電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
当方、20代女性です。
今日、東西線の西船橋に予定があるのですが、用事が夜からで2時間程暇な時間ができてしまいます。
なるべくすぐに西船橋に出たいので、西船橋を中心に(電車で15分前後ぐらい)ウインドウショッピングができたりお茶をしてられるような栄えてる駅があれば教えて頂きたいです><、
東西線沿線限定でお願いします。

A 回答 (3件)

西船橋では皆さんおっしゃっているように、昔に比べてにぎわってはきましたが、ウインドウショッピングは&2時間滞在は正直厳しいかもしれません。



#2さんのおっしゃっているとおり、東西線沿線ではないですが、西船橋からJR総武線で一つ隣の船橋まで行かれることをお勧めします。
所要時間は約3分、料金片道130円往復260円の出費にはなります。

船橋駅北口には、東武百貨店が、
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/

船橋駅南口には
船橋西武・ロフト
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …

FACE
http://www.f-face.jp/
があって、暇つぶしには事欠かないと思います。

あとは、同じく東西線ではないのですが、JR京葉線で隣の南船橋駅(所用約5分、片道150円)に
ららぽーと
http://www.lalaport.net/pc/top

IKEA
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Ik …
があります。
けれど、南船橋は20分に1本程度しか電車が無く、南船橋駅から歩いて15分前後かかるのでよほど効率よく周らないと2時間では厳しいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ららぽーとは聞いたことがあります!
ロフトや東武百貨店のある船橋は魅力的ですね~。
どうしても東西線沿線上で って思っていたので盲点でしたっ。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/06/27 13:20

東西線ではないのですが、栄えているのは隣駅の船橋(JR)


船橋なら十分ウィンドウショッピングとかも楽しめると思います


尚、#1さんの仰るとおり西船橋は駅構内にお店が増えました
個人的にはカフェを非常に気に入ってます(コーヒーが本当に美味しい)
書店もあるので、書店で何か購入してカフェでお茶して2時間ってのが一番いいコースかな

ただし、これらのお店は全てJR側にあります
つまり東西線から改札通ってJRの敷地に入る為にJRの切符購入が必要になりますのでご注意
これについては友人曰く、ショップに用があるからと伝えれば切符を買わなくても入れるらしいのですが、ほんとかどうかは判りません


その他の東西線圏内の駅となるとちょっと離れないと時間潰しに成る程栄えている駅はありません
一番西船橋よりで時間潰しができる駅としたら、門前仲町でしょうか
不動明王尊を訪ねて、お茶してといった感じで町並みを楽しむ事ができます(ウィンドウショッピングは無理)
ただし、西船橋からは離れていて、快速で23分かかります

東西線でウィンドウショッピングを楽しみたいというのであれば、門前仲町から更に離れますが、日本橋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JR船橋ですか~。
近いんですねっ。
西船橋の駅構内はJR側でしたか。。。
切符がいるかもしれないってのはうーん…って感じですね。

やはり中央区寄りになっちゃいますよね~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/27 13:18

西船橋駅構内こそ!最近ステキなお店ができているのはご存知でしょうか?



本屋さんや、イタ飯屋を始めとする飲食店もありますし、2時間程度ならそこでも十分と思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっ、そうなんですかっ?!
実は西船橋自体行ったことがなくて…
(というか東西線沿線で何ひとつ知らんくて…)
ぜひぜひ候補にします^^
早速のアドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!