AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

中国で靴を何足か買いましたが、ゴム臭がとてもとても強く、箱から出して1ヶ月くらい日陰で干してみたりしましたが一向に臭いが減りません。
自分で履いていても臭いますから、電車で座っている時や、食事に行くときなどテーブルの下からゴム臭が臭うほどです。
日本で買う靴も多少はしますが、1ヶ月も臭うっていうのは
今まで出会ったことはありません。

また、最近いろいろな分野で中国産のものは問題があり、
環境ホルモンなども気になります。

ゴム臭を消す、弱くする方法はありませんか?
また、ゴム臭が環境ホルモンに影響するなどご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ゴムの臭いではなく、ゴム用接着剤の臭いと思います。

有機溶剤を多く含む接着剤を使用されているのではないかと思います。

こちらの消臭剤を利用されては? 
    ↓↓

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/oe_s/
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴム臭ではなく接着剤なんですね。
そう言われてみれば、接着剤のにおいにより近いです。
消臭剤探してみます。