プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらいとき、くじけそうな時に効く漫画の格言、セリフを教えて下さい。できれば有名な漫画がいいですが、マイナーなものでもかまいません

A 回答 (10件)

漫画というか…アニメ『フルーツバスケット』の主題歌はジーンときます。


『生まれ変わることはできないよ、だけど変わってはいけるから』
っていう歌詞がすごく好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフルーツバスケットは大好きです!
このセリフは・・・グッと来ますね。
アニメは見たことないので、今度見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/27 00:10

既出かな? と思ったら、出てなかったみたいなので。



「立って歩け。前へ進め。あんたには、立派な足がついてるじゃないか」

「鋼の錬金術師」第一話より、主人公エドワードのセリフです。
左足が義足(オートメイル)の彼が言うと、重みのある言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ見ました。
このアニメはセリフに重みがありますよね。
主人公の行く末に目が離せません・・・!

お礼日時:2007/06/27 00:18

生きてるだけで丸儲け



漫画じゃないですが、明石家さんまさんがテレビで言ってました。
もしかしたら所ジョージさんが言ってると言ってたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曰く服を着ただけで生まれた時よりも何か得ているから儲けだと
私もその前向きさを見習いたいですw

お礼日時:2007/06/27 00:08

「やつは勝つために戦ってるんじゃない、負けないために戦ってるんだ」/ドラゴンボール



正確ではないですが、べジータが悟空に対して言ってた気がします。
この名言で「そんな頑張りすぎなくてもいいんだな」と都合よく解釈しました。
    • good
    • 1

峰倉かずやの「最遊記」で出てきたもので



”お前が死んでも何も変わらない
だが お前が生きて変わるものもある”

”「無一物」
仏に逢えば仏を殺せ 祖に逢えば祖を殺せ
何物にも捕われず 縛られず
ただあるがままに己を生きる”

ひとつめは5巻の作中に出てきた台詞、
ふたつめは9巻の始めのカラーのページに記されていたものです。


あと同じく峰倉かずやの「最遊記RELOAD」の8巻
始めのカラーのページに記されていたもので

”こじ開けろ。ブチ壊せ。
その先に 何が見えるか言ってみな。”


という言葉が私にとっては格言です。

色々な事が嫌になった時よく思い出して
「進んでいこう」という気分になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考える、かっこいいセリフですね!
私も最遊記読んでみます。
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/27 00:05

島本和彦『逆境ナイン』より



男の三つの条件が俺達に無茶をさせているのさ。
その条件とは、
ひとつ、男はイザという時にはやらなけらばならない!!!
ふたつ、今がイザという時である!!!
みっつ、おれは…おれたちは男なんだッ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっさ熱いですね!!
男気溢れていい感じです

お礼日時:2007/06/27 00:15

「ダイの大冒険」より、ポップが幼い日に自分もいつか死ぬんだとおびえて泣いていたとき母親が語った言葉。



「人間は誰でもいつかは死ぬ…だから…みんな一生懸命生きるのよ」

 魔王との最終決戦時、くじけそうになった主人公を奮い立たせるきっかけになった言葉。できれば本編で読んで欲しいです。
    • good
    • 0

スラムダンクより、安西監督の名台詞。


「あきらめたらそこで試合終了だよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安西先生の名台詞ですね!!
私もこのセリフ好きです

お礼日時:2007/06/27 00:03

小公女セーラのエンディングの歌の歌詞がジーンとキマス。


くじけたら駄目ですw
    • good
    • 0

僕はワンピースですかね



「生き延びれば、見える明日もあるんじゃねぇのか。 」
「お前がどこの誰だろうと!!おれはお前を超えていく!!!」
「男ならフンドシ締めて勝負を黙って見届けてろ!!! 」

この3つは特に気に入ってます
3つめのフンドシのやつは男にしか通じませんが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースには私も泣かされました。
夢と生き方を教えてくれる漫画ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/27 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!