなと実感しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月の沖縄について教えてください!

こんにちは★
7月に沖縄旅行の予定です。
飛行機も初めてです。
初めてなのでいろいろ教えてほしいことがあります。

●台風とかの心配。(7~9月ならどの時期がベスト?)
●日焼け対策(これは絶対持ってった方がいいとか)

あと沖縄についての注意点などありましたら是非教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

初沖縄ということですので、アドバイスを含めて回答させて頂きます。
(長くなりますが、最後までお読み頂ければ幸いです)

台風に関して、本州では9月のイメージが強いのですが、沖縄の統計では7・8月に多いとなっています。
しかしながら、(温暖化の影響でしょうか)最近は過去の統計がアテにならなくなってきたと感じています。
とんでもない時期に発生したり通常コースを逸脱したり、等々。
夏の沖縄に台風はつきもので、私自身、「台風が過ぎ去った直後:」・「滞在中上陸」・「翌日上陸」というギリギリセーフだったりアウトだったりの経験があり、運を天に任せるしかないというのが実感です。
7・8・9月いずれも該当しているので、正直、「いつが安全」とは申し上げ難いです。
あえて挙げるなら7月前半でしょうか。

ちなみに、台風が近づいてきた事を理由に自らキャンセルを申し出るとキャンセル料が発生します。
前夜又は当日に旅行会社から(飛行機が飛ばず)ツアーが中止になるという旨の連絡が入れば主催者都合で全額返還されます。
日程・時間をずらすなりの代替案を申し出てくるケースもありますが、その場合、出発空港まで出向いて手続きを行わなければなりません。

帰りの飛行機が台風で欠航になった場合も、那覇空港まで出向いて空席待ち・キャンセル待ちの手続きを自ら行わなければなりません。
(旅行会社は代わりの飛行機を手配してくれません)

日焼け対策についてはANo.1さんもおっしゃっていますが、沖縄の紫外線は半端ではありません。
(本土の数倍です)
日焼け止めは勿論、海水浴の際はラッシュガード・Tシャツ・ポロシャツを着て水遊びなさったほうが安全かも知れません。
また、砂浜はヤケドしそうなくらい熱くなります。
素足<サンダル<マリンシューズですので、できれば履き物はマリンシューズをお勧めします。
(海に入っても歩くと海底が結構痛いですから)

注意点としては、
レンタカーをご利用になられるのでしたら、配車・返車にはことのほか時間を要します、
初日と最終日のスケジューリングに大きく関わってきますのでこの時間も十分に加味なさって下さい。

配車ですが、飛行機が着陸してから荷物のピックアップまでにかかる時間・レンタカー営業所への移動に要する時間・手続きにかかる時間等々で、90分近くかかると見積もっておおくとよいと思います。
ちなみに空港営業所というのは空港内にあるのでは無く空港近郊に点在しています。
そこへはレンタカー会社の用意するバスorワゴン車で移動します。
(これが意外と待たされます。)

返車に関してはレンタカー会社によって返却時刻が異なるのですが、帰りの飛行機の出発時刻の90分前というのが最も多いです。
(DFS返車の場合は、3時間前というケースもあります。)

那覇市内の渋滞は半端ではありません。
沖縄名物の一つと揶揄されるほどです。
昔、最終日に国際通りの大渋滞にはまり、観光もままならないままあわや帰りの飛行機に乗り遅れそうになった事があります。
また、中北部から国道を南下する際、「那覇まで10km」なのに1時間以上要するといったケースはザラです。
実際に乗り遅れる旅行者も例年必ず出ています。

脅かしてばかりみたいで申し訳ありませんので、沖縄情報を少し。
どちらにお泊まりかわかりませが、下記URLでは沖縄の情報をランキング形式で見る事ができます。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、各役場のHPには観光情報やモデル観光ルート等が載っていますので、何か参考になるかも知れません。
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/​
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/​http://www.tabinchu.net/

沖縄の観光施設は本土に比べて営業時間が短めです。
夜になると手持ちぶさたになりがちです。
ホテルで見るテレビの番組数もイマイチですから、夜に外出しずらい土地にお泊まりでしたらポータブルDVDなどがあれば時間潰しに有効だと思います。

我が家は今年は7/28から沖縄旅行を予定しています。
もちろん台風のリスクは覚悟の上です。

長々と綴ってしまいましたが、他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

初沖縄ということですので、アドバイスを含めて回答させて頂きます。
(長くなりますが、最後までお読み頂ければ幸いです)

台風に関して、本州では9月のイメージが強いのですが、沖縄の統計では7・8月に多いとなっています。
しかしながら、(温暖化の影響でしょうか)最近は過去の統計がアテにならなくなってきたと感じています。
とんでもない時期に発生したり通常コースを逸脱したり、等々。
夏の沖縄に台風はつきもので、私自身、「台風が過...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q息子のおちんちんが小さい

3歳の息子がいます。産まれた時からおちんちんが非常に小さく、お兄ちゃんの小さい時と比べても、お友達のと比べても非常にプチです。
トイレでおしっこをすると、90度まっすぐ、やや左斜めにでます。おしっこをするときはおちんちんが起つようですが、包茎なので皮が突っ張ってしまい90度かつ左斜めへ飛ぶようです。なので家の洋式でするときは前かがみかつ、なるべく前に立たせますが、ちんちんが小さいので必ず便器のフチにおしっこが垂れます。
例えるなら、おしっこをする時のおちんちんはたけのこの里とアポロの中間くらいサイズ&形です(食べ物に例えてすみません)。
小児科や検診では様子を見ましょうと言われましたが、包茎のままだとおちんちんの成長に影響すると、このサイトの別の回答にもあり心配です。手術をするなら今のうちがいいのか、大きくなってからで問題ないのかどうなのでしょうか。
泌尿器科に行こうと思いつつ、病的なことではないのではと、踏み出せないでいます。
専門家や経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

長男がそうでした。極小で包茎。え~~?でも赤ちゃんの頃ってこんな?って思ってたんですが、次男が生まれて違いが歴然で、悩みが始まりました。
風邪のたび色んな先生についでのように相談しましたが、洗い方のみの指導で様子を見ましょう、ばかり。でも先をむきながら洗ってたら先は出るようになりました。

小学校高学年になった頃、まだ極小は続いていて(まだ生まれたての時の次男のより小さかったんです)、修学旅行で嫌な思いしたらどうしようとか心配してたんですが、ある日2,3ヶ月ぶり?位に見たら本当に大人のように変身していて、『良かったなぁ~!』って驚きながら喜んだのを覚えています。

その直前だったと思うのですが、長男が病院へ連れて行って欲しい。胸が痛くておかしい!って言うので連れて行った所、『お母さん、息子さんは思春期に入ってるんですよ。何も心配いりません。ホルモンの関係で男の子でも女の子のように胸が張るような感じになる事があるんです。』って言われました。その時に胸を触ってると大きくなるから触らないように言われました。長男の身体の中で、凄い事が起こってたような・・・そんな変化の時期でした。

姉の子はアメリカで生まれたのですが、当日先を切ってました。痛そうでしたが、まだ赤ちゃんの頃から使えそうだと義兄は喜んでました。アメリカでは不必要な皮との考えだそうです。

でも、友達でホルモン異常で生殖機能不全の人が居ます。急に背が高くなったかと思うとそこは極小のままだったらしく、青年になっても一度も機能した事が無かったそうです。
脅かすつもりはないのですが、友達は親にも悩みは伝えた事が無く、もしかしたらどこかの時期に治療をしていればそんな事になって居なかったんじゃないかと思って・・・。普通で見たら背が高く男前で優しくてエリート。申し分のないような人ですが本人にしたら本当に辛そうで・・・。
そんな人は本当にまれだと思うのですが、そんな人も居るんで、続くようならある程度の時期には看てもらって下さいね。

長男がそうでした。極小で包茎。え~~?でも赤ちゃんの頃ってこんな?って思ってたんですが、次男が生まれて違いが歴然で、悩みが始まりました。
風邪のたび色んな先生についでのように相談しましたが、洗い方のみの指導で様子を見ましょう、ばかり。でも先をむきながら洗ってたら先は出るようになりました。

小学校高学年になった頃、まだ極小は続いていて(まだ生まれたての時の次男のより小さかったんです)、修学旅行で嫌な思いしたらどうしようとか心配してたんですが、ある日2,3ヶ月ぶり?位に見た...続きを読む

Qカーズの日本語版の声は誰がやってますか?

今日、たまたま『カーズ』の日本語版を見ることがあり、大変おもしろかったのですが、声の登場人物が
わかりませんでした。
さっきから、いろいろ検索してみてるのですが、日本語版の吹き替えの声のキャストがわかりません。
すっきりさせたいので誰かご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

キャストは以下の通りです。
カッコ内は(オリジナル版声優/日本語版声優)です。

ライトニング・マックィーン(オーウェン・ウィルソン/土田大)
ドック・ハドソン(ポール・ニューマン/浦山迅)
サリー・カレラ(ボニー・ハント/戸田恵子)
メーター(ラリー・ザ・ケイブル・ガイ/山口智充)
ラモン(チーチ・マリン/樋浦勉)
ルイジ(トニー・シャルーブ/ジローラモ・パンツェッタ)
フロー(ジェニファー・ルイス/片岡富枝)
サージ(ポール・ドゥーリー/麦人)
シェリフ(マイケル・ウォリス/池田勝)
フィルモア(ジョージ・カーリン/八奈見乗児)
リジー(キャサリン・ヘルモンド/森ひろ子)
マック(ジョン・ラッツェンバーガー/立木文彦)
チック・ヒックス(マイケル・カートン/内田直哉)
キング(リチャード・ペティ/岩崎ひろし)
ボブ・カトラス(ボブ・コスタス/赤坂泰彦)
ダレル・カートリップ(ダレル・ワルトリップ/福澤朗)
ティア(エリサ・ナイト/吉田仁美)
ミア(リンゼイ・コーリング/吉田仁美)

Q夏休みの沖縄の混雑は???

 いつも大変お世話になっております。 沖縄通の皆様のお知恵を拝借したく思います。
 
 今回夏休みに(8月7日から3泊)沖縄に行こうと計画を立てているところですが、「渋滞がひどく、まともに観光することはできない」「ビーチは激混みで芋洗い状態」という夏休みに行ったことのある人の言葉を聞き、正直驚いております。そんなにすごい混み方なのでしょうか?

 宿泊はマリオットリゾート・スパを考えており、午前中ビーチで午後はレンタカーで観光でもしようかな・・という具合に漠然と考えておりました。

 しかし、沖縄自体が激混みということであれば、旅行そのものを止めたほうがいいのかな・・・などと悩んでおります。

 沖縄地元の方や経験者の方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルをとるようにしています。
車での道中も那覇さえ抜けてしまえばスイスイです。

かりゆしのビーチ(遊泳域も)は余所に比べて狭いと思います。
2005年以降、マリオットの宿泊客も一緒に利用するようになったため、利用客は以前より確実に増えています。

閉塞感は以前より増していますし、余所のプライベートビーチと比較すれば「激込み・イモ洗い」という表現は妥当と思います。

常にイモ洗いとなる訳ではなりませんが、かりゆしは団体客が多いので、若い団体客や修学旅行生と利用時間がバッティングしてしまえば完全なイモ洗いになります。
(実際にバッティングしてしまった事があり、その時はうるささとイモ洗いに辟易してしまいました。)

ただ、修学旅行生が夏休みに来る可能性は低いですし、仮にあっても利用する時間は僅か1~2時間程度ですから、一日中イモ洗いになることはないでしょう。

上記をふまえた上で、それでも我が家も今年はマリオットに宿泊します。
(当初、リザンシーパークにする予定でしたが、格安でマリオットに泊まれるツアーを見つけて変更しました。)
ビーチが駄目でもマリオットの広いプールを楽しめばいいと割り切っています。

私も混雑は嫌いなほうですが、沖縄全てが混雑している訳ではありません。
ですので、毎年行っている次第です。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルを...続きを読む


人気Q&Aランキング