街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんわ。高1の女です。女子校に通っています

ブログのコメントのやり取りからメールの交換をしている3つ上の男の人がいます。
彼とは2ヶ月くらい沢山メールをして写メの交換とかもして、(綺麗、かわいいと言ってくれたので正直うれしかったです)
2週間ほど前に会いました。
映画を見てお買い物、といった感じだったのですが、
途中、カフェに入って1時間ぐらいおしゃべりもしました。
私は小中高と女子校なので、殆ど男の人と話したこともないですし、正直ずっとドキドキしていました。
彼は色々おしゃべりを広げてくれて、時々前にメールで聞いてきたことも聞いてきたので、
気を使わせてしまったなーと後悔しています。
(元々私は、聞き手側でクールな感じなのでおしゃべりさんではありません)

駅で別れたあと、「話がそっけなくなってごめんなさい。でも楽しかったです♪また遊びにいきましょうね」とメールを送り、
「俺も楽しかったよ。会えただけでうれしかった。また遊ぼうな」といった感じのメール返ってきました。
次の日、メールをまたしましたが彼はレポートとかあったらしく少しやり取りをして「またね」となりました。

こっから本題なのですが、
その後から2週間くらいメールがありません。
前は殆ど毎日、空いても4日くらいのペースでメールをしていたのに。。
恋愛感情とかよくわからないけれども、どっちにしろ嫌われてしまうのは嫌です。
今ものすごい不安でしかたがないです
会ったときに幻滅されちゃったかなとか考えてしまいます。
ちなみに、私の外見は、かわいい感じではありませんがよく年上に見られて落ち着いた、クールな感じです。
自分で言うのもなんですが普通よりいい方だと思います。

聞きたいのは、
・彼は私のことをどう思っているのか。
・メールを私からするべきか
・メールをするとしたらどんな風に打てばいいか です。
他にアドバイスとかあったらうれしいです。
下手な文章でごめんなさい・・・あと長くなってしまって…
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

彼自身がどう思っているかは判断できませんが、僕が彼の立場として考えてみました。
 あなたに会ってみて高1という立場からも大切にしたいと思ったのではないかと思います。
 大学生なら夏期休業前のリポートも期限が迫っているでしょうから、調べ事などもあり忙しいのではないでしょうか。
 もちろん、あなたの学校のことや生活のことも考えてメール返信を控えているのかもしれません。

今の状況からは、あなたからメールをしてあげることがよいと思います。
 彼の状況を心配だと思いますよね。

・メールをするとしたらどんな風に打てばいいか
 今までと変わらない感じでメールしてみてはどうでしょう。
彼が忙しいだろうという状況も考慮して励ましの言葉も少し添えてみてください。
 メールの内容に込める雰囲気は、いつもと同じ感じがよいと思います。
    • 0

可能性は二通りで、

幻滅したか、あなたのメールの方がそっけない印象を与えたのかどちらかです。

分かりません。
幻滅したとしたら、外見的な事か性格的な事とか。

好きな方がすべきです。彼からしなければならない理由はないです。

・メールをするとしたらどんな風に打てばいいか です。

デートのお誘いをすればいいと思います。男は間接的なダラダラとした会話はあまり好きではありません。「いつにしますか?」と具体的に聞いて、「いつでもいいよ」と言われたら、希望の日を幾つか指定して下さい。
3回誘ってダメだったら諦めたらいいです。

それともう一個アドバイスしておきます。高1の子に言うような話ではないのですが・・
【Hさせてくれそうな雰囲気】を作って下さい。男はこれに弱いです。あまりタイプでなくても、男はヒョイヒョイついてきます。
その象徴がミニスカート等の効果と同じ事なのです。
しかし、縁を長く続けたいのであれば貞操は守って下さい。
    • 0

彼があなたのことをどう思ってるかは、これだけではしっかりとは判断できないですね。

だけど、自分からメールするのは悪いことではないです。

普段メールしていたように送ってみてはどうでしょうか??
私は今、19歳の男ですが、女の子からメールがきて悪い気はまったくしません。むしろ楽しくメールできるならいいと思います。

不安はあるかもしれませんが、やらないよりはマシです。

何も気にせずにメールしてみましょう。
しばらく期間が空くとメールもしにくくなります。彼もメールを待ってるんじゃないでしょうか??
    • 0