アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月弟が結婚します。ご祝儀のほかに、お祝いの気持ちを込めてプレゼントを渡したいと思うのですが、、、、、男の子の欲しいものってよく分かりません。彼氏にはなんでもいいんじゃないと言われてしまうし、雑誌なども見たのですがまったく検討がつかず、困っています。弟に聞いてもいいのですが、できればサプライズで渡したくて、まだ聞いていません。
同い年ぐらいの男性にお聞きしたいのですが、結婚祝いでもらったら嬉しいものってありますか?または今ほしいものを1万円~3万円ぐらいで、教えてください。もう2ヶ月ぐらい悩んでいます>_<どうか助けてください~~~。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

27歳女です。

(男性じゃなくてすいません。。)

私の弟(24)も昨年結婚しました。

私は、結婚式で私のデジカメでとった写真をアルバムに入れて、
あと、二人の絵を描いてプレゼントしました。

他の回答者様がおっしゃっているように、お嫁さんがひいてしまうくらいのものはどうかと思いますネ
同じ姉の立場からするなら、26歳前後の男性の欲しいものを探すのではなく、二人が欲しがっているもの、むしろお嫁さんが喜んでくれるものを選んだほうがいいのでは。。と思います。

弟は出来ちゃった結婚だったので、出産のお祝いって事で、チャイルドシートをあげましたが、弟を介さずお嫁さんに直接渡しました。

弟に、っていう所から、新婚さんに、お嫁さんに、っていうプレゼント選びに変えてみてはいかがでしょうか?

って、質問者様の質問から話がそれてしまいましたね。。。

男の人の場合、結婚するから記念になるものが欲しいと、そういった思いもあまりないですしね。。
新婚生活に必要な、ちょっとした家具、オシャレなイスとか、ソファとか、棚とか、壁かけ時計とかもいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!
結局家族全員で、掛け時計をプレゼントしました。
ありがとうございます★

すみません。

私も女です。
お姉さまからあんまりはりきったプレゼントが家にあるのは
お嫁さんがひいてしまいませんか?

一番喜ぶのは、ご祝儀に3万円プラスの現金です。
    • 0

すみません。

。。私も女ですが既婚者です。
質問者さんはいわゆる小姑に当たるわけですから、弟へ!と意気込んでプレゼントされると、義妹さんがひくのではと思います。

弟さんはこれから自分の家庭を持つわけですから、弟さんだけじゃなく義妹さんも一緒に使えるようなものが良いと思います。
3万円までの予算ならほしいと思っている家電製品なんかも買えると思いますし。。。
結婚すると色々お金がかかるので弟さん宛てにではなく、弟夫婦へというプレゼントをしたほうが良いと思うのですが、どうでしょうか?
    • 0

男じゃなくてごめんなさい。

弟がいる既婚女です。
弟が結婚するのって嬉しいですよね。
でも、あんまりしすぎると義理の妹がひくかなあ(小姑がいると思われたら。。。)と思って、私は何もしないことに決めました。
その代わり、子供ができた時にこれが便利だったよってな物をあげようかと思っています。
どうしても、何かあげたいのなら、実家のミニアルバムを作ってあげるとか。
独身の男の人は余りそういったものを残していないようなので、妻の立場から見ると不思議だったりとかします。
奥さんいるとそういったものも管理してくれるのではと思うのですが。
    • 0