プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケBOXで歌うみたいに、自分で作った映像に、オリジナルの曲を入れて、字幕を入れ、字幕が流れるように編集したいのですが、何かいいDVD編集ソフトはないですか?今、Ulead DVD MovieWriter 5 Launcherを使っています。もう少し、字幕編集が高度なものがほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やれといわれれば、大抵のソフトでやりますけど、どこまでのことを考えていますか?

例えば、映像にオリジナルの曲を入れる、それに字幕を入れて、単に左から右に流れて、先頭から淡くなって消えていくという程度なら、同じUleadのVideoStudioで出来ます。
字幕を入れて「フライ」という効果を入れればよいです。
この字幕の流れる時間を微妙に調整、出てきて止まって淡くなるなどを考えると、Adobe PremiereProクラスのソフト。
更に動く過程で文字の色が変わるとなると、専用ソフトのAdobe AfterEffectsクラスになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
動く過程で文字の色が変わるクラスにしたいです。
ただ、ハイクラスのソフトだと、私でも使えるかどうかが問題です。