アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寺院の中での戦いですが、二人のガードを攻撃してもオートポーションをして、困ってます。ちなみにパーティーのHPは、多いのか少ないのか、一人1500くらいしかありません。ルールはファイラやサンダラ、ウォタラ、ブリザラ覚えてます。後のメンバーは…。アビリティもヘイストくらいしかありませんし、召喚獣もイフリート・鳥みたいなやつ・角が生えた馬(名前わかりません…)の3匹しかいません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寺院前の雑魚敵を使って


シヴァかユウナのオーバードライブゲージをためておきましょう
戦いになったらシヴァでダイアモンドダストを使えば
ガードが全滅するでしょう。
シーモア一体なら、2,3人攻撃にして
残りを回復・補助に当ててください
ネタばれですが
倒すと、シーモアは召喚獣を使ってきます(オズマとか言ったかな?)
こいつにオーバードライブ技を使われると壊滅状態になりますので
ご注意を・・・
早い話、シヴァ・イクシオン・ヴァルファーレのオーバードライブを
ためて、開始と同時にシヴァ召喚→死ぬまで戦う→倒れたら別のを
召喚、すぐにオーバードライブ、を繰り返せば勝てるかと
確か召喚獣で終わりだったような?
もしかしたら、3回戦ったかもしれません
勝てなければ、とりあえず、召喚獣を使いましょう
    • good
    • 0

一人のHPが1500もあればまずは大丈夫だと思います^^


召喚獣はイフリート、ヴァルファーレ、イクシオン、といったところでしょうか??
まずは、グアド・ガードから倒さないとシーモアにはダメージを与えられないので、グアド・ガードから倒して下さい。
とりあえずは『ヘイスト』で全体のすばやさをアップした方が効率的だと思います。
ガードはダメージを与えても「ハイポーション」で回復されてしまうので、「盗む」で「オートポーション」の発動を防いでください。
(万能薬を盗んでおくと混乱状態も防げるみたいです^^)
シーモアの4属性魔法にはユウナのバファイ・バコルド等の白魔法を使うと戦闘がより楽になりますよw
また、向こうがアニマを召喚してきたらこちらもユウナにシヴァ(????)を召喚した方が楽だと思います。
(ブリザドなどの黒魔法はシヴァのHP回復の方にまわした方が得策かと^^;)
それから、シーモアには『スロウ』、『毒攻撃』が効くそうですよ。
    • good
    • 0

「盗む」のアビリティは持っていませんか?


『オートポーション』は二人のグアド・ガードに対して
「盗む」を行えば封じられますのでお試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!