最近洋楽にハマっているのですが、なかなかキュンとくる曲に巡り会えません。私はロックとか激しい曲ではなく、なんとなく切なくなる曲、落ち着いた感じの曲が好みです。最近は「胸いっぱいの愛:Eternal Flame」にハマっています。この曲のようになんとなくキュンとくる感じの曲を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

女性アーティストの方がなんとなく合いそうですね。



Vanessa Hudgens / Say OK
今年日本でデビューしたヴァネッサ・ハジェンズの2ndシングルです。

The Like / Bridge To Nowhere
2006年に日本デビューしたロサンゼルス出身のガールズバンド。
アルバムとしては、2,3割くらいは激しいロックもあります。

Avril Lavigne / When You're Gone
もはや説明不要だと思うんですが、これは本当に名曲だと思います。ブッチ・ウォーカーのプロデュース。

The Cardigans / Communication
5thアルバム収録。落ち着いた感じで、本当に癒されます。

Vanessa Carlton / A Thousand Miles
この曲が、というより、アルバム全体がそんな感じになっていると思います。

Ben Folds / Landed
以下男性アーティストです。ベン・フォールズはこれ以外にもAnnie Waitsとかも、歌詞も含め本当に切ないです。

Five For Fighting / Superman
同時多発テロのときに、レスキュー隊に捧げるという形でラジオでオンエアされまくった名曲。

Travis / Closer
今年リリースされた5thアルバムの1stシングルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
お礼の順番が逆になってましたm(-_-)m
そう言われれば、女性のほうが好きかもしれません@@;
コメント付きでとてもわかりやすかったです^^ぜひ聴いてみます♪

お礼日時:2007/06/26 23:01

私もEternal Flameは大好きです。

いいですよねえ。

他に今までキュンと来たのは(全部カタカナですみません)

シカゴ…素直になれなくて
ボズスキャッグス…ウィ・アー・オール・アローン
ブレッド…イフ
クリストファー・クロス…ニューヨークシティセレナーデ
ギルバート・オサリバン…アローン・アゲイン
オリビア・ニュートン・ジョン…そよ風の誘惑
ロバータ・フラッグ…やさしく歌って

などなどです。

メロディもやさしいものばかりです。昔、TOKIOの松岡君が出るCMでEternal Flameが使われてたんですけど、すぐに終わってしまい残念でした。

後、歌はついてませんが、「カヴァティーナ」という曲もせつなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_"_)m
回答ありがとうございます☆
大好きって言われてうれしいです(;へ:)
せつない曲もいいですね^^
聴いてみます♪

お礼日時:2007/06/27 22:07

BanglesのEternal Flame、いい曲ですよね^^


似たような女性ボーカルの切ないバラード系の曲は
Debbie Gibson の Foolish Beat、
Mariah Carey の Without You (ニルソンのカバー)
など、一度聴いてみてください。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません><
回答ありがとうございます♪
Eternal Flame知ってる人がいると何かうれしいです^^
Foolish Beat、Without You ぜひ聴いてみます☆

お礼日時:2007/06/27 22:03

「胸いっぱいの愛:Eternal Flame」これを知らないので、


sdfaさんの「キュン」と私の「キュン」が合うのかどうかはわかりませんが、私はこれで「きゅんきゅん!」しておりますよ。
私もどこか切ない、きゅーん!とくる曲が好きなので!!
年代問わないのであれば、ぜひ聴いてみて下さい!

シニータ・TOY BOY
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vil28104

君の瞳に恋してる BOY TOWN & THE GUNG
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vdp1495/
この曲は9分くらいあるロングバージョンもあり長ーくきゅんきゅんできます。

カーマは気まぐれ カルチャークラブ
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp70177/

GIVE ME UP マイケル・フォーチュナティー
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp64198/

見つめていたい ポリス
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uigy7032/

TURN IN TO THE LOVE <愛が止まらない>
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp70177/

どれもこれも聴いた事ある!と思われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(._.)m
回答ありがとうございます☆
きゅんきゅん!いいですよね~^^

お礼日時:2007/06/27 21:57

 こんにちは。


 もう発売されて1年たちますが、Nelly Furtadoの「In God's Hands」はどうでしょうか。今もよく聴いています。

 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ここ数年洋楽を買っていなかったのでぜひ聴いてみようと
思います^^

お礼日時:2007/06/27 08:07

お好みに合うかわかりませんが、非英語圏にも素敵な曲があるので気が向いたら聴いてみて下さい。



Adriana Calcanhotto 「Fico assim sem voce」
http://www.goear.com/listen.php?v=f901924

Presuntos Implicados(& Francisco Cespedes) 「Nadie como tu」
http://www.goear.com/listen.php?v=ab25353

Juan Luis Guerra 「Bachata rosa」
http://www.goear.com/listen.php?v=4d2c359

Diego Torres 「Color esperanza」
http://www.goear.com/listen.php?v=9499db5

La Oreja de Van Gogh 「Rosas」
http://www.goear.com/listen.php?v=e7ac1f6

Mecano 「Un an~o mas」
http://www.goear.com/listen.php?v=040395e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
英語の歌しか聴いてませんでしたが、この機会に
聴いてみようと思います^^

お礼日時:2007/06/27 08:05

 とりあえず思いついた5曲。


 「FROZEN」 MADONNA
 「MIRACLE OF LOVE」 EURYTHMICS
 「MISSING」 EVERYTHING BUT THE GIRL
 「ALONE」 HEART
 「QUEEN OF RAIN」 ROXETTE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
聴けるのが楽しみです♪

お礼日時:2007/06/26 23:57

Toad the Wet Sprocket - Walk on the Ocean


Joey McIntyre - Stay The Same
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます♪
聴いてみます☆

お礼日時:2007/06/26 23:54

「胸いっぱいの愛:Eternal Flame」とは少し違いますが。



旬なところでは
Lucky Soul「The Great Unwanted」「Lips Are Unhappy」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

ここらへんもオススメです。
Hello Saferide「Long Lost Penpal」
http://www.myspace.com/hellosaferide
El Perro Del Mar「God Knows」「Hello Goodbye」
http://www.myspace.com/elperrodelmar
The Charade「Monday Morning」
http://www.myspace.com/thecharadesweden
Raymond & Maria「No One Notices Your Brand New T-Shirts」
http://www.myspace.com/raymondochmaria
Camera Obscura「Country Mile」
http://www.myspace.com/cameraobscuraband
The Softies「The Best Days」
http://www.myspace.com/thesoftiesforreal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます♪
洋楽にお詳しいですね@@
みなさんのおかけで胸キュンBESTアルバムが作れそうです^^

お礼日時:2007/06/26 22:57

その曲を知らないのでsdfa様の趣味に合うのか、ご期待に添えるかどうかわかりませんが


Bay City Rollersの「I Only Want To Be With You(二人だけのデート)」はとても可愛くて、キュンとなる曲でとても好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
キュンとくる曲なら何でもOKなので聴いてみます^^
「胸いっぱいの愛:Eternal Flame」
もよかったら聴いてみてください♪いい曲ですよ~

お礼日時:2007/06/26 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマって

私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマってます。
お気に入りはマイケルシェンカー、しかもUFO在籍時の!
ちょっと前にUFOのライブアルバム(名盤ですよね)を買ってからすっかりハマってしまいました!ギターかっこ良すぎです!
私にとって「マイケル」といえば「シェンカー!」なんです(笑)
そんなことはさておき、私はマイケルシェンカーは高校時代にも聴いていてレコードも持ってました。
でもその頃はそんなにめちゃくちゃ好き!とまでは思ってなかったような…。
中学生の頃はツェッペリンも聴いてたけど、ブルース調の曲は眠たくなるので飛ばしてました(笑)
でもマイケルにしてもZEPにしても40半ばの今聴くとどれもすっごくいいんですよね~。
あの頃は本当の良さをわからずに勢いで聴いてたみたいな感じかなあ。
で、皆さんに質問です。
若い頃は好きでなかった(嫌いだった)けど、ン十年の時を経て今は大好き!っていうバンドやミュージシャンはいますか?

Aベストアンサー

プリンス。

もう、声も歌も踊りもすべてが嫌いでした。
天才って言われる意味わかんないし。

でも、ここ10年くらい80年代に流行った曲のオムニバスCDやDVDが出てますよね?
その中でいいなーって思った曲はみんなプリンスの作品なのです。

The Bangles - Manic Monday
Sinead O'Connor - Nothing Compares 2 U
Martika-Toy Soldiers

この3つはいい曲だなーって思いました。

・・・これがきっかけでプリンスを聴くようになりました。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q(たぶん)最近の洋楽 女性 早口 ロック調 曲名アーティスト名ともにわかりません

ここ数ヶ月ぐらい、J-Waveでたまに流れています。

【特長】
・女性
・洋楽?(日本語ではなかったと思います)
・早口 ラップではないですが、なんかすごく速いです。
 この部分を歌っているときはバックの演奏が
 あまりなかった気がします。(Dr,Bsぐらい?)
 この部分を歌い終わるとギターのリフが入ったような気がします。
 とにかく展開の速い曲でした。
 歌詞のニュアンスなのですが、
 タリラリタリラリタリララ、
 ↑このタリラリタリラリっていうのがすごく特長的です。
 なんて言っているのかはわからないのですが。。。
・ビートはやめのロック調(130ぐらいでしょうか。勘ですが)

曲名、アーティスト名もわかりません。
これぐらいの情報しかないのですが、
もし、わかる方おりましたら、よろしくお願いいたします。

(頭の中で流れて気になって寝れません。。。)

Aベストアンサー

Operator PleaseのJust A Song About Ping Pong
でしょうか?
↓↓↓
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Operator-Please/Just-A-Song-About-Ping-Pong.shtml

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qこんにちは!今私は洋楽にはまっております!なにかいい曲があればなんでもいいので教えてもらえませんか??

こんにちは。

突然ですが、今私は洋楽というものにハマっています。
しかしまだまだ初心者?であまりいい曲を知りません。

何でもいいので、なにか洋楽でいい曲をよろしければ教えてもらえませんか??

Aベストアンサー

せめてジャンルを・・・ジャンルを指定して・・・!
聖歌からデスメタルまで色々ありますから・・・!

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show
http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA
Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?


参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg


息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープル...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞を見ないで歌えるのは
ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。

歌詞を見ても良ければ
ビートルズの9割くらい

その他、70年代のロックいろいろ


人気Q&Aランキング