目の下に白いブツブツができています。
ニキビではなくて、つぶれないんです。色も無く、真っ白です。
いぼなのかなぁとも思ったのですが、結構数があるし、小さいのでちがうかなぁと・・・・
このブツブツの正体は何なのでしょうか?
そして、とる方法があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です



これの方が近いでしょうか?
http://okwave.jp/qa703021.html
    • good
    • 1

こんばんは



もしかすると
汗管腫でしょうか?

過去質問にも
http://okwave.jp/qa1168004.html

http://okwave.jp/qa3067084.html

有るようですので
見てみてください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q吹き出物の治し方!ニキビではないブツブツ

こちらで、「大人ニキビは吹き出物」とおっしゃっている方が多いので困惑しています。ニキビって、赤く腫れ上がって膿を持っている状態のものではないのでしょうか?

私の場合、ニキビはあまり出ません。でも、炎症などない、肌色で小さくて無数のブツブツが常に出ています。室内では分かりにくいですが、外や窓際で光を浴びながら鏡を見ると大ショック!!ニキビが出来ている人の何倍も肌が汚く見えました(>_<) そうやって意識して見ると、美肌の人って本当に肌がツルッとしているんですよね~。

私のこのブツブツこそが、まさに「吹き出物」ではないのでしょうか?
また、このブツブツは何が原因で、どうしたら治るものなのでしょうか? 喫煙飲酒はしません。就寝時間は遅いですが、睡眠時間は8時間程度とっています。便秘性です。原因は明確ですか?(苦笑)

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、その影響はもろに肌に現れます。

顔は常に外界に晒されているところで温度も低く、血行障害が起こりやすくなってますが、低体温であれば尚更そういうところにトラブルが発生しやすいのです。かなりの生理痛などもありませんか。

これからの季節、冷房、冷たいものの摂り過ぎなどに注意が必要です。体を冷やすことをしないようにして下さい。皮膚のトラブルはいつまでも治らないどころか悪化してしまいます。

大らかな気持ちが必要です。心と体は一つであることをしっかり認識しておいて下さい。

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、...続きを読む

Q顔のほくろ占い?

顔のほくろの位置で運が変わるとかいう占いって、何占いって言うんでしょうか?ほくろ占いでいいんですか?
自分の顔にあるほくろが良いほくろか知りたいのですけれど・・。なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

ホクロ占いでは、
濃い色をしたホクロは、活気ボクロと言い、良いホクロです。
薄い色をしたホクロは、死にボクロと言い、悪いホクロです。

昔の人は、
目元にあるホクロは、「泣きボクロ」と言い、
口元にあるホクロは、「食いっぱぐれる事が無い」と言い、
耳にあるホクロは、「衣装持ち」と言ってました。


一番怖いのは、ホクロを触ると痛みがはしる事です。
これは、ホクロでは無くガンに入ります。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q顔にある大きなほくろについて。

私は五歳くらいの時から徐々に大きくなってきたほくろが顔にあります(6ミリくらいの)

顔にほくろがあることでも悩んでいますが、親とほぼ同じところにほぼ同じ大きさのほくろがあることにとても悩んでいます。

第三者から見て親とほぼ同じところにほくろがあったらどう思いますか?

そして、男の人は顔に大きなほくろがある人は恋愛対象外になってしまいますか?

正直に回答よろしくお願いします。

私は高校一年生の女です。

Aベストアンサー

こんにちわ

徐々に大きくなるホクロってのはちょっと心配なんだけどね~
皮膚科で診て貰ってホクロだと言われたのかしら?
メラノーマだと治療を受けないとダメだけど疣贅やホクロならそんなに心配することないです。
疣贅やホクロならシロノクリニックで診て貰って取って貰えばいいかな?
1mm×1mmで10800円で治療を受けられます。
5年保証が付いていますので5年以内に再発したら無料で治療受けられますよ。
http://www.shirono.net/operation/hokuro/hokuro/

Q目の下のブツブツ

脂肪の塊・・・だったような気がするのですが(雑誌かなにかで昔読んだ)、
目の周りに小さなブツブツができています。
(目の下の膨らんでいるところ。特に目頭より)
これってどうやったら治りますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私も以前に皮膚科に行って、脂肪の塊を除去してもらったことがあります。
診察がいざ自分の番になって、先生に一体なんて伝えればいいのかなあと悩んでましたが
率直に「先生、この目の下の脂肪の塊、取ってください」と言うと、「あ~、はいはい」と簡単に取ってくれました。

除去方法は、液体窒素を脂肪の塊に付けて壊死させるんです。数日後にポロッと跡形もなく取れましたよ。

診察室に入った時点で既に、先生の机の上には液体窒素が置いてありました。
先生が言うには、この脂肪の塊の除去で診察に来られるかたは、かなりいらっしゃるので
机の上に常時置いてあるそうです。

保険適用内ですよ。あっというまに簡単に処置が終わったので、拍子抜けしたことでした。

Q顔にいくつかほくろがある女性をどう思いますか?

私は 周りから 「綾瀬はるかさん に似てる」とたまに言われるのですが、
私の顔に、 口の右上一つと 鼻に二つ ほくろがあります。(大きくはありません)
小さいころから このほくろが コンプレックスです。

どう思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!!私は高校2年の女子です。

私も質問者様と同じで顔にほくろがあります。鼻の横や目尻の下にあるのですが鼻の横のほくろはずっとコンプレックスでした。鏡を見るたびに気になって、プリクラを撮るたびに美肌機能で消えているほくろのない自分の顔を少し羨んだり…(笑)
しかし、悩んでもほくろは消えてくれないので、このコンプレックスをカバーする為に何をしたらいいのかを考えました。私の場合たどり着いた答えは笑顔だったのですが、質問者様も何か考えてみてはいかがですか?私は人に笑顔を向ける事を意識して、クラスの子からも「笑顔が素敵だね♪」って言ってもらえるようになりました。そう言ってくれる人がいるだけで悩んでいる気持ちも少しは軽くなったと思います。それに綾瀬はるかさんに似ていると言われているだけで私は凄く羨ましいです!!(笑)

私は腕にもたくさんほくろがあり小さい頃から凄く気にしています。質問者様のほくろをコンプレックスに思っている気持ちに凄く共感してしまい回答を書かせて頂きました。自分の考え方や、少し工夫する事でちょっとでも気持ちを軽くする事が出来ると思うし、他の方が回答している通り他人からはどうって事ない時もあります。一緒に克服していけたらいいですね(*^^*)

長々とすいませんでした。
少しでも参考になれば嬉しいです!!

はじめまして!!私は高校2年の女子です。

私も質問者様と同じで顔にほくろがあります。鼻の横や目尻の下にあるのですが鼻の横のほくろはずっとコンプレックスでした。鏡を見るたびに気になって、プリクラを撮るたびに美肌機能で消えているほくろのない自分の顔を少し羨んだり…(笑)
しかし、悩んでもほくろは消えてくれないので、このコンプレックスをカバーする為に何をしたらいいのかを考えました。私の場合たどり着いた答えは笑顔だったのですが、質問者様も何か考えてみてはいかがですか?私は人に笑顔を向ける...続きを読む

Q目の横の白いつぶつぶ、目の下のシミは皮膚科で・・?

目の横の白いつぶつぶ、片方の目の下の茶色いシミが
気になります。

ひどくなる前に直したいのですが、
効果的な方法はありますか?

また皮膚科の保険診療で診てもらえますか?
診てもらえるとしたら、効果はありましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その白いツブ私も良くできるので皮膚科に行って取り除いてもらってます、針で上手に取ってくれますよ、もちろん保険医療で。シミは消すのはむずかしいですね、、レーザーで消せますがお金がかかりますので。やはり予防するしかないです、美白化粧水をつかったり、ビタミンC飲んだり。これ以上増やさないように日焼け止めつけたり。私もシミすごいやだ、、悲しいですよ、あ、またできてるなんて、鏡を見て思うよ。シミを消す塗り薬を処方してくれますので、それも皮膚科医に相談してみてくださいね。名前忘れてしまいましたがシミの部分にだけ塗るものです、

Q顔のほくろ

もともと私は顔にほくろが多く、年を重ねるごとに増えているような気がします。2,3年前にこめかみのあたりにでっぱった色の薄いほくろみたいなものを発見しました。ほくろが知らない間にできていたということは今までに何回もあったため、特に気にしていませんでした。大きさも少しずつですが、大きくなってきました。
それが、昨日朝顔を洗っていると、そのほくろのようなものがはがれそうになってるんです。自分で取れそうなんですが、これはやっぱり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?そもそもほくろは自然にはがれることってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

カソーダ によるホクロ除去
http://plaza.rakuten.co.jp/0memomemo0/diary/200703090004/

を数年前 試したことがありますが、
確かに一時的にはとれましたが、
剥げ落ちた皮膚の箇所にメラニンが再度集積して
もとに戻ってしまいました。

人によっては(体質的に)うまくいくケースも
あるようですが、一度失敗したこともあり
いじくらない事に決めました。

貴殿のほくろも たとえとれたとしても、
再度メラニンが集積し、もとの状態に戻ってしまう
可能性も視野にいれた方がよいと思います。
 現状では、かさぶた同様に自然にはがれるのを
待ってた方がよいと思いますよ。

Q目の下のブツブツを治したい

目の下の、ちょうどクマができるところに小さな脂肪の塊のようなブツブツがあり、ここ数年消えません。ファンデーションを塗っても目立ちます。
このブツブツは一体何でしょうか?脂肪の塊で合っていますか?
また、治す方法にはどんなものがあるでしょうか。やはり皮膚科の領域でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^)

それはおそらく「稗粒腫(はいりゅうしゅ)=ミリウム」
と呼ばれる脂肪の塊だと思いますよ。
気になるようでしたら皮膚科などの病院へ行って取ってもらうといいと思いますよ。
私も以前、目の回りに2個ほど気付いたらそれがあったので、針でつついて、出しました。
ほんと脂肪の塊って感じで、小さ~い白い球体が出てきました。もしご自分でなさるのであれば、その後はすぐにマキロンで消毒して軟膏をつけることが大事ですよ。^^


人気Q&Aランキング