アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
今月5月に、ノースウエスト航空(NW)とチャイナエアライン(CI)がマイレージシステム提携を発表しました。
私は、CIの格安航空券(Y席)を利用して、NWのマイルをためたいと思っております。
そこで、マイルの加算率について知りたく、NWに電話をしたり、メールをしましたが、なかなか繋がったり、返信がありません。
もし、どなたか既にご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

5月に提携を発表しただけで、現時点ではスカイチームの加盟という事にはなっていないので詳細の発表は7月以降になるようです。

従って電話やメールでは一般旅客には応えてくれないかと思います。
ご質問の格安航空券とは正規のYクラス運賃ではないと思いますので、
いわゆる足売りと呼ばれる旅行社などから買われる航空券としてお応えしますが、スカイチームの提携キャリアでも、格安航空券の場合には加算されない搭乗区間や、加算マイルが半分だったりするケースもありますし、発券ベースの航空券の利用クラス(キャリアによってフライトクーポンのクラス表示記号は異なります)によっては加算されない格安航空券もあるので、CIの格安航空券がいわゆるITの発券ベースであれば、7月の正式な発表まで待って確認した方が良いでしょう。
もし、CIのオンラインなどで買われる個人向け特別運賃であれば、エコノミー席でもYクラスの表示ではありませんが、まず加算の対象になるかと思います。

参考URL:http://www.china-airlines.co.jp/news/0705/070514 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!