電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
婚約者がいるのですが、彼の女友達との交流のことで相談したく、
投稿させていただきます。

私は21歳、彼は37歳で、付き合って1年半になります。
去年プロポーズされ、現在結婚に向けて準備中です。
彼とはバンドを通して知り合って、今でもバンドは続けているの
ですが、そのバンドには私以外にもうひとり女の子がいます。
彼は以前その子のことが好きだったのですが、彼女に交際を
断られていました。「いいお友達で・・・」ということになった
のですが、ふたりきりで練習したり(スタジオは密室です)、
頻繁に食事にいったりが続き、私が嫌な顔をするようになると、
今度は私にうそをついて出かけるようになりました。しかも
そのうそが、もう笑ってしまうくらいバレバレなのです・・・。
そして先日久しぶりに彼の職場に行ったとき・・・。見てしまい
ました、彼の机に彼女とのツーショット写真が飾られているのを。
私との写真は一切ありません。ルール違反だとは思いますが、彼の
携帯をこっそり見てしまったとき、彼女からのメールは全て保護が
かかっていました。

それに加えて、昔一緒にバンドしていた女の子とも月1回は食事に
でかけます。彼の友人いわくその女の子は私の存在を知っている
そうですが、夜中の2時にメールを送ってきたり、婚約者のいる
男性と頻繁にふたりで出かけたり・・・その女の子もすごく非常識
だと私は思いました。

その事を友人に相談すると、「気にしすぎ、そんなに束縛されたら、
彼もかわいそうだよ」と言われたのですが、私は気にしすぎなん
でしょうか?女友達との交流をやめて欲しいわけではありません。
あくまで常識の範囲内(私の常識がずれているのかも?)で、して
欲しいだけなんです。皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>私は21歳、彼は37歳



大変失礼ですが、37歳で21歳なんて『若い子』捕まえておいて
その行動・・・・。
異性関係に『ケジメ』が持てない人間です。
相談した友人は、お若い方でしょう。
『結婚』を考えたお付き合いの場合、異性との交流には
『良識』が求められます。
それは、『束縛』ではなく、
『一生という長い年月を共に過ごす為』に、お互いに必要な物です。

異性の友人を持つなとは言いません。
しかし、夜中の2時にメールを送ってくる友人に
「悪いけど時間考えて」と言えたり
頻繁に誘われても、「彼女居るし結婚控えてるから」と断れる
異性とのツーショット写真を飾ったりしない
などの、『良識』がないのであれば
異性の友人との交流は、容認する必要はありません。

まだまだ21歳です。
失礼だけど、結婚に向いていないと思われる37歳より
お互いに『大切な存在』で、『貴女の写真を飾る』ような
男性を探したほうが、将来の為だと思います。
・なぜこんな男に引っかかったのか
・なぜ結婚を了承してしまったのか
等など。
「安心して、平凡に穏やかに愛し愛され、子供を産み育て、一生を穏やかに過ごしたい」等の「幸せの形」を持っているのなら
反省して学習して、次の男を見極めるコヤシにして下さい。

確実に、貴女の予想通り
彼は貴女より、その写真の彼女を愛しています。
    • good
    • 1

こんばんわ。


私だったら、ちょっとこれは許せないですねぇ。。
お友達は気にしすぎって言われたみたいですけど、普通気になりますって!
でも、millemilleさんはとても優しい人なんですね。
彼にまだ何も言ってないんでしょう?
私だったら、写真が飾ってあったら絶対怒りますね、泣きながら。
メールの保護もありえないですよ、ただの友人で。
その女の子が私は許せないですね・・非常識すぎる。

きっと彼はあなたが優しいから甘えてるんだと思います。
みえみえの嘘をついても見逃してくれるし、他の女の子と食事に出かけても文句も言わないし。
一度、「友達が大切なのは分かるから全く接触もつなとは言わない。
でも、疑ってるわけじゃないけど、二人で出かけたり二人の写真を飾ったりするのはやめて。
私の気持ちも考えてほしい。こんなことがずっと続くようなら、この先ちょっと考えてしまう」
といってみたらどうでしょうか?
今まで何も言ってなかったなら、彼もちょっとは考えてくれると思うんです。
結婚する前に自分の気持ちを正直に伝えるべきですよ。
でも、ヒステリックになると逆効果だと思うので、落ち着いて。
でも、携帯を見たことは言わないほうがいいと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

 なんか浮気されてるような気がするで。


 こういうときはあんたも、男友達と遊びに行ったらどうやろか?
 それともどうしても納得できへんのやったら思い切って別れてしまったらいいと思うで。この調子やと酷いけど結婚生活は順調にいかへんと思う。
 それも、女友達や彼氏のせいというより、世の中に誠実な男がぎょーさんおる中で、異性関係にだらしない彼氏を選んだあんたの責任になるんとちゃう?

 あと外国や昔の日本やと、恋人や夫婦以外の異性と遊びに行くのは普通やわ。互いの恋人や配偶者を交換するケースもよくあるし。
 極めつけは江戸時代以前の日本の庶民は浮気が当たり前に行われていたらしい。平安時代なんか複数の恋人がいるのが当たり前やとか。 人類の歴史的常識からいえば、浮気されて嫉妬する現代人の方がおかしいようや。仏教では嫉妬は煩悩の一つとしてとらえられておるし。
 うちは浮気なんか小さいことで悩まんけど、現代の常識からすれば
彼氏の行動はやりすぎやと思うから、気にする人にとっては大変やと思う。十中八九浮気されてるけど、何度でもやり直しができるさかい、くじけずお気張りなはれ。 
    • good
    • 0

≫彼の机に彼女とのツーショット写真が飾られているのを。


私との写真は一切ありません。ルール違反だとは思いますが、彼の
携帯をこっそり見てしまったとき、彼女からのメールは全て保護が
かかっていました。

ということから、単なる女友達以上のものを感じますね。彼は、男友達との写真も飾るような写真好きなんですか?また、彼は男の親友からのメールも保護するような人ですか?

同性の友達をしないようなことをするのは全て浮気ととらえても問題ないと思います。

彼に、素直に言いましょう。

ただし、その彼女と2人で出かけるのはまずいですが、一般に、彼の女友達を食事や飲みに行くことを規制することはないと思います。

男友達同士、メシや飲みに行くのは普通ですよね。

ポイントは、同性の友達とはしないようなことをしたらダメというガイドラインを彼にはっきり伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>彼は、男友達との写真も飾るような写真好きなんですか?
決してそんなことはありません。ちなみにこれに対する彼の言い訳は「彼女は大切な友達だから、想い出に残るようなものが欲しかった」、です。

>また、彼は男の親友からのメールも保護するような人ですか?
しないですね。

>ポイントは、同性の友達とはしないようなことをしたらダメというガイドラインを彼にはっきり伝えるべきだと思います。
とても参考になりました。いつも伝え方が悪いのか、私が感情的になるからか、話し合いがうまくいかないので、これならうまく伝えられそうな気がします!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!