電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山形の赤湯温泉から、群馬の水上まで車で行くと何時間くらいかかるか知ってる人いませんか?
ナビで検索すると7時間かかるって・・・。お盆休みに旅行に行こうと思ってるんですが山形から群馬まで4時間くらいじゃ着かないですかねぇ・・・

A 回答 (5件)

全く休憩無しだと

・赤湯駅~(R113とR7経由2時間30分)~中条IC

・中条IC~(日東道・北陸道・関越道経由2時間30分)~水上IC

と出ました。計5時間ですね。

いくらなんでも休憩無しは無謀ですから、全行程で合計1時間以上の休憩は必要。

となると6時間は最低でも掛かるとみた方が良いですね。

ちなみにこのコースは渋滞は皆無、と言っておきます。(突発的な事故渋は無しとした上でですが)
    • 0

#3ですが赤湯~中条ICはR113とR7利用です。

混む可能性があるのはR7の部分ですね。1時間半は比較的すいているときの希望的な数字なので、少なくとも2時間くらいみておかないといけないかもしれません。

渋滞がなく休憩を取らなければ4時間も不可能ではないでしょうけど、もし一人で運転なら休憩なしは無理ですので、1時間程度余裕をみておかないといけないと思います。
    • 0

赤湯だといったん新潟へでて、中条ICから高速ってのはどうでしょうか。

ちょっとあやふやではありますが、たぶん中条までで1時間半程度。中条~水上は2時間ちょっとではないかと。

でもお盆の時期の混雑はちょっとわかりません。まあ都会の人とは逆方向になるので少しましではないかと思います。
    • 0

こんばんは

高速使ってですよね
那須⇔桐生が4時かかりました
お盆時期だと東北道動かないので有名ですからね

早朝から渋滞しますよ

ご参考までに
    • 0
    • 0