近々モンスターハンターを買う予定です。
モンスターハンター自体はやったことはありません。
初めてする場合、モンスターハンターGとドス(買うなら来月出るBest版)どちらがおすすめですか?
ちなみにオフラインです。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>MH2(dos)は雑魚無限復活などがウザくてソロプレイヤーには酷過ぎると思います



こう書いておられますが、これはオンラインの上位に限定されたようなもので、
オフラインなら特に気になるようなことはありません。
Gと比べて武器の種類や敵の数も増えているので、私としては2がオススメです。
ゲーム内でのチュートリアルも充実しているので、2から入っても
なんら問題はないと思います。


今はMHFが人気で、oβは無料で参加できるのでこれで
2がどのようなものか体験してみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.mh-frontier.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
いろいろ考えた結果、2を購入しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 14:54

初めてであるならば


「モンスターハンターG」を薦めます

MH2(dos)は雑魚無限復活などがウザくてソロプレイヤーには酷過ぎると思います(つд`)全体的にシステムバランスも悪かった

一通り操作感やシステムになれてからMH2(dos)プレイを薦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
いろいろ考えた結果、2を購入しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターハンター2ドス

モンスターハンター2ドスでオンラインやりたいんですが 必要な物や必要なお金(月々の)(KDDIに入らないといけないみたいだから。)分かる人教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

ここを見ればわかるかと。
http://mh2.sakura.ne.jp/info/net.html

参考URLには公式のFAQページを書いておきます。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/game/network/yokuaru_setuzoku.html

Qモンスターハンター2ドスについて

モンスターハンター2ドスのオープニングの最後に出てくるミッキー?みたいな頭をした竜の名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 んー、塔の上に居るやつですよね・・・
「ナナ・テスカトリ」ではないでせうか。

懐かしいです(´_`)b

参考URL:http://pikkee8.s47.xrea.com/P/1wq.htm#7

Qモンスターハンター2とモンスターハンターポータブルSnd

今、モンスターハンター2とモンスターハンターP2ndのどちらを買うか迷っています。MHシリーズ未体験者なので色々アドバイスお願いします!
操作性の良さ(快適さ)・画面の見やすさなどを考えて最終的にどちらを買うか決めたいと思います。
また、ジャンプフェスタ2007に行ってMHP2ndを体験した方々、是非プレイした感想を聞かせてください!
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

Aベストアンサー

2、P2ともにメリットデメリットがありますので、それを参考にしていください

2のメリット
テレビでするゲームなので、絵がP2より綺麗で見やすい。
コントローラーにボタンが沢山あるので、操作がしやすい。

2のデメリット
持ち運べないので、出来る場所が限られてくる。
オフラインだと、完全に楽しめない(それでも何百時間と遊べますが)

P2のメリット
持ち運べて、どこでも楽しめる。
一人で、オンラインが出来ない環境でも、十分に楽しめる。複数でないと倒せない敵も居ますが。

P2のデメリット
画面が小さいので、慣れていなければ酔う。


貴方が、とことんモンハンをやりこみたいのであれば、P2を買うのがいいと思います。
適度に楽しみたいのであれば、2のほうがいいと思います。

Qモンスターハンター2のデータをモンスターハンター2Gに移す。

こんばんは。
移す事が可能と聞いたのですが
サイトでとった(ゲーム星人など)データも
2Gに移動することができるのですか!?

お願いします><

Aベストアンサー

消えたらやる気しませんよね^^;w
でわその最強データを引き継いで、自分が持ってなかった武器は売ればいいんではないでしょうか?(金はどうしようもできないが)
それなら前回を思い出しながらプレイできて強化も楽しいと思います。

質問と関係なくてすみません;

Qモンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、

モンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、僕の自慢の防具は・・・胴以外キリンX  胴S・ソルZ  武器 双影剣G  スキル 攻撃力UP大  ランナー  精霊の加護  属性攻撃強化 双剣用です。 この前なぜかデータすべてが消えてしまって、これしか防具を覚えていないので、ほかの最強防具も欲しいので上記のような形で自慢できる防具を載せて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

自慢にはならないけど、自分の場合、特定モンスター向けに防具を造る事が多いです。

武器)夜砲、ヴォルバスター(マイナス会心だけど、デスティアーレの方が効率いいかも)、ネロデュエルキャスト
防具)メルホアZ一式(女性キャラなもんで)
スキル)回避距離・罠師・弾調合・高速収集
主にヤマツカミ用。一応イベントのヤマツもソロで行けます。。。 回避距離があるので、ヘビィで他の敵でも戦いやすいかも。弾もいっぱい造れるし。

武器)コウリュウノツガイ
防具頭)リオソウルZキャップ
防具残り)ディアブロZ
スキル)達人・切れ味+1・耳栓・罠師・砥石高速化
主にナルガ用。ウカム、アカムなども。

武器)ガンナー
防具頭・手)キリンX
防具胴・腰)ラヴァX
防具足)クロムメタルブーツ
スキル)集中・根性・属性攻撃強化(武器スロットがあれば、精霊の加護がつく)
主にミラボレ黒・白。

武器)ガンナー
防具頭)増弾のピアス
防具胴・手・腰)ザザミZ
防具足)クロムメタルブーツ
スキル)根性・装填数UP・暑さ[小]無効・反動軽減+1
主にバルカン用。1回目は弓で、2回目以降は幻獣筒で。

武器)ガンナー(主にライトボウガン、幻獣筒など)
防具頭)ミズハ真
防具胴・手・腰)ディアブロZ
防具足)リオソウルZ
スキル)高級耳栓・根性・装填速度+1・見切り+1
主にルーツの2~3回目以降、グラビモスなど。その他吼え声がうるさい敵とかw

武器)主に大剣
防具頭)剣聖のピアス
防具胴・腰)フルフルZ
防具手)リオソウルZ
防具足)ギザミX
スキル)高級耳栓・心眼・抜刀
なんでもいいのですけど、元々希少種のレウス夫妻の為に造ったもの。(硬いんで尻尾とか)

武器)ランス
防具頭)剣聖のピアス
防具胴・腰)ナルガX
防具手)パピメルX (ナルガXに変えれば回避距離もつくけど、武器スロットが無いと攻撃力DOWN[小]がつく・・・。)
防具足)クロオビX
スキル)回避性能+2・体術+1・心眼
主に回避ランス。自分ヘタっぴですけどw

武器)ランス
防具頭)剣聖のピアス
防具胴・手・腰)ザザミZ
防具足)クロオビX
スキル)根性・ガード性能+1・ガード強化・心眼・鈍足
主にガードランス。

武器)老山龍砲・極
防具頭)ブランゴZ
防具胴)グラビドZ
防具手・腰)キリンX
防具足)クロムメタルブーツ
スキル)自動装填・回避距離・属性攻撃強化
俗に言うラオート。防具胴をナルガX、手をブランゴZ、腰をパピメルXにすると、自動装填・回避距離・回避性能+1・攻撃力DOWN[小]となる。。。 老山龍砲Gなら、攻撃力DOWN[小]を打ち消す事ができ、かつ回避性能+2にできますが・・・。 他に、通常弾強化のバリエーションもあります。

主にこんな所ですね。まだあるのですが、あまり考えないで揃うものですのでw

自慢にはならないけど、自分の場合、特定モンスター向けに防具を造る事が多いです。

武器)夜砲、ヴォルバスター(マイナス会心だけど、デスティアーレの方が効率いいかも)、ネロデュエルキャスト
防具)メルホアZ一式(女性キャラなもんで)
スキル)回避距離・罠師・弾調合・高速収集
主にヤマツカミ用。一応イベントのヤマツもソロで行けます。。。 回避距離があるので、ヘビィで他の敵でも戦いやすいかも。弾もいっぱい造れるし。

武器)コウリュウノツガイ
防具頭)リオソウルZキャップ
防具残り)ディア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報