アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firworks(バージョン不明)で作ったpng画像をPhotoshop上でスライスして、aiデータ上で編集します。
編集したファイルをPDFに変換するのですが、画質が悪く、通常の印刷にすら耐えられません。

解像度は300でかなり大きくして圧縮もかけていないのですが、
どうしたら美しく表示されるように編集できるでしょうか?

※ポスターや出版物のようなクオリティは求めません。
※Fireworks が無い環境での作業で、やむを得ずPhotoshopを仕様しています。

類似質問への誘導でも構いません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、PhotoShopで何形式かで保存してIllustrator上で編集してから


そのままPDF形式で保存してるのですか?

もしそうでしたらPhotoshopでTIF又はPSD保存しIllustratorに配置するか
EPS保存ならPDFに別名保存する前に画像埋め込みするかでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
フォトショップでは解像度を上げるだけあげて、
保存はせずにillustratorへ持ってきています。

TIFなどで一度保存してからの方が有効なのでしょうか?

取り急ぎ、画質の向上が計れぬまま
先方からOKをもらってしましました…。
TIFなどに保存してから配置してみて、
aoisoranikumoさんの方法で画質が向上するようであれば
再度先方に出したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!