アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の主婦です。
19歳の男の子と夜に2人でご飯(私は飲みます)に誘ったからって、変な勘ぐりはしませんよね?
相手の男の子は貧乏学生だし、私に人として嫌な感情は持っていないので奢ってあげるなら来ると思います。
(奢らなければ来ない可能性もあります)
ただ単に、面白そうな男の子だから色んな話をしたいなぁと思っているだけなので誘うだけ誘ってみたいのですが、変に勘ぐられても楽しくないし。

夫に例え話で聞くと「19歳の男から見たら37歳の女なんてババァ!」と笑って言ってました。
だったら気兼ねなく誘えるなと思ったのですが・・・
私には当然2倍の年齢を前にその気はありませんので。ただ、若い面白そうな男の子と食事して楽しみたいなと。

あなたが19歳の男の子として37歳の主婦から誘われたら勘ぐりますか?

ちなみに、夫とは(男女問わず)お互いの交友関係には一切干渉しない約束なので夫に報告するか否かで言えば否です。それが我が夫婦のルールです。

A 回答 (21件中11~20件)

>それが我が夫婦のルールです。



ご自分でいいと思うなら・・ですが。

話をするだけでどうして、二人っきりで夜で、飲むような場所なのかが理解できません。

相手に誤解してくれというようなものです。

「話だけ」なら、貧乏で飯を食わせてやるということなら、食わせてあげるという「おごる」でいいし、
「おごらないとこない」ということは、おごらずに来てくれないかなの下心がミエミエ、おばちゃんと話すと面白いでしょう?
ワザワザ二人で、だんなに内緒?

だとすると、男19は何しにくるのでしょう?

ほんとうに親切で、食べさせてあげて、話を聞きたいなら、
お弁当をあげるとか、ランチとか、立ち話でも十分?では。

第一、そこまで話を聞いて親密になりたい19歳男というのは
あなたにメリットをもたらすのでしょう?
あなた自身が、ドキドキをしたい。

なんだか・・・ナァ。
19歳男に足元見られないように。

#10の方のご意見に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>相手に誤解してくれというようなものです。

どう誤解するのか19歳を経験した男性に聞きたいと思い質問しました。

>ワザワザ二人で、だんなに内緒?

我が夫婦のルールなので。

>ほんとうに親切で、食べさせてあげて、話を聞きたいなら、
>お弁当をあげるとか、ランチとか、立ち話でも十分?では。

それでもいいとは思いますが、忙しくて夜しか空いていないし、私も子供がいるから夜しか自由な時間が取れないので。

>第一、そこまで話を聞いて親密になりたい19歳男というのは
>あなたにメリットをもたらすのでしょう?

はい。話したら面白いというメリット。

>あなた自身が、ドキドキをしたい。

ドキドキしても無駄だと思います。
19歳の男の子が37歳のババァを相手にすると思いますか?

>19歳男に足元見られないように。

足元というのはどういう風に足元を見られるという事でしょうか。

ご回答者様は19歳を経験された男性でしょうか?

お礼日時:2007/06/22 14:10

女性です。


.....女性の意見が不要でしたらスルーしてOKです^^;

>誘ったからって、変な勘ぐりはしませんよね?

勘ぐるとおもいマス

37歳のあなたがここまで勘ぐるというか考えているんですから、
19歳の想像力豊かな若者が、無邪気にゴチになる事だけを喜んで、
あとは何も勘ぐらないだろうというのはまずないでしょう

性格によるのはモチロンだけど、十中八九、良いほう(あなたに欲情する)にも、
悪いほう(セックスを期待されてる)にも、考えまくると思います

それにあなたも(責めてるわけではなく)旦那さんにこのデート計画を恣意的に隠してますよね
単なる私の感想ですが文面からもかなり浮かれてるかんじがしますし

あと未成年の飲酒を黙認したら、我が国のルールではあなたにも責任はあります
また、そういった内容の書き込みも、ここでは禁止のはずですのでご注意を

だいたい、これが19歳の「女の子」だったとしても勘ぐると思いません?
(その場合は色っぽい意味ではないけど)

私も、どういう経緯のお知り合いなのかが気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勘ぐるというのは「悪いほう(セックスを期待されてる)」という意味だけで質問しました。
だったら面白くないので。

19歳だと考えまくりますか?
私はおしゃべりを楽しむ以外何も考えてませんが・・・・

>旦那さんにこのデート計画を恣意的に隠してますよね

それが我が夫婦のルールですので。
逆に言われると夫は嫌だと思いますよ。
ルールを壊すなと。

>あと未成年の飲酒を黙認したら、我が国のルールではあなたにも責任はあります

では注意する事にします。

>だいたい、これが19歳の「女の子」だったとしても勘ぐると思いません?

勘ぐるの意味が悪い方でなければいいだけなんですが。

すみません。やっぱり、19歳の男性がどう思うかが質問内容なので、ちょっと質問したい事からはずれてるようです。

お礼日時:2007/06/22 14:05

それまでのつきあい方にもよるのでは。


オムツを替えられた事もしょっちゅうで、ハナタレ小僧時代の悪行を見ているような女性となら、その気は起きないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、最近知り合った男の子です。

という事は、「19歳の男の子が37歳の女にその気が起こる」という事ですか?
それって本当ですか?
質問する時にこの観点は全く無く(私が警戒される方かと思っていました)、かなりとまどっています。

書き忘れましたが、私の夫とも顔見知り程度ではあります。
だから大丈夫ですよね?

19歳の男の子の性について興味が出てきました。
「男は若い女が好き」という定説は一体???
私は男というものを知らないのか・・・

お礼日時:2007/06/22 11:04

ただ、自分の欲求として楽しみたいだけですか?



(1)相手によってはもしかすると狙われてると思ってしまうか、
(2)質問者様がかなり欲求不満でたまっているのかな(誘ってる)と思うか
(3)もしかすると純粋に好きになってしまうか・・!?
かもしれませんよ。

19歳くらいの人だってなぜ誘うのかなと考えるはずです。
何を目的で、2人でなければならないのかを・・。

自分の楽しみたい欲求だけで
1対1の夜の食事は不自然ですし、危険だと思います。
たとえ「オバサン」と思われる対象だとしてもです。
また、周りの人が知ったら誘ってるんだなと間違いなく思います!
(恋愛の対象にしてほしいんですか?結婚しているのに)

好きであるとか何か目的があるならまだしも
1対1はやめたほうがいいです。
せめて複数人のほうがいいと思います。
このくらいの年齢の人とよく話す者からの率直な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、自分の欲求として楽しみたいだけですか?

「お喋りしながら楽しい食事をしたい」が自分の欲求に入るのであればそうです。

>(1)相手によってはもしかすると狙われてると思ってしまうか、
>(2)質問者様がかなり欲求不満でたまっているのかな(誘ってる)と思うか

これだと楽しくないので、誘わない方がマシなので、19歳の男の子ってどうなのかと思って質問したのです。
「実際19歳を経験した男性」ならお分かりになると思って。

>(3)もしかすると純粋に好きになってしまうか・・!?

オバサンだし、私の夫とも顔を知っている程度ではあるのでそれは無いと思いますが・・・

>1対1の夜の食事は不自然ですし、危険だと思います。

危険とはどういう意味でですか?
「周りの人から欲求不満で19歳の男の子を誘っていると思われる危険」ですか?
ここがよく分かりませんでした。
周りの人って一体誰だろう・・・とも思います。

>(恋愛の対象にしてほしいんですか?結婚しているのに)

19歳の男の子が37歳のババァと恋愛対象としてみる可能性があるという事ですか?
周りに若いピチピチの女の子が一杯いるっていうのに?
だから、逆に安心して誘えると思ったのですが。

>好きであるとか何か目的があるならまだしも
>1対1はやめたほうがいいです。

好きとかっていう目的が無いから1対1で会うのは良いと思ったのですが・・・逆ですね。
あまり世間からどう思われるかは関係無いかな。
今まで同じく19歳のいとこの男の子と夜食事に出ても世間から何か言われた事はありませんし(世間はそのいとこが親戚がどうかなんて見分けがつかないと思います)。

お礼日時:2007/06/22 10:56

どのような37歳によるかもしれません。


どっから見ても普通のおばさんにしか見えない37歳主婦なら、女性として見ないでしょうけ、フェロモンムンムンの37歳なら女性として見てしまうような気がします。年齢的には親子ほど歳が離れていますが、外見によりきりで見られ方が変わるような気がします。
うちの従弟(18歳)は、杉本彩とか青田典子みたいな人なら年上でも付き合いたいと思うって前に話してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

容姿は普通よりもいいと思います。
ごめんなさい、自分でどう言っていいのか分からないけれど、若い頃から美人と言われる事があり(今でもたまにあります)、それから、太ってはいなくて胸もあり、お肌は頑張っています。
でもでも、10代や20代の女性と比べたら全然駄目です。当然です。オバサンです。
ましてや杉本彩とか青田典子みたいな人なんかじゃ絶対にありません。
そこらへんにいる一般人です。
なので、杉本彩とか青田典子を基準に考えるなら、「どっから見ても普通のおばさん」です。

とはいえ、重大な事を書き忘れていました。
私の子供と夫とは顔見知りです。
(かといって夫に食事に行った事を言う気は全くありません)
だから大丈夫ですよね。

お礼日時:2007/06/22 10:41

あなたの見た目にもよると思いますが


19歳から見ても
魅力的な37歳なら女性として
欲望してもおかしくないと
おもいますよ
相手が若いからこそあまり年齢関係ないところ
あります。
男はやれればあんまり年関係ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うわぁぁぁ。
私はてっきり「ババァがセックスを期待してるよ。困った」だと嫌だと思って質問したのですが、本当に本当に若い男の子ってそうなんですか?
だって、周りにはピチピチの若い女の子は沢山いて、2倍上の四捨五入したら40歳のオバサンですよ。

あ!重大な事を忘れていました!
彼は私の子供も夫も知ってて家族で顔見知りです。
だから大丈夫ですよね。

お礼日時:2007/06/22 10:31

勘ぐらないと思います。



けど、怖がられる・警戒される可能性はありますね。
「ん?俺は何をされるのだろう。猟奇猟奇!」
みたいな。

とりあえず、食事をするならするで、彼を交えて3人以上からスタートしてみてはいかがでしょう。
2人で食事して大丈夫かどうかは、その時の様子で判断できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と同じ感覚ですね。
>「ん?俺は何をされるのだろう。猟奇猟奇!」
そうそう、そう思われたら嫌だなぁと思って。

かといって、「大丈夫、何も無いから」って言うのは絶対に嫌です。
そんな事が念頭にあったのかって思われるだけでますます楽しいおしゃべりからは遠のきますから。

かといって、3人以上みたいなセッティングをしてそれからという気は無いです。そこまでの思い入れも無い位、私は「ただ、ご飯食べに行ったら楽しいだろうな」という感じなんです。

No.1さんやNo.4さんのご意見と180度逆ですよね。
どちらもただおしゃべりを楽しみたい者としてはあまり楽しくなさそう。

お礼日時:2007/06/22 10:26

貴女はそう思っても彼は男のだから「やりたい」


「やらせてくれる??」くらいにしか思わないよ。男を知らなさすぎですよ。

この回答への補足

重大な事を忘れていました!
彼は私の子供も夫も知ってて家族で顔見知りです。
だから大丈夫ですよね。

補足日時:2007/06/22 10:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんまですか????
19歳ですよ。2倍上の37歳ですよ。
オバサンですよ。

てっきり「俺、もしかしてこのババァにセックスを期待されてるのか?ババァとなんかセックスしたくないからご飯食べただけで逃げなきゃ」と思われたら誘わない方がマシと思って質問したのですが・・・

まだ信じられません・・・が・・・男を知らなすぎなのでしょうか。
37歳なんて自分よりもお母さんと近い2倍上のオバサンですよ。
ご回答者様は大丈夫なんですか?

お礼日時:2007/06/22 10:16

私は21のの女ですが、向こうが恋愛対象として見ている可能性もありますし都合の良い年上として見ている可能性もあります。



学生の時の後輩は15か16で32の男性と結婚前提のお付き合いをしていたのでいつ男女としてのスイッチが入るかお互い分からないものです。

相手の様子をさり気なく伺いながらでその態度に合わせてあげるのも良いかも知れません。
お酒は辞めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>向こうが恋愛対象として見ている可能性もありますし

そんな事、本当にあると思いますか?
周りには若いピチピチした女子大生が沢山いるというのに、母親と年齢が近い2倍年上のオバサンに対して。
仰るように、女性が年下で男性が年上の例はそれなりにあると思います。
しかし、逆はあるとは思えません。
なぜなら、「男は若い女性が好き」が定説だからです。

もしよろしければ、周りにいる19歳の男の子に聞いてみて貰えませんか?37歳のオバサンとはどうかって。
多分、夫と同じように「おぇぇっ。ババァとなんてありえない」だと思うのですが。
(ただ、No.1様のご回答を拝見してショックを受けてはいます。)

お礼日時:2007/06/22 10:11

私は19歳の男の子ではないですが、質問者さまと同年齢の女性として


思ったことを書かせていただきたいと思います。

確かに、本人同士がきちんとしているならかまわないというのもありますが、
大人の女性が未成年の異性を夜に誘い、2人で過ごせばあらぬ噂が
たつことでしょう。ましてお酒が入ればなおさら。
たとえ本人たちにその気がなくてもです。

それともうひとつ、普通なら収入のある方が支払えばいいのですが、
奢りに誘われてくるような相手からはその程度の都合のいい女としか
思われません。
「奢るから来て」という誘いは自分を安くみせているように感じます。

厳しい意見で申し訳ないのですが、せめて、昼に、もう一人女性を交えるとか、
割り勘にするとか、工夫は出来ないのでしょうか。
旦那様はなんとも思わないのかもしれませんが、世間は変な勘繰りをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

噂はあんまり立つとは思えません。
私には同じく19歳の男の子のいとこがいるのですが、2人で夜にご飯に行っても噂がたった事はありません。(そのいとこは近所に住んでいるわけではないので、世間はその男の子が親戚の子かそうじゃない子かの見分けはつかないと思います。)

>ましてお酒が入ればなおさら。

未成年なのですが、飲むかどうかは分かりません。
大人として勧める気は全くありません。
しかし、私は19歳の時にコンパとかでもう飲んでましたので、その子が自発的ならば止める気もありません。
大学2回生なのでこの前まで高校生だったのとも違いますし。

>普通なら収入のある方が支払えばいいのですが、

本当は割り勘がいいなぁと思うのですが、相手が貧乏学生だし、かなり年上なので払わなくちゃいけないかなと思っています。
かなり年上の人から誘われた学生であれば、当然奢ってもらえるのは期待すると思いますしその気持ちも分かります。

>奢りに誘われてくるような相手からはその程度の都合のいい女としか
思われません。

男と女ではなく、そういう意味で都合が良いのは構わないんです。
私だって貧乏学生の頃は(男女とかじゃなくて)大人の人に奢ってもらえて嬉しかったですし。
ただ、エッチな事の意味で都合が良いというのは凄く嫌ですが、果たして19歳の男の子が37歳のオバサンにそんな事思うでしょうか?
(そのオバサンは一切そういうお誘いはしません。おしゃべりを楽しみたいだけなので)
それが知りたいのです。

>「奢るから来て」という誘いは自分を安くみせているように感じます。

「奢るから来て」という情けない誘い方はしませんが、当然奢ってくれるものと期待する貧乏学生の気持ちが分かるだけに、確認などしなくてもそれが前提かと思います。

「行こう」と言って断られたらさっと引く気です。
楽しい会話がしたいだけなので、断るのを無理に連れて行っても楽しい会話は出来ませんから、だったら行かない方がマシです。

「世間は変な勘ぐりをする」という事は、「世間は19歳の男の子が37歳の女性に欲情する」と考えているという事でしょうか?
2倍の年齢にまさかと思います。

お礼日時:2007/06/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています