アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な意見をお願いします。

女性から、直接誘われたりしなくても。
ちょっと「誘って欲しいオーラ」が出ていたら、
その気はとくになくても礼儀として誘ったりとかしますか?
その場合、ちょっと面倒くさいな・・・って思ったりしますか?

A 回答 (5件)

誘ってほしいオーラっていうのがどういうのかがちょっと不明です。


言葉で・・・ということでしょうか。

誘ってほしいオーラを具体的に補足してください。

この回答への補足

説明が足りなくて申し訳ございません。
例えば、「○○に行ってみたいなぁ」とか、「また会いたいね」とかの言葉のことです。はっきりとこちらから誘ってはいないですけど、とらえようによっては「誘って欲しいのか?」って思わせる言葉のことです。

補足日時:2007/06/19 14:10
    • good
    • 0

そういうのは男性側の勝手な思い込みではないでしょうか?



「誘われてるかな」と思っても誘ったり、応えようとしなのが賢明です。
美人局されたり、後になって「合意じゃなかった」なんて言われかねません。
    • good
    • 0

すいません、#2です。


回答みました。

「会えるといいね」とか「いきたいな」は誘っていますね。
面倒なら応えることないと思いますよ。
恋人ならば少しは応えてもいいと思うのですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、ちなみに私は女です。
気になる人に誘ってもらいたくて下記のような言葉を言ったんです。
その結果、ちょっと無理に誘わせてしまったのかな~って思って。
わかりにくくてすみません。

補足日時:2007/06/19 14:37
    • good
    • 0

ん?


あなたが誘ってほしいオーラを出してるってことですか?
わたしは男ですが、そういうのは無視しますね。
その気がなかったら、ただただ面倒くさいだけです。
礼儀で誘うなんて相手にも失礼ですし。

相手がそこそこの容姿で、わたしがその人にちょっとでも気があるなら、「遊んでもいいかな」と思い誘うことはあるかもしれませんが…
遊びと言ってもそこから恋に発展する可能性もなくはないです。
相手の魅力次第で火がつくこともありますから。

まったくモテない男性の気持ちはわかりませんが、そこそこモテる男性なら礼儀で誘うようなことはしないと思います。
きっぱり断るか、気づかないフリをするかでしょうねぇ…
    • good
    • 0

No1です。



その程度なら、面倒であれば誘わないでしょうし、行こうかなと思えば誘うと思います。
相手との関係にもよりますが、取引先とかじゃないかぎり、礼儀で誘う人も少ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!