人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Office:2003 です。

ExcelのVBAで、ログイン中のアカウント名を取得する方法はありますでしょうか?
ちなみに、AD環境です。
が、ドメインアドミンのパスワード等は知りません(教えられていない)。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MsgBox(Environ("USERNAME"))

ではだめでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました!

一生懸命ネットで探していたのですがなかなかヒットせず……。
助かりました。