目の下に白いブツブツができています。
ニキビではなくて、つぶれないんです。色も無く、真っ白です。
いぼなのかなぁとも思ったのですが、結構数があるし、小さいのでちがうかなぁと・・・・
このブツブツの正体は何なのでしょうか?
そして、とる方法があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です



これの方が近いでしょうか?
http://okwave.jp/qa703021.html
    • good
    • 1

こんばんは



もしかすると
汗管腫でしょうか?

過去質問にも
http://okwave.jp/qa1168004.html

http://okwave.jp/qa3067084.html

有るようですので
見てみてください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理のたびに大きなニキビ、そしてニキビ痕…(TT)

もういい年齢のはずなのですが生理のたびに(今は季節の変わり目なのか特に)ホルモンバランスがくずれるのか赤く大きな痛いニキビができます。白ニキビもできますが、大きい赤いニキビは特に目立ちますし、
できるたびにニキビ痕が残ってます。色素沈着が取れません…。
やっと薄くなって来たかと思うと、新たなニキビができて
しまいます。

そのたびに肌にニキビ痕、(ようはシミ)が増えて肌が汚くなって
しまっています。

肌に良い食べ物、睡眠、できてしまったら
潰さずに薬を塗っていますが、生理のたびにできます。
もう自分の意思ではどうしようもなくできてしまい悩んでいます。

まずは大きいニキビができないようにする方法はないのでしょうか?

そしてできてしまったら、その痕をできるだけ残さず、早く綺麗に
薄く消す方法はありますか?

良い美容液などあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
スッピンはやばいです…!(TT)

Aベストアンサー

No.2です

抗生物質は医師がみて特に赤みと腫れが酷い時だけ一週間処方されました。

普段は塗り薬とビタミン剤だけで対応してましたので抗生物質を飲み続けなくては駄目ではないと思います!医者の指示通りという感じですかね。
ちなみに塗り薬は今もお守りとして一本だけ定期的に貰ってます。



本当に早く良くなるといいですね♪

Q吹き出物の治し方!ニキビではないブツブツ

こちらで、「大人ニキビは吹き出物」とおっしゃっている方が多いので困惑しています。ニキビって、赤く腫れ上がって膿を持っている状態のものではないのでしょうか?

私の場合、ニキビはあまり出ません。でも、炎症などない、肌色で小さくて無数のブツブツが常に出ています。室内では分かりにくいですが、外や窓際で光を浴びながら鏡を見ると大ショック!!ニキビが出来ている人の何倍も肌が汚く見えました(>_<) そうやって意識して見ると、美肌の人って本当に肌がツルッとしているんですよね~。

私のこのブツブツこそが、まさに「吹き出物」ではないのでしょうか?
また、このブツブツは何が原因で、どうしたら治るものなのでしょうか? 喫煙飲酒はしません。就寝時間は遅いですが、睡眠時間は8時間程度とっています。便秘性です。原因は明確ですか?(苦笑)

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、その影響はもろに肌に現れます。

顔は常に外界に晒されているところで温度も低く、血行障害が起こりやすくなってますが、低体温であれば尚更そういうところにトラブルが発生しやすいのです。かなりの生理痛などもありませんか。

これからの季節、冷房、冷たいものの摂り過ぎなどに注意が必要です。体を冷やすことをしないようにして下さい。皮膚のトラブルはいつまでも治らないどころか悪化してしまいます。

大らかな気持ちが必要です。心と体は一つであることをしっかり認識しておいて下さい。

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、...続きを読む

Q背中のニキビのようなブツブツを治したい

私は21ですが、背中のニキビ(のようなブツブツ)に長年悩んでます。
医者へかかるほうがよいのでしょうか?
エステに行くのがよいのでしょうか?
良い治療法や手入れの方法などどんな情報でも結構ですので教えてください。

顔もずっとニキビがひどく皮膚科の医者にもかかりましたが、全く良くならず悩んでましたが、顔の方は二十歳になるかならないかの時期に特別薬とか飲んでいたわけでもないのにウソのように治ってきました。
でも背中の方はまったく改善しません。
今は「シェコラBB」を飲んでるくらいです。
体調は良好・太ってもいず健康体です。

また背中のうぶ毛も濃くってそれも悩みです。
背中のうぶ毛はぶつぶつがあっても剃ってよいものでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前、季節の変わり目に必ず背中に結構大きな吹き出物や、小さいぶつぶつが出来ていて気にしていました。
ナイロンのタオルでゴシゴシ洗うよりも、綿などの柔らかいタオルで優しく洗うほうが効果があります。
そして、お風呂上りには、オルビスのクリアボディーローションを毎日スプレーしてます。
逆さにしても使えるタイプなので、ムラなく背中全体に行き渡りますよ。
215mlで1300円です。
これを使うようになってから、ほとんど出来なくなりました。
ただし、ピーナッツや脂っこい物など、食べ物にも
少しは気をつけたほうがいいかと思います。
早く治るといいですね。

Q首に出来てるニキビのような大量のブツブツ・・・

20代前半の女です。
1週間前から耳の下からあごの下にかけて
大量のニキビのようなブツブツが出来始めました。
小さいコメド?ニキビ?のような物でどちらかというと白ニキビです。
手で触るとブツブツザラザラですごくイヤです><
夏だし目立ってしまいます・・・。
これは何なんでしょうか?
どうすれば治りますか?
ちなみにすごく痒くて汗もよくかきます。

アドバイスお願いします!(´;ェ;`)ウゥ・・・

Aベストアンサー

耳の下からあごの下にかけて
大量のニキビのようなブツブツが出来始めました

典型的なストレスのにきびの症状です。
ストレスがあると男性のひげが生える辺りに
できるのですが、
それよりもっとストレスを感じているときには
フェイスライン、くびやあご下にまで広がってきます。

心当たりがなくとも、
フェイスライン沿いのにきびを治すのはとても難しいので
(治りにくいんです)
病院へ行ってください。
早く治療すればするほど痕は残りにくくなるので
早期治療を強くおすすめします。
お大事にしてください

Q目の周りにある白いニキビみたいなものの正体

目の周りにある白いニキビみたいなものの正体


2年ほど前から
目の周りに小さな白いニキビみたいなのがあります。

ニキビだと思って洗顔とかしっかりして
治療クリームも塗るようにしていました。

なのに全然治りません(;_;)


早く寝るようにしたり
野菜を多く食べたりとかしてもまったく治りません。。

逆に少し増えて瞼のところにまで出てきてしまいました!!!

目立つ…ってわけでもありませんが
触ると分かるし嫌です(=_=;)

ニキビは同じ治療クリームで治るのに…

これは一体何なんでしょうか?
治療方法も教えていただけると助かりますm(_ _)m

Aベストアンサー

脂肪の塊と思われます。放っておけば大概は徐々に押し出され勝手に取れますから、(その場合皮膚に穴が開いたままにはなりません、自然治癒します)何もしない事が一番綺麗に治りますよ(^^)
余程表面に出てなかなか取れずにある場合は私は縫い針を焼いた後にマキロンで拭き、肌に刺して塊を出し、その皮膚を再びマキロン消毒した後オロナイン軟膏を塗って過ごせば1日で完治しました。
それも昔の話で、顔と頭皮のマッサージを毎日施すようにしてからは皮膚の下の脂肪の塊は確実に激減してますので、予防にはマッサージ、を念頭に入れてもらえたらと思います(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報