アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しましたが、あまり回答がなかったために質問させてください。
また、日程が急で申し訳ありません。

2007年6月28日~30日に広島へ旅行にいく20代前半女性です。
以前京都へ一人旅をしたとき、特に夕食なのですが
1人でお店に入りずらかったのが大変困りました。
そこで、女性が1人でも入りやすいお店を教えてください。

・宿泊はサンルート広島なので、そこから徒歩圏内またはタクシーで1000円 くらいですと嬉しいです。
・お好み焼きや魚介を食べたいと思っております。
 でも、美味しいものは何でも好きですv
・2日目はライブがあるため、ラストオーダーが22時以降のお店も知りたい です。お弁当を買っておいて、ホテルに戻って食べるのも良いかなと思っ ております。


どうぞ宜しくお願い致します!
お返事は帰宅後になってしまいますが、
もし滞在中もご助言頂ければ嬉しく思います。

A 回答 (4件)

広島在住の女性です。


一人で出かけたり食事するのが好きなので参考になれば。

サンルートでしたら、そごう、パセーラ、が近いので、そのあたりで食事というのもいいと思います。
場所柄、女性客が多く、一人でも入りやすいです。

パセーラ http://www.pacela-net.com/index_pc.html
この前、ここの「周荘」に行きましたが、入りやすかったです。お粥もヘルシーでした。
他にもいろいろお店が入っているので、ぶらぶらしながら見つけるといいと思いますよ。

あとは地下街シャレオもあるので(そごうの地下とくっついています)洋食、ラーメン、カフェ系などカンタンなものでしたらここもいいかも。
シャレオ http://www.shareo.net/shop/02_category.php#food
ラーメン屋「たんびに」がおいしいです。
あとお好み焼き「みっちゃん」の支店も入っています。

夜遅くまでやっているお店は、お好み村の「源蔵」という店は24時までやっています。
お好み村のお店は源蔵以外も全部カウンター席のみなので、一人客(もちろん女性も)でも心細くないですよ。
かえって大人数だと全員横並びで座るので話もできない、なんてことになります(笑)

お弁当などを買うのでしたら、そごうの食品売り場がありますので、おいしいものを見つけてゆっくり部屋で食べる、というのもいいと思います。

No.2の方のオススメしているズッキーニというお店も私はとても好きです!
その向かいのカレー屋(洋食屋?)も喫茶店ぽくて一人で入りやすかったです^^

一人でも入れる店はけっこうありますよ(私だけかな?)
ものすごく味にうるさい、とかでしたらわかりませんが、上記のお店でしたら「まずくてとても食べられたもんじゃないぜ!」ということはないと思います(笑)
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamayuka2005様
結局、路面店は行けそうなお店が少なかったために
オススメして頂いたパセーラ・シャレオ・そごうを大いに活用させて頂きました!!周荘とみっちゃんとっても良かったです(^^)

ズッキーニにも行って参りました!
美味しくてオシャレだけど、素朴でアットホームですよね。
うちの近くにもあれば通うのに・・!と思う程ファンになりました(笑)
偶然ライブで知り合った方と行けたので、より良かったですっ!!
でも料理もそれほど大皿ではないですし、1人でも大丈夫そうですね♪
ついついお向かいの洋食屋さんも「ここかぁー!」なーんて見てしまいました(笑)

今回はお好み村には行かなかったのですが
次回は行ってみたいと思います♪♪
きっとまたズッキーニにもいきます♪

ご丁寧に教えていただき、本当にどうもありがとうございました。
まずくてとても・・・どころか!
また是非訪れたいお店ばかりでした☆(><)

お礼日時:2007/07/01 23:33

 先日同じような質問をしたのですがまったく回答がつきませんでした。


なかなか難しい条件だと思ってください。

 私はいつも一人旅なので、入りやすいファッションビルのレストラン街なんかでしか食事ができません。
普通に路面店なんかだと、夜は特に女性一人では入りにくいものです。
私もサンルート広島に泊まったんですが、
終演後ラストオーダーに間に合う場所といったら紙屋町しか思い当たりませんでした。
そこでパセーラに目星をつけたのですが、ラストオーダーは9時のお店が多く
9時半となっていても9:18には看板を下ろしている店もありました。
その時点で確実に食事が取れるのは B1の「周荘」です。
おかゆのお店となっていますが、玉手箱セットは1000円では絶対に安すぎるという充実ぶりでした。
このセットのヒットで、お店には一人客が多くなったそうです。
広島は遅くまでやっていてもお客が来ないんだそうでどんどん閉店時間が早くなっているとかで
このあたりで一番ラストオーダーが遅いのが周荘だとか。
来店が10時過ぎちゃいそうだったり、これじゃ気に入らないというんでしたら(本店が神戸だったはず)
それこそライブ前にデパ地下でお弁当を買って冷蔵庫に入れておくしかないでしょうね。
サンルートのお部屋の机の引き出しには広島観光案内の小冊子が置いてあったんですが
お好み焼き屋さんでも閉店時間が早いところが多いんですよ。
遅くまでやっているところは飲み屋と言ってもいいような感じでした。
昔行ってみたんですが、お好み焼き村はカウンターだけのお店で女一人では本当に入りにくかったです。

 タクシーで1000円使ってもいいということですからお金持ちなんでしょうけど
新鮮な魚介類なんて夜に食べようと思ったらかなりの出費になりますよ。
そちらの方はランチのときにお得に食べたらいかがですか。
そういうお店は夜はどうしても一杯やりながらという感じになりますから。
それから海が近いから新鮮な魚介が安くおいしく食べられるかといったらそうでもないんですよね。
そういうのはみんな自宅で食べるので、外出してまで食べようとは思わないものなのです。
一人旅でおいしいお魚に出会えるというのはかなり難しいことだと思います。
広島の名物にこだわらなければ、お安くおいしいものが食べられますよ。
楽しい旅になりますように。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/y098500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todoroki様
ラストオーダーの時間等、詳しく教えていただきありがとうございました!
オススメして頂いた周荘ですが、ディナーはもう行くお店を決めていたので
1日目のランチに行って参りました・・☆
玉手箱セット、本当にお得ですよね!しかし、食べきれ無そうでしたので
本日のお粥セット(?)を注文してみたところ、とても美味しく、こちらでもお腹いっぱいになりました・・♪♪
お店の方もとても良い方で嬉しかったです!

魚介については、todoroki様のご助言の通り、
2日目のお昼に安くランチでかきを食べてきました。
シーズンではありませんでしたが、美味しかったです!

この度は本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/01 23:19

広島在住です。


私もあまりお店を知らないのですが3件ご紹介します。

・お好み焼き
 八昌
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005601420/M0034000334/  
 みっちゃん
 http://www.okonomi.co.jp/mitchan/

・zucchini
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027855.html

お好み焼き屋はたくさんあるのですが県外からこられる方にはこの2件がオススメです。タクシーの運転手さんに店名を伝えればおそらく大丈夫だと思います。

もう1件の「zucchini」はスペイン料理ですが女性一人でも楽しめるお店です。

他に個人的にオススメのお店はあるのですが、わかりやすいお店もしくはホテルから近場でリーズナブルなところが良いのではないかと考えこちらをご紹介します。
明日からの旅行ですね?どうぞお気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harukirara様、URLまでどうもありがとうございました!
1日目の夜に、教えて頂きました「みっちゃん」(シャレオ店)に行って参りました!
周りが女性向けのお店ばかりでしたので、女性一人でも入りやすかったです!!
おそば入りは量が多いんですね(笑)美味しかったです☆☆

2日目の夜に、これまたオススメして頂いた「zucchini」に行って参りました。
とーーーっても美味しくてオシャレで、楽しい夜を過ごさせて頂きました。

本当にどうもありがとうございました・・♪♪

お礼日時:2007/07/01 23:11

( ̄へ ̄|||) ウーム難しいですね。


結局スターバックスやドトールで落ち着いてしまいそうですね。
普通に広島も女性一人ではさびしいですヨ。(経験済み)

出来ればデパ地下で美味しそうな惣菜を買って
ホテルで食べる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!