アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、
素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。

カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。
こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか?

また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか?


ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

A 回答 (5件)

定型外でも可能でしょうが、不着の保証がないですよね。

そのため、宅配便とかゆうパックなのではないかと思います。
定型外で、配達記録を付けたらいかがですか?+210円だったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。不着の保証が無いですもんね。
配達記録ですか・・・

普通に窓口で「配達記録で」と言ったらよいのでしょうか?

お礼日時:2002/07/09 14:17

>普通に窓口で「配達記録で」と言ったらよいのでしょうか?


そうです。
受け取る際に印鑑が必要ですから、安全でしょう。

よく、クレジットカードなどが配達記録で届きますよね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ言うだけでいいのですね。

小包にすると、どうしても高くなってしまうので、悩みの種だったのですが、
これでしたら、少しは安くつきそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 16:17

 フェリシモは頒布会型のものを買うと失敗することが多いです。

カタログに出ていて「かわいいな」と思った物は来たことがありません。逆に「これは・・・」は来ます。そういう物は返品も多いのか同じ物が2回来たことがありました。電話で問い合わせたところ「自己都合による返品になる」と言われて送料を払いましたが、納得がいかなくて要望欄に書いたら返金してくれました。

 #2の方の先輩のような返品の仕方をしますと、最近の通販は個人ごとに残高データを持っていますから、未払残高が残り請求が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>フェリシモは頒布会型のものを買うと失敗することが多いです。カタログに出ていて「かわいいな」と思った物は来たことがありません。逆に「これは・・・」は来ます。

そうですよね。「絶対来て欲しくない物」が絶対来ますよね。
でも、「絶対欲しい物」もあるんですよね~。結構勇気がいります(^^。

やっぱり送料は払わないといけないんですね。

お礼日時:2002/07/09 14:26

イメージが違う、といったような理由ですと、送料は注文者負担だと思います。

通販での買い物は、そういう点が難しいですよね(T_T) 余談ですが、会社の先輩で通販をよく利用している方がいました。その方は、自己都合による返品でも、全て着払いで送り返していました。そうしても、通販会社からは何も言ってこないそうで・・・。この方法が良いとは言えないのですが、そういう人もいるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまに「え~」という感じのものもあるのですが、送料のことを考えてしまって、
(安い物だと送料を考えると損した気分になりますよねぇ)
いつも返品できないんですよ。

でも全て着払いで送り返すといった強者もいらっしゃるようで・・・
なんだか、勇気がわきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 14:00

ニッセンも着払い可能です。


フェリシモは確か不良品・破損品以外、着払いは難しかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます。

やっぱり難しいですか...
返品の方法ですがスカート1枚だけなので軽いのですが、
定形外郵便物として扱うことはダメでしょうね?

お礼日時:2002/07/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!