この人頭いいなと思ったエピソード

田園都市線の駅の周辺でおすすめのスポットや景色の良い場所とか皆さん、教えてください!!

A 回答 (5件)

二子玉川駅・・・冬の朝などホームで綺麗な富士山が見えます。

多摩川の向こうは神奈川県川崎市。この先の高津駅に勤め先があったので、この駅で下車したことはないが、高島屋などショッピングセンターなどあり、にぎやかなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最近引っ越したばかりなので、どこかないかなあって思っていたんです。
今度行ってみます。

お礼日時:2007/06/22 01:51

No.1です。


先ほど申し上げたように、高津駅の近くの会社に勤めていた時期がありましたが、この駅は確か各駅電車しか停車しない駅だったと思いますが、二子玉川駅で乗り換えすることが多かったと思いますが、1度溝の口まで乗って、そこから徒歩で会社に行った記憶があります。この溝の口はJRと交差するため乗降客も多く、イトーヨーカドーなど大きなショッピングセンターなどありにぎやかです。

最近、青葉台という駅の近くに、昔四国にいたときによく利用していた「一鶴」という鶏料理の店が出店していることを知り、車で行ったことがあります。青葉台は住宅地という感じですが、駅の周りは銀行やいろんな外食系のチェーン店なども多く、街の雰囲気は結構気に入りましたし、生活上はこの駅の周辺だけでも充分足りる気がしました。ただ、渋谷など都心に勤めるには少し通勤は大変かなと思う距離だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青葉台は便利ですよね。
地下鉄もあるし。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:42

青葉台


なぜか去年「池袋大勝軒」が出店(ちなみに駅前ではない)
駅商圏が広い(田奈~市が尾辺りまで)歩くのは少々不便だが。
なお、No1さんが「渋谷など都心に勤めるには少し通勤は大変かなと思う距離だと思います。」と書いていますが、田園都市線鷺沼以西はほとんど皆都心通勤の人々です。藤が丘は社宅の集中地です。
辛いのは「距離」では無く「混雑度(首都圏私鉄混雑度No2)」です。

景色が良いのはあざみ野から市営地下鉄で行った港北ニュータウンでは?
大きな公園も何カ所か有りますし。
ちなみにセンター北にある阪急百貨店には観覧車があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色が良い場所が好きなので参考になりました。

お礼日時:2007/06/23 01:40

柿生の里は、田園都市線「たまプラーザ」からバスでも行けます。


確か1番乗り場から、琴平神社方面のバスに乗ってください。
http://www.k-hiking.jp/kawasaki02/kakio.htm

「青葉台」からバスに乗れば「寺家(じげ)ふるさと村」もあります。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/green/fur …

田園都市線沿線は、ちょっと奥に入ると「となりのトトロ」に出てきた
ような雰囲気の場所が結構あります。こまめに探すといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!!

お礼日時:2007/06/23 01:39

既にご紹介があった場所を含め、お勧めスポットと景色の良い場所をご紹介します。



たまプラザ駅-->徒歩-->たまプラザ東急SC
http://www.tama-plaza.com/

市が尾駅または青葉台駅-->バス-->寺家ふるさと村(田園風景)
http://homepage3.nifty.com/jikehurusatomura/

青葉台駅-->東急スクエア他
http://living.salus.jp/aoba/aoba_shopping.html

駅周辺から多少離れますがお勧めスポットです。
長津田駅-->こどもの国線乗換-->こどもの国駅-->こどもの国
http://www.kodomonokuni.org/index.html

あざみ野駅-->市営地下鉄-->センター北駅-->ノースポール(今春オープン)
http://www.northport.sc/

長津田駅-->JR乗換-->鴨居駅-->ララポート横浜(今春オープン)
http://yokohama.lalaport.jp/

長津田駅-->JR乗換-->新横浜駅-->シャットルバス-->IKEA港北(昨秋オープン)
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.h …

田園都市線沿線の情報案内です。
ビタミンママ
http://www.vitaminmama.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!!

行きたい場所が増えました。

お礼日時:2007/06/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!